Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »てん
カテゴリー「てん」の記事一覧

天ちゃんとアンディからのお便り  

今日はいつも定期的に近況報告をいただいているてんちゃんとアンディのお便りをご紹介しますよ?



私自身、いつもメールをいただくのが本当に楽しみなんです
そろそろ、皆さんも心待ちにしている頃では?




こんばんは。



ここのところ、日中はまだまだ残暑が厳しいですが、
朝晩は随分過ごしやすくなってきました。



夏の終わりを告げる西川のりおが鳴き・・・ん?・・・

もとい!!ツクツクホウシが鳴き、
草むらではコロコロロ~ンとコオロギが鳴き、
秋の気配を感じますね。



先日の朝のお散歩中に、住宅街の駐車場で
親と子4頭の計6頭のハクビシンと遭遇しました(驚)


すでに警察に連絡済でジャージを着たオジサマが
見張っていました。

幸いにして2わんともハクビシンに気付きませんでしたが、
自分は目が合い近付いて来たので
スタコラサッサと2わんを引きずって立ち去りました。

アンディが気付いたら吠えまくりです(汗)



Dscf1233aa



Dscf1256a




実はアンディったら・・・猫様、カラスさん、セミどん等にケンカ売ります(激熱)

てんちゃんはそれらに興味ありません。(だって食べ物じゃないんだもん byてんちゃん)

最近では歩道の真ん中でバッタ君とサシで勝負しかけました。



アンディ 「バッタだ!ガルルル !ケンカ上等!」

てんちゃん 「アンディ・・・バッタ君は食べられないよぉ。早く行こうよぉ。」

アンディ 「ビシッ!バシッ!ガルルル!」

てんちゃん 「はっ!アンディ!ダメだよ!そのバッタは半沢バッタだよ!」

アンディ 「あ・・あの倍返しの・・・」

自分 「やっばぁ 行くぜ!」

    ドドドドーーッ  パッカパッカ ヒヒ~ン  (すべてイメージです。)



いつもゆっくりのっそりしているアンディですが
犬界の松岡修造と呼ばれているとか(笑)



そんなアンディですがてんちゃんとともに
他のわんちゃん達にとてもフレンドリーです。

そしてほとんどのわんちゃんがてんちゃんにのります(笑)



今宵は仲良しのお友達との写メです。

Mダックス君は保護犬だそうです。


Dscf1144a



Dscf1209a



Dscf1211a




2わんとも元気に仲良く過ごしています。

お二人ともお忙しい毎日と存じますがお元気にお過ごしくださいませ。






ほらね?。爆笑なメールなんです

私は特にてんちゃんの性格も知っているので、かなりのアルアルエピソードだったりします

いつも楽しく、元気いっぱいで過ごしている様子は本当に嬉しい。

てんちゃんもアンディも幸せものだね



Kさま、またのお便りを楽しみにしています




幸せ便りは嬉しいね


のポチっとな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: てん

tb: 0   cm: 2

てんとアンディ 幸せ報告♪  

我が家の卒業っこ、てんちゃんと一緒にお婿入りしたアンディの里親様から、いつものオモロー幸せレポが届きました

毎回メールを読みながらニヤニヤしちゃうんですよね~
とっても幸せそうなので、またもや紹介しちゃおっと




こんばんは~。


 


最近は会う人会う人、開口一番「暑いですね~。」


たまにはこの暑さを藤井 隆よろしく「HOT!HOT!!」と(古!)ギャグってくれるお寒いツワモノはいないのかな~と期待している毎日です。


 


そんな暑い毎日を相も変わらず過ごす2わん。


アホみたいに暑かった先週の土曜日もお散歩にレッツラゴー!!


帰って来たらベロ出したまま「ごはん♪ごはん♪」と2わんでさいそく。


マジ暑いんですけど、休憩なしで即行ごはんですか・・・


恐るべしオヤジ犬達。快食快眠快便の健康な毎日です。


 


先日、トリミングしていただいたトリマーさんからお褒めの言葉を頂戴いたしました↑


てんちゃんはとっても陽気でお行儀が良いとの事。


アンディはとっても賢くて落ち着いているとの事。


なんだか自分が誉められるよりも嬉しくてジーンときました。


様々なわんちゃんと接するトリマーさんがおっしゃるのですから尚更です。


 


2わんがいるからこその人との出会い、わんちゃんとの出会い、家族の成長・・・諭吉では買えないモノです。


 


     諭吉<てんちゃん&アンディ


小学校の算数の教科書に来年度から採用されます(笑)


 


今宵の写メは堂々たる白線番長ぶりのてんちゃんとお父さんと一緒にお散歩中のアンディ。


Dscf116101



Dscf115901





そして疲れきった2わんの様子です。

Dscf115601



Dscf115701





 


まだまだ厳しい暑さが続きます。


おふたりともお元気にお過ごし下さいませ。


 


 


K


いや~ん
かわいすぎます。




てんとアンディ、昔から兄弟みたいに育ったかのような仲良しっぷり。
わんこの性格は全然違うけど、人間大好き  っていうのが共通項。

里親さまのKさまご夫婦が、どれだけいとおしく思ってくださっているのかが、ひしひしと伝わるお便りです


こうして卒業わんこが幸せにしているのは本当に嬉しい。
れいちゃんも後に続くぞー















2わんの生活は幸せ∞よね


のポチっとな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: てん

tb: 0   cm: 2

天ちゃんとアンディ  

梅雨明けしたと思ったら、すでにこの猛暑。
まったく、困ったものです



おうちでは冷房フル回転。
わんこたちは快適なお留守番タイムですね。うらやましい。。



我が家の卒業っこの天ちゃんとアンディの里親様からいつも素敵なお便りを頂いています
いつも読みながらニヤニヤしちゃうはっぴーです



どんなメールかといいますと・・・





こんにちは~。


 


今日は夕立で出ばなをくじかれたのでお出掛けを取り止め(ヤボ用だったので)メールをする事にしました。




PCの前に座ると集まってくる2わん。


エアコンをつけているとはいえ、さすがに2わんくっ付いて膝の上にのるのは暑かろう(=来ないだろう)と思いきや・・・


来た!!2わんシッポをフリフリ集合!!






天ちゃんをお腹の上にアンディを太ももの上にのせてメールしています(あっつぅ!!)


 


我が家に来て初めての大きな雷。


さてさて反応は・・・ノーリアクションでした。


春にお散歩中に夕立にあい、ショッピングモールの駐輪場で雨宿りした事がありましたが、周りにたくさんの人がいたので愛想を振りまくのに忙しく(笑)雷への反応は全くわかりませんでした。


 


今もゴロゴロ、ビリビリ、バリバリ雷鳴が轟いていますがお腹と太ももで2わんともおやすみ中ですZZZ...


天ちゃんにいたってはすぴーすぴーのいびき付きです(笑)


 


今日の写メは梅雨明けをしてベランダで甲羅干し(亀さんじゃないか・・・)日光消毒中?!の2わんです。


天ちゃんのでこっぱち具合、アンディのお鼻に太陽のスポットライト♪


Ts3l0334_2



Ts3l0331






ふふふふ・・・ 幸せってこう言う事?と思うひと時です。


 


2わんとも食欲もあり、クソ暑い中(失礼!)お散歩も楽しみにしています。


これから夏本番!!2わんの体調に留意して元気に過ごしますね♪


 


またご報告致します。


お二人ともおからだご自愛くださいませ。

K







は~幸せ者の天とアンディです

ホントにKさまのおうちに婿入り出来てよかったと心から思います。

豪、あとに続かなくちゃだよー!



Dsc_0047






豪にも素敵なご縁があるよ


のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: てん

tb: 0   cm: 0

てんちゃん通信  

なにやら今年はへんな天気が続いていますね。
大雪が降ったり、強風が吹いたり、3月に夏日だったり・・・。
もう桜まで咲き出したそうな



ちょっと寒くなってくれないと、お花見を3月中に開催しなくちゃいけなくなるねえ。ま、桜が咲いたらめでたいってことでどっちにしろ飲むんですけどね



さて、はっぴーがブログを放置している間には、いろいろと犬事が進行しているのですよ?。
けっしてサボっているわけではないのだ

はっぴーがこんなことしてたのね?の情報はコチラコチラコチラでどうぞ?


そして、本当に頻繁にメールをくださるこちらの方から、心温まるメールを頂戴しましたのでご紹介


はっぴー様、けいせつ様

こんばんは。

前回の近況報告から少し間があいてしまいましたが2わんとも元気に過ごしています。



はっぴーさんもようちゃんも何だか物足りないと感じる毎日をお過ごしかとおもいます。

私は未だに先住猫さんの名前を口にすると・・・号泣します。へたれと呼んでください(笑)

たぶん一生へたれだと思いますがそれでいいと思ってます。



けいせつさんは新しい生徒さんをむかえ、受験に臨んだ生徒さんを送り出しと、まさに出会いと別れの
胸キュンの春ですね。

お疲れ様でした。生徒さん達はけいせつ先生と出会えて幸せですね。




今回の写メは3月16日に戸田市の道満グリーンパークに遊びに行ったものと、その夜の2わんの愛くるしい寝顔です。


Ts3l02610001






道満グリーンパークはとても広くて、様々なイベントが行われ、16日には自転車レースが開催された様で賑わってました。

ドッグランもありましたが、狂犬病ワクチン接種証明書の提示が必須という事で柵の外から見るだけになってしまいました。下調べをしたのに持って行くのを忘れたのでした。。。

バカ!バカ!夫婦でバカ!!




最近はお留守番時のイタズラも減り大人のイケワンの魅力をこれでもかと前面に押し出してきます(笑)


「いい子ね。」と言うと、てん君はどっかり膝にのり肩に前足かけ~のベロベロ攻撃で、アンディ君はむ゛ぅ~ん゛ぅ~と囁き~の腹見せ攻撃で、悩殺します(笑)かわいさ∞です。




三寒四温とはよく言ったものでここのところその通りですね。

お二人ともおからだご自愛くださいませ。




ふふふ。
そうです。てんちゃんとアンディの里親さま、Kご夫妻からのお便りなんです?

てんもアンディもとっても幸せそう。
このアンディの笑顔ったら・・・ううう。


泣いてまうやろ??


本当に卒業わんが幸せに暮らしていることが、私たち預かりにとって何よりも幸せで嬉しい事です

んで、Kさまの文中にあった、「愛くるしい寝顔」ってやつをご紹介しましょう

まずはてんちゃん。

Ts3l0199


いや?ん。愛くるしい




で、アンディは?

















Ts3l0232


オヤジか?

これ、見たとき一人で爆笑しましたわ

いいな?、幸せそうだな?。

Kさま、また 爆笑 愛くるしいお写真、お待ちしてますね



category: てん

tb: 0   cm: 2

てんとアンディ  

今日は昨年末にWでお婿入りしたてんとアンディの里親さまからのほっこりメールを紹介しちゃいます





Kご夫妻からはとても頻繁にてんとアンディの様子をメールでいただいているんです。私が紹介をサボっていると、アンディの預かりさんのけいせつさんがちゃんとアップしてくださってたりするので、甘えちゃっています

さて、Kご夫妻からの最新版をお届けしま?す



はっぴー様、けいせつ様



 


こんばんは。


 


まだまだ季節は冬ですが2月3日は節分


そして2月4日は立春ですね~。


 


最近、朝晩のお散歩をしながら


日の出が早くなり日の入りが遅くなって来たな~。


季節は間違いなく巡って来るんだな~


・・・などとしみじみ感じております。



 
昨日はお昼間の陽射しサンサンの中いつも晩のお散歩は薄暗い時間帯(もしくは真っ暗)なのでゆっく~り時間をかけてお散歩しました。
 


街のざわめきも行き交う人々も風も空気も


いつもと違います。



何よりも暖かい太陽の陽射しが気持ち良かったです。




 


「太陽の暖かさ最強だな。」とてんくんに話しかけると



「・・・太陽っておいしい?」と訊いてきます。。。



 


「・・・てんくん・・・太陽は食べ物じゃないよ・・・」と


アンディくんが教えると



「そうなんだ!知らなかった~。アンディは何でも知っててすごいね!」と


てんくんはしきりに感心します。




 


たぶんこんな感じなんだろうなと想像しながら


のほほんなお散歩を2わんと楽しみました。



 


 


今夜の写メはそんなのほほんタイム後の2わんです。


背景の毛布は見なかったことでお願いします(汗・・)


Ts3l0191_2



Ts3l01840001





 


てんくんもアンディくんも様々な方に出会いかわいがってもらってます。


はっぴーさんもけいせつさんもご安心を。



 


 


ロジーくんの手術の成功とビアンカちゃんのダイエット成功を


応援しています。



 


お二人ともお忙しい中近況報告の返信をありがとうございます。


おからだにご自愛くださいませ。


ほっこりするでしょ?
なんだか読んでいるとおもわずニヤニヤしちゃうはっぴーなのです


しかし、このてんちゃんのお顔ったら。
幸せオーラ満開じゃないの




本当に愛されて過ごしているんだね。
Kさま、いつもステキなメールをありがとうございます。
それにロジーのことも応援してくださり、ありがとうございます

まずは手術を乗り越えて、のんびりと幸せ探しをしていきたいと思っています。ロジーが婿入りする前に、てんとアンディに会えるかな?。




てんもアンディも幸せそうなお顔よね


のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category: てん

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop