Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »
最近の記事

感謝の言葉しかない  

先日、手毬の嬉しいお知らせをしたばかりなのですが
入れ替わりに悲しいお知らせも飛び込んできました。

我が家から卒業した、天ちゃん。

昨日、虹の橋へと旅立って行きました。


実は、昨年末に天ちゃんは余命宣告を受けていました。
でも、そこから一生懸命病気と戦って来た天ちゃんとKさまご家族。
一時は危ない時期もあったものの、持ち直して本当に元気になった天ちゃん。

今年のBBQでも元気な姿を見せてくれました。
Kさまと、お医者さんの誤診だったんじゃないの〜なんて冗談も言うくらい
余命宣告なんてなかったかのように元気だった天ちゃん。
でも、病気は確実に天ちゃんの時間を奪って行きました。
本当に最後の最後まで頑張った天ちゃん。

幸せだったよね。
美味しいもの、いっぱい食べたよね。
楽しいこと、いっぱいあったよね。

IMG_2354.jpg
IMG_2323.jpg
IMG_2320.jpg
IMGP8657.jpg
IMGP8688のコピー
IMGP8733.jpg
IMGP8737.jpg
IMG_2314のコピー
IMG_2311.jpg
IMG_1945.jpg


リンとも仲良くしてくれました。


IMG_1942.jpg
IMG_1892.jpg


めいいっぱいいたずらをして。


IMG_1884.jpg


この笑顔。



IMG_1882.jpg



びっくりするようなこともやらかしてくれました。


IMG_1846.jpg
IMG_1869.jpg




天ちゃん、本当に幸せだったね。
本当に本当に。

IMG_1844.jpg


お母さん、お父さんになってくださったKさまには、もう感謝の言葉しかありません。
天ちゃんのことを見つけてくださって、一緒に暮らしたいと言ってもらって。
そして本当に充実した、楽しくて幸せな日々を天ちゃんにくださいました。

本当に本当にありがとうございました。


天ちゃん。本当に頑張ったね。
偉かったね。
大好きだよ。




category: てん

tb: --   cm: 1

放置している間に・・・  

えーっと、世の中お盆とやらですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、はっぴーがブログを放置しているスキに
手毬さん、なんと


トライアル決定でございます!



IMG_5350.jpg


実はお見合いなんぞをしてみたりしてたりして、水面下ではもぞもぞと動いておりました。

里親様は前の子もダックスさんでして、なんと18歳で看取られたそうです。
長い間介護もされていて、きっと大変だったと思います。

それから、保護犬のことを一生懸命応援しているうちに、手毬の魅力に惹きつけられたという。。
なので、アルマのダックスたちのことをよ〜くご存知でした。
もちろん、私のブログを熟読されていて手毬のあんなこと、こんなことを
熱く語っていらっしゃいました。




IMG_5358.jpg


こんな風に、本当に細かく見てもらえるならば、安心してお任せできるなあと思いました。
トライアルまで、今しばらく。
もう少しはっぴー家に滞在します。

イチャイチャしようね〜。


さて、お見合い時のお写真ですが、どの写真を見ても満面の笑顔の里親様と
超ブルーな手毬さん(笑)





IMG_5360.jpg
IMG_5361.jpg
IMG_5362.jpg






わはは、なんじゃその情けないお顔は〜。
ま、大丈夫大丈夫。

す〜ぐにパパママ大好きっ子になりますから!









さすがに早かったね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: 手毬

tb: --   cm: 1

暑中お見舞い申し上げます  

うわ〜、すぐブログを放置してしまう。
地味〜に忙しいので、なかなか手毬の可愛いお写真が取れないんですよね。。

ごめんちゃい。


気がつけば明日から8月ですね。
なんとなく忙しい気分のまま夏に突入してました。

日中のお散歩はもう無理で、夜涼しくなってからか曇っていてそれほど暑くない時は
昼間にお散歩に行っております。


2ワンをカートに乗せて、エレベーターへ。


IMG_5260.jpg




この日は曇っていたので、明るいうちに行けました。






IMG_5276.jpg



手毬さんはお散歩がとーっても上手です。
基本は左についてリードが「し」の字になるように歩けます。
多頭で買われていたのかな?
ようちゃんの横を綺麗に2頭引きのように並んで歩くことができます。

ま、ようちゃんがあまりベタベタされるのが嫌いなので、すぐにバラバラになっちゃうんですけどね。

で、帰ってきたらお値段以上の冷え冷えカドラーでお昼寝です。





IMG_5282.jpg




手毬さん。。
嫁入り前ですけど。。
白目をむいて頭をはみ出して寝ておりますわ。

と、写真を撮られたことに気がついて・・・・






IMG_5283.jpg






あ。起きた。









IMG_5284.jpg






また寝た。






自由な手毬さんなのです。








寝るのもお仕事だもんね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



category: 手毬

tb: --   cm: 0

里親会、ありがとうございました!  

ばたばたしていてちゃんと告知も出来ていなかった里親会。
手毬にたくさんの方が会いに来てくださいました

はっぴーはというと、自分のカメラでまったく撮影しておらず、いつものように人任せを決め込むことに。
だって、里親様でもある、ハルぱぱさん、ままさんが遠路はるばるきてくださって、すってきなお写真を
撮ってくださってるんだもの。
それを公開しないわけにはいきません


今回の里親会は、アニファ動物病院の葛西病院での開催でした。
アニファさんは、会社として愛護活動に力をそそいでいらして、今回も病院の休憩時間に
是非待合室を里親会会場として使ってくださいというお気持ちのもと、開催されました。
いつも、併設されているトリミングサロンなどでアルマっこがお世話になっていたりもします。
本当にありがたいの一言につきます。


0522_xlarge.jpg




さて、それでは手毬の鼻血ブーもんのお写真をどどーんとどうぞ





0090_xlarge.jpg
0395_xlarge.jpg
0483_xlarge.jpg
0494_xlarge.jpg
0495_xlarge.jpg
0801_xlarge.jpg
0814_xlarge.jpg
0816_xlarge.jpg




も~、かわいいでしょう~。
ホントにプロが撮るとこんなにかわいく撮れるのか。。

さて、今回はダックス祭り(と勝手に呼んでた)だったので、恒例のダックスの餌付けタイム(笑)






0830_xlarge.jpg
0855_xlarge.jpg
0856_xlarge.jpg
0868_xlarge.jpg



なんか、今回はレッド率が高かったですね。
あれ、ここにはチームブラタンが入ってないや。
ってブンちゃんだけか。。

じゃあ、かわいいブン太のお写真もペタ。

0937_xlarge.jpg



手毬さん、びっくりするほどアピール上手で、腰を下ろしている人の足元にしっぽフリフリで来ては、ペタンとおすわり。


なでていいですよ、と見上げる。


これを、ひたすら会場内ぐるぐるぐるぐるまわって、たっくさんの人に撫でてもらってました。
一応、ちょっぴりビビリで、撫でてもらう時にはしっぽがキュ~って入っちゃうんだけど、でも撫でてもらいたいんだよね。
不思議な子だ~。




1002_xlarge.jpg



この日は本当に猛暑!!という言葉がぴったりの暑さでしたが、会場内も熱気むんむん。
たくさんの方にご来場いただきました。





0411_xlarge.jpg






シニアだったり、目が見えなかったり、その子の個性をまるっと受け止めてくださる里親様に出会えますように。

そして、手毬にも素敵なご縁がありますように。



1007_xlarge.jpg







手毬さん、アピール頑張ったね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category: 手毬

tb: --   cm: 1

里親会参戦決定!!  

 20170722sato.jpg 722sankaken.jpg 

 日にち:7月22日(土)

 時間: 13:00~15:00

 場所: アニファ動物病院葛西院
      トリミングサロン アラモード併設
     東京都江戸川区北葛西3-5-12
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     都営新宿線「船堀駅」より  徒歩14分
     東京メトロ東西線「西葛西駅」より  徒歩18分
     ※船堀駅からは 都営バス 新小21 西葛西行 北葛西2丁目下車で徒歩5分
     ※西葛西駅からは 都営バス 新小21 新小岩行 宇喜多下車で徒歩5分 
     お車でご来場される方は、駐車場があります。
    満車の場合は隣接する公営駐車場をご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


お客様へのお願い 
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。





category: 手毬

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop