Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »アント
カテゴリー「アント」の記事一覧

ブラタンくん移動しました?  

かわいい  



と話題騒然のブラタンダックスくんですが、我が家をあっという間にスルーして、本預かりさんのお宅へと移動しました?


先日、ダックス♀ベルちゃん改めにこちゃんのお預かりをして頂いた、レディさんのお家へ

レディさん、男の子と暮らすのは初めてなんだそうな。
ダックスの男子は甘えん坊でベッタベタでかわいいんだよね?。

あ、中にはそういうのがウザイ、とおっしゃる方もいるようなので、これは完全に好みの違いなのかもしれません


ブラタンくん、さっそく自由にしているみたいです
ステキなご縁に繋がりますように。
応援、よろしくお願い致します






自由なアナタが大好きよ


のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト

category: アント

tb: 0   cm: 1

八丈島のおもひで  

アトちゃんが無事、島のオトコになったので、満を持して?八丈島を訪れた時のおもひで話をば。
アトちゃんの話は出てこないので、興味がない方はスル~してくださいね




アトムのお届けが終わってから、S様のお父さんに民宿まで送っていただきました。
お世話になった民宿はS様の息子さんがオススメの宿、シャルムハウス
ここは、なんと夕食時は島焼酎が飲み放題

111029_192529

いろ~んな焼酎を少しずつ頂き、どれを買って帰るか真剣に吟味しました。飲み比べると本当にそれぞれ味が違うし、しかもおいしいしで飲めば飲むほど迷ってしまい・・・。
結局、S様がオススメされていた「黄八丈」を買って帰ることに。

じつは、この「黄八丈」の蔵元さんが最近店じまいをされたそうで、「黄八丈」は今市場に出ているもので終了なのだそうです。すでにスーパーなどでは売り切れているところもありました。

そうそう、この「焼酎飲み放題」は夕食時の食堂でのみの実施です。確か夕方6時~9時半くらいまでだっかしら。
この宿は八丈の工事現場で働いている方がまとまって泊っているらしく、夕食時にはいい感じに酔っぱらったおっさんたちと楽しく談笑いたしました
それに、この宿の魅力はこれだけではなく、宿泊客は宿所有のレンタカーがなんとタダ
ガソリン満タン返しは当然ですが、飛行場に乗り捨てでOKなんです。
鍵は車のサンバイザーに入れておいてくれたらいいから、というゆるい感じ
ま、八丈の人はおうちにも鍵をかけないそうなので、すでに驚きませんがね。。。

レンタカーを借りる時に出会った、宿の方が飼っていらっしゃるというアイリッシュセッターの大ちゃんです。


Imgp7649


胸に「大」の字がでてるから大ちゃんなんだそうです
いや~でかい子はやっぱり魅力的。私もいろんなことが許されればおっきい子と暮らしてみたい。。




さて、では八丈観光に出発
まず向かったのが、一番行きたかったこちら


Imgp7653


末吉温泉の「みはらしの湯」です
八丈には温泉が沢山ありますが、高台にあり露天風呂から水平線をもれるのはここだけ。朝のオープンと同時に入ったせいか、お客さんは誰もいなくて貸切でした
だからこそ撮れたこの一枚ですね。
ここのお風呂は露天が2こあって、日替わりで男湯女湯が入れ替わるそうです。前日、宿の食堂でおっちゃんたちに「あそこは入って右側の湯がいいんだよー!」と聞いていたので、施設に入った時に右側に「女湯」というのれんをみて、「よっしゃ 」と小さくガッツポーズ。
せっかくなんだから、景色のいい方にはいりたいものね



温泉あがりは、車の窓を全開にしてドライブです
せっかくなので、島の外周道路をのんびり走りました。
朝はいい天気だったのですが、どんどん雲行きが怪しくなり・・・。なんだか山の天気って感じですね。
途中の「登龍峠」でパチリ

Imgp7658


う~ん、どんより
お天気がよかったら、八丈イチの景勝地なんですけどねえ。残念。





さて、気を取り直して、温泉からドライブを満喫した後は・・・やっぱりコレでしょ?



Imgp7662


えーっと、前日にS様のお宅でさんざん島寿司を頂いたのですが、やっぱり食べおさめしとかなくちゃってことで、口コミでも有名らしい、「すし処 銀八」でランチ



まだまだ飛行機まで時間があったので、八丈富士の山頂近くにある「ふれあい牧場」で牛さんにご挨拶。





Imgp7667

八丈牛乳が飲めるかしら?と思いきや、自動販売機は売り切れ
これまた標高があがったので、寒いわ濃霧で2M先が見えないわで、とっとと撤収してきました




そして、おまたせいたしました。
八丈島といったら忘れちゃならないのが、コチラ







Imgp7673


会ってきましたよ、八丈島のキョン
なんかウリボウに鹿のお顔?不思議な子です。


Imgp7677

いやー、キョンにも会えたし、温泉も入ったし、島寿司も食べたし。思い残すことはないわ~。


って思いっきり観光してんじゃん
ってツッコミはやめてね
だからこそ、アトちゃんが正式譲渡になってからのアップなのですから

せっかく八丈島に来たんですもの、アトちゃんの故郷がどんな所なのかちゃんと確認してきたんですよね。うん。
そういうことにしておこう。

ただひとつ、残念だったのがお天気がイマイチだったこと。
今度行く時は真っ青な海と空を見たいものです。
あらためて、こんな素敵な環境で生きていけるアトちゃんは幸せものだな~と思いました。


おまけ。
空港で買ったキョンの携帯ストラップ。


111117_150816

category: アント

tb: 0   cm: 0

♪鉄ワン アトム~♪  

さてさて、引き続きアンちゃんの八丈島生活をレポートさせてもらいましょっか。
んん?誰ですか?もう2週間過ぎてるんじゃないのー  と先を急ぐお方は。
ものには順序ってものがあるので、まずははっぴーがため込んでいた里親様よりのお便りを紹介しまっす






件名:とーさんと一緒に寝ようと誘われて。
悩んでるアントさん。夕方は雨で散歩行けませんでした。家中練り歩いていますので、運動量は大丈夫
若いですね。ウロウロ一日中してます。寝るのは私のベットに決めてます。
不思議なくらい家族の一人になってます。


20111108173650





件名:かぶりつき。
これで3日の雨 寒いし。あんちゃん毛布と仲良し。
おやつを貰ってのんびり。突然テレビに駆け寄って、ワンワン始まった。
ピンクのうさぎのキャラクターだった。大笑い 可愛い
何事もなくちょっと退屈な一日でした。

20111110133304




件名:とーさんのトレーナーをいつの間にか。
おとなしく寝ているのでよーくみたらトレーナーを被っていました。そのまま、そのまま。今日も一日中雨です。お散歩行きたいです。先日のキャラクターはヘルナンデス君でした。今日も騒いでいました


20111111212431





こういうメールをいただいていました
そして、運命の時。

私から、「明日でトライアルスタートして2週間なので、このまま正式譲渡とするかをご家族で話し合って、お返事ください。」
とメールをしました。

その数分後、届いたメールには…





我が家は二週間前のアントが来た日に決めてます。変わることはありませんよ。(譲渡)書類送らさせて頂きます。ご安心下さい




・・・ということで、アントさん、八丈島観光大使・・・じゃなかった、
正式譲渡になりました!



そして、翌日頂いたメールには・・・


件名:今日からうちの子
正式に名前決めました! 正義の味方“鉄腕アトム”通称アトちゃんと呼ぶ事にします。
ハッピーさんがつけて下さった可愛い アントのイメージを壊さず希望は人間の心を持つ永遠の少年です。
最初アトムだからトム君と思ったけどアントのイメージから遠くなるので、アトちゃんと、アンちゃんでもいいかな?
いかがですか?元気なアトムですよね。
しっかりアピールします。心なしか反応するような(笑)
明日以降書類作ります。宜しくお願いします。大変お世話になりました。感謝です



An




とっても素敵な名前をつけてもらったね
鉄ワン アトムなんてイメージぴったりだと思いませんか

トライアル中もいろいろとあったけれど、強い気持ちで接してくださったS様ご家族に感謝感謝です。
ガウっ子だということで、少しご縁がつながるのは先になるかな~と思っていましたが、3か月もたたずに正式譲渡までたどり着きました。
S様、たくさんの保護犬がいる中でアトちゃん(アンちゃん)を見つけてくださって、本当にありがとうございました。
そしてアトちゃんにかかわってくださった皆様、本当にありがとうございました!

アトムくん、幸せになるんだよ~

category: アント

アントの島生活は・・・  

さて、無事にトライアルの折り返し地点を通過したアントさん。
里親様からは毎日のように楽しいメールをいただいていますよ
んじゃさっそくいってみましょ






件名:甘えすぎ

次々に帰ってくる家の人にベッタリです。躾を統一しないと大変なことになりそうです。
今一落ち着きがない様子。ちょっとした音に吠えてます。庭の畑で仕事しなくては、なのですが大パニック
あまりにもうるさいので30分で止めました。
まだ蚊がいるので、庭に繋ぐのも?です。お散歩も恐いのか道に出るとエンスト。
早く生活のペースに慣れてくれると安心なのですが。
車好きですね
まだ一週間にならないので、ボチボチやりまーす。


20111103181526_2








件名:今日も爆睡中

朝食7時、夕食18時、19時前にはこの通り まだ一人にしたことはないけど、誰かがいなくなると、大騒ぎ 家中捜しまくり。
疲れちゃうのでしょう。私達に必死ですがっているようで、健気です。
散歩もちゃんと行くようになりつつ…?家に急いで帰りますが。睡眠もぐっすりになりました。


20111105184547







件名:お散歩いきたいワン

朝から大雨 それでもベランダで。寒いのでフードをかぶせて、いい男
新しい が欲しくなりますね。


20111106123612







件名:可愛がられ過ぎ

男共が仕事しなくて困ります
夕方まず息子が車で海へ、その後父さんが知らずに学校の校庭へ。二人とも良く歩いたと。
お陰で私は沢山仕事はかどりましたけど。またまた可愛がられて至福の時。この先思いやられます
昼間あまり寝ません。多分6時過ぎには眠るでしょう


20111107171549





とまあ、なんとも順調に島生活を満喫しているアントさんです
でもね、はっぴーは気になっていることがありました。
アントはガウガウしていないのだろうか。。。

お届け初日にガウったというアントです。S様はとっても楽しくメールをくださるけれど、デビルアントのこともちゃんと聞いておかなければ・・・。
ということで、その後ガウはされましたか?とお伺いしました。
それに対するお返事がこちら



薄皮を剥ぐように我が家の日常になりつつ…といった感じですね。
6時から熟睡。朝も早いです。ワンワンもやや少なくなってきたような?必ず私注意しますから、学習しないけど、止めた時は誉めてます。
ガゥは2.5回ほど洗礼を
一度目は服の時、二度目は一緒に寝たがってるとーさんのベットに行くようにお尻を押してしまった時、後、足を拭いたとき。
大体ガウのタイミングが読めてきました。お口がでそうの前に両方のホッペをつまんでいけません!と言うと止めます。
良い意味で体当たりで躾ようと思います。いけないとちゃんとわかってますね。気にしてますもの。大丈夫ですよ。長くなってご免なさい! 仲良く暮らしてますよ




やっぱりガウっていたのね
でも、このメールを読んで安心したのも事実です。

噛まれても大丈夫、と言ってくださる方は多いですが、実際に経験したことがない人が言う「大丈夫」と、経験者が言う「大丈夫」は全然違います。
気持の上で、大丈夫!と思っていても、実際に噛まれるとやっぱりかなりの衝撃を受けます。それは身体的にも精神的にも。
S様はずっとわんこと暮らしてこられた方ですが、ガウっとされたことがないということでした。
でもやっぱりアントと暮らしたいと言ってくださりました。
一緒に暮らしだしたら間違いなく噛まれます
っと断言しているはっぴーにも大丈夫と言ってくださいました。
そして、その「大丈夫」を実践してくださっています。

メールの「お尻を押してしまった時」というくだり。
アントが嫌がることを人間側がしてしまったという気持ちがでていますよね。。。
もちろん噛むのはいけないことですが、わんこ側にも噛む理由があるんです。
アントのツボを学習していただきつつ、たくさん甘えさせて、ダメなことはダメという。
安心しておまかせできる里親様です。

もうほとんど心配はしていませんが、あと数日のトライアル期間を無事に乗り切って欲しいと思います

category: アント

tb: 0   cm: 6

アントと八丈島  

アントが島に渡ってはや一週間。
私の仕事が忙しかったのもあり、(年に1度のお楽しみの卒オフにさえ行けなかった )すっかり更新をさぼってしまっていました。
つか、今現在も会社でブログ更新中。。。

あれー、アントったら大丈夫?

という皆様、たくさんいらっしゃったかと思います。
(↑そうでもない?)

S様からは、毎日のように写真付きでご報告を頂いております
では、アントの島の様子をS様からいただいたメールで紹介していきますね
まずはお届け後に頂いたメール。




6時前にご飯完食 うとうとしてます。酔っ払わない前にご報告。安心して、飲んで下さい。




20111029185501





え~っと。。。ご説明しますと、アントをお届けに伺った際に、たくさん無駄話をしておりまして、その中ではっぴーが「いや~お酒好きなんですよね~。今夜もがっつり飲むつもりです 」なんて言っちゃったもんですから、はい。はっぴーが飲んだくれる前に、アントは大丈夫ですよ、とご報告いただいた次第です

そして、翌朝のご報告メール。



朝ご飯完食、トイレもセットで完うん お散歩、近くの公園です。短かったけど、帰りの我が家、ちゃんと、わかってます。昨夜は私のベットで寝ました。なんかまだ神経質なようで…何回も起きてウロウロしましたが、朝ちゃんと隣で寝てました。観光楽しんで、八丈島のファンになって下さい



20111030073954





あんちゃんは仮母バカが言うのもナンですが、とっても頭がよくって、我が家でも初日の散歩の時からマンションの前に来ると、ぐいぐい引っ張って中に入ろうとしました。ちゃんとここがお家ってわかるんですよね。
お家の前に来るとぐいぐい引っ張るけど、決してお散歩が嫌いなわけではありません。
というか、雨でお散歩に行けない日などは、早く行こうよ~と文句をおっしゃるくらいに散歩好きなんです

私が八丈を満喫して帰宅。無事着きましたメールをS様に・・・すると、こんなメールが返ってきました。



お疲れ様!未だかって、一升ビンをお土産に買って行く方はいなかった!と家に帰って大爆笑格好いいです気に入りました。女は度胸!ですよね。アントは昨夜寝る前にを脱がす時、私がモタモタしたのでお口が出ました。これからは脱げたらおやつをあげることにしてみようか?と思います(おやつのタイミングが今一取れなかったので)気長に穏やかな子になるようじっくりやります。沢山ストレスやトラウマを通ってきたのだろうと不憫になりました。又ご相談させてください。



・・・なんとあんちゃん、初日からガウっていたようで
でもね、そんなアントでも大丈夫って気持ちが伝わってくるメールでした。
噛まれて、困ったわ・・・って思っていたなら、私がまだ八丈にいる間に相談されたはずです。でも空港までお見送りに来てくださったS様はそんなことは一切言わず、それどころか「アントが待ってるから帰ります 」とすごい勢いで帰られました
確かにお洋服の脱ぎ着はあまり得意ではないアントなので、慣れるまではラ族でもいいのでは~とお返事しておきました

S様のお家にはリビングに続いた広いベランダ・・・というかウッドデッキ?があって、アントもここが大好きみたい。お届けの日もなんどもベランダにでていました。
このベランダですが、リビングとの境が10センチほど隙間があいていて、床下が見えていました。大丈夫だとは思うけれど、やっぱり落ちてはこわいので、ここは何らかの方法で塞いでくださいと、お願いしていました。すると・・



不器用な、とーさん健闘中 お気になさっていた隙間黒いネットで塞ぎました。もう落ちる事はないです。ご安心してください。







20111101105640_2



お父様、ありがとうございます!
ちょっと笑えたのが、このメールのタイトルが・・・


「アント監督。」

でした。
アント監督、お父さんの仕事ぶりはどうだったかな?


まだまだたくさんメールをいただいていますが、どれも愛情たっぷりのメールばかりです。
トライアルも折り返し地点。S様、引き続きよろしくお願いいたします

最後に、はっぴーのお気に入りショットです。




An




ん~あんちゃんたら南国のオトコだねえ

category: アント

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop