Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »ラヴィ
カテゴリー「ラヴィ」の記事一覧

ラヴィさんのその後  

本日2回目の更新
やりゃー出来るじゃん、あたし。ぬふふ

正式譲渡になったとたんにだらけちゃって ラヴィさん情報アップしなさいよ

というラヴィさんファンの皆様、おまっとさんでした。
里親様からのお便りですよん








ラヴィは元気です。




Img_3425





昨日は主人がお休みだったので、念願だった海に一緒に行きました。
好奇心旺盛で怖いもの知らずのラヴィは波に喜んで近づき楽しんでる様子でした。
トイレが心配でしたが、お外でもおしっこ出来ました!!!
*うん○は自宅に帰ってから特大山盛りしました。




Img_3462


Img_3506






土曜日も3時間ほど外出したのですが、心配でしたがケージに入れずにフリーにしてお留守番してもらいました。
ゴミ箱ひっくり返すぐらいのいたずらだけでした。
玄関入るとリード(2匹分)が置いてありました。
「私たちも連れてって」なんでしょうね(笑)
ラヴィは賢い子です!





ラヴィさん、楽しそうだねー
本当によかった。
里親さま、まだまだ心配事はありつつでしょうが、引き続きラヴィさんのこと、よろしくお願いいたします!




そ・し・て・・・

なんと

里親さまがブログを開設

これでいつでもりり&ラヴィに会えますよ
里親さまいわく・・・ラヴィさんだけあってネタ提供してくれるので毎日書くことたくさんあります(笑)





そんなブログはこちら

「Happy Life!」

ワンコブログというよりも、里親さまの日々の出来事をつづってくださるそうですが、いつワンコネタが出るかもお楽しみ さっそく、上で紹介した海での様子が書かれてますよ

要チェキ ですね





















これでラヴィさんのお転婆っぷりが見れるわね
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ラヴィ

tb: 0   cm: 7

そしてラヴィさんのお留守番は?  

昨日、ラヴィとの知恵比べ?に残念ながら敗北した里親さま。
今日もお出かけという事で、万全の体勢で望んだそうです





そして夕方届いたメール。



タイトルが・・・




本日の勝敗は・・・



仮母、ドキドキしながらメールあけましたよ
そこに飛び込んで来たのは・・・












2010916_008





はぅ。どうしよう。こりゃー返品だわ・・・

一応メール読みますか・・・






Nさま


ラヴィの勝利です!!!ヴィクトリー!
開いた口が塞がらない。。。お留守番のときに、ケージに入れることは諦めました。
これ以上補強してケージに入れることは牢獄に監禁してるような罪悪感に苛まれるので。。。
無理矢理、力尽くで出てきてるようなので、怪我しても困りますし。
ラヴィちゃんは、一応反省してました。理解はしてくれてるみたいだけど。



2010916_007





なんでいたずらっ子なんでしょうね?
面白い子です。






おや?まだ脈あり??
仮母、このメールを頂いて42秒で里親さまに電話をかけました
里親さまは困ったもんですね?、どうしましょ。な感じで一安心。もうラヴィはケージでのお留守番は諦めました。フリーにしておくとき注意点ありますか?と仏のようなお言葉。ありがたや?

ラヴィは草が好きなので、もしかすると観葉植物が被害にあうかもしれない旨をお伝えしましたが、齧られるのはいいけど、わんこの体に害がないか調べてみます とまたもや仏のようなお言葉
そんなこと考えもしなかった仮母、まだまだですねー




そんなこんなでトラブル続きなトライアルでしたが、ご夫婦で話し合ってお返事いただけますか?と電話を切ってから、仮母は悶々とした時間を過ごしました。

あんなこともあったしなー・・・こんなこともやっちゃったしなー・・・。
でもラヴィさんかわいいから大丈夫かなぁ・・・でもなぁ・・・。




そしてピロリン♪ときたメール。
タイトルは・・・




お世話になります




むむ、これはわからないぞ
ドキドキしてメールを開いた先には・・・












こんばんは、ラヴィを家族として迎えたいと思います。


ふあ・・・。よかった。よかったよー!!




どうやらこのメールはパパさんが書いてくださったようです。




奥さんとも話し合い、決めました。最近いたずらが多いようですが、歳を取ると落ち着くんだよとなだめてます。ラヴィが歳をとった時に、今のいたずらが懐かしくなるよって(笑)




そうそう!そうなんですよー なんて一人突っ込みしながら何度も読み返しました。

確かにラヴィはまだ若くて一緒に暮らす為にいろんな事を覚えなくてはいけません。
ゆっくりじっくりと信頼関係を築きながらラヴィと向き合っていただけたらと思います。
パパさんもおっしゃるように、年をとると否応なく落ち着くものです。犬は間違いなく人間より早く年をとるのですから。うちのリンも昔は元気に飛び回っていました。ボール命で何度も何度もボール投げをせがまれました。でも今は目も見えなくなり、ボール遊びも出来なくなったし、私が話しかけてもとんちんかんな方を向いてたりもします。もっともっとリンと遊びたかったなーって今では思います。

きっとラヴィも里親さまにとってかけがえのない存在になってくれるでしょうし、あの時のラヴィにはまいったよねって笑い話になると思います。
ハイパーラヴィさんと暮らして行くのは大変だとは思いますが、大変な分幸せもたくさん運んでくれると思います。
Y様これからのラヴィの長い犬生、どうぞよろしくお願い致します。




そして最後になりましたが、ラヴィに関わってくださった皆様、ラヴィをうちの子に、とお申し出頂いた皆様、本当にありがとうございました。



暗い過去なんてすっからかんと忘れてハッピーな日々を過ごしてくれたらと切に願います!





















ラヴィさん、本当によかったね
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ラヴィ

ラヴィさんのトライアル報告~その4~  

さて、なんとなくうまくいってるかに見えたトライアルですが、今日里親さまからこんなメールが届きました。
メールタイトルが



「脱出成功です」



・・・いやね、だてに仮母をやってたわけではありません。
このタイトルを見ただけでピーン ときましたよ、ぶっちゃけ。

では行きたくないけど行ってみましょうか・・・。






Nさま
今日ラヴィちゃんはマジシャンになりました。

※「 」 ラヴィの気持ち


「ママさんが外出しちゃって、1人でケージに入ってるのはつまらないからマジシャンみたいに脱出するです」
2010915_002


「脱出成功してもママさん帰ってこないからゴミ箱あさってみよーっと(何かおいしいものがあるかもしれない)」
2010915_003

「ママさんやっと帰ってきたですよ(1時間程の外出)」

「脱出成功を見て、ママさんは喜んでくれたです!」



思わず息を呑みました。ひぇ????っ!!!どうやって??? 謎です。
ケージは垂直に扉部分を持ち上げなければ開きません。りりはいたずらも少なかったので、私は正直びっくりしました。なかなかケージ脱出って聞かないです・・・よね?
せっかくケージ天井に脱出防止ネットつけたのにね(笑)





ケージに入れたけど、用心してダイニングテーブルにおやつ置いていかなくてよかったです。

明日も3時間程度外出の予定があります。ケージにダブルクリップで3箇所挟んで開かないようにしてみます。


ラヴィちゃんいい子なんですけどね(笑)




「なにやら明日もママさん外出らしいです」

「ママさんとの知恵比べですぅ」
2010915



そんなこんなで毎日やらかしてくれます。嬉しい反面、気苦労が・・・。
何事も受け止める大きな心、私に足りない部分ですね。器の大きな人間になれるよう日々精進。


【犬が人間を育てる】そうです。



・・・す、すみません
こんな子に育てた覚えはないのですが。
ラヴィさんはちょっとだけ好奇心が旺盛で、ちょっとだけ食いしん坊で、ちょっとだけ悪知恵が働くいい子ちゃんなんですー
どうか、なが????????い目で見てあげてください



ちょっとラヴィさん!あとちょっとなんだからいい子にしてよ!!



はっ  いやはや里親さまのおっしゃるとーり 犬が人間を育てるのですね  でも本当にその通りだと思います。ワンコたちからもらうものってとってもいっぱいあるから
2ワンだと倍増ですよね

ま、気苦労もだけど・・・



















とかなんとかいいながらうまくいってるんじゃないの
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ラヴィ

ラヴィさんのトライアル報告~その3~  

はい、どんどんアップしますよー







Nさま

いつもお世話になっております。
昨日も、食器棚にジャンプ?して食パン食べちゃいました。
ラヴィの行動には驚くことばかりですが、毎日ハラハラドキドキしながらの生活も楽しいです。


2匹は姉妹のように仲良しです♪
食べられたパン。。。  この高さまでジャンプしたの?謎

Img_3304




パンを食べ怒られて、ハウスに入れられるも、お腹がいっぱいで寝てしまう。。。

Img_3308



初!ドッグカフェ?(モスバーガー)初!サングラスで、ノリノリな姉妹♪

Img_3383




草食系女子。。。

Img_3321






う~ん、ジェットコースターのように な日々ですね。
でもサングラス、ちょーーーーーーーーーーー似合ってません ←完全に仮母バカ。

プーダックスなラヴィさん、本当に十分な注意が必要です。どこでもぴょんこぴょんこしますからねー
でも里親様の笑顔、隠すのもったいないくらいにピカピカなんですよ~
・・・え?パパさんが撮ってるから?むぅ。





そして今日来たお便りではまたまたまたラヴィさんやらかしています





つづく・・・。




















ラヴィさんたら、これ以上にやらかしちゃってるの
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ラヴィ

tb: 0   cm: 0

ラヴィさんのトライアル報告~その2~  

さて間髪いれず、報告のその2です。
だって急いでアップしないとトライアル終了しちゃう!!

ということで早速いってみよう
以前書いたように、よんどころない事情で我が家に一時預かりしていたラヴィさんですが、無事に里親様のおうちに帰ってから頂いたお便りです~





Nさま

先日はお忙しい中ラヴィをお預かりいただきありがとうございました。
ラヴィは元気です。
今日は元気すぎてお腹空いたらしく?びっくりすることをやらかしてくれました。
夜15分だけ買い物に行った間、ダイニングテーブルにあったおやつの容器を下に落とし、中身からっぽでした。
まさかまさかでびっくりしました。
ラヴィはダックスではないです。プードル並みのジャンプ力。。。
甘く見てはいけませんね。以後十分気をつけます。






Img_3121




最近はようやく2匹も落ち着いてきて、はちゃめちゃな走りは少なくなりつつあります。でもやっぱりガウガウじゃれてます。
ただ、ラヴィがりりの喉仏ばかり狙って噛み付くのが心配です。
殺人ならぬ殺犬事件にならなきゃいいのですが。
ラヴィさんはかわいい顔して冷酷です(笑)






Img_3155





・・・ラヴィさん?

なぜに凶暴化しているのかしら??
ホントに頼むからいい子でいてよー
ある意味本能のままに生きているラヴィさん。
かわいいのよ かわいいん・・・だけどね





つづく・・・。





















あれ?ちょっと危険なかほり
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ラヴィ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop