Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »かもめ
カテゴリー「かもめ」の記事一覧

ジャック(仮名かもめ)通信♪  

昨年の4月に我が家にやってきたジャックさん、嵐のように旅立っていったジャックさん。いまだに預かりっ子の最短滞在記録を更新中です



なんだかものすごく昔の出来事みたいだな~。昨年のcatnapオフ会でジャックに会ったけど、「どちらさまですか~?」って顔されたし  まあ我が家に2週間程しかいなかったから、それも仕方ない話だし、なんなら過去のことをすっからかーんと忘れて幸せ生活にどっぷりとひたりきってもらうのが一番です



そんなジャックママさんから幸せ便りが届きました~






こんばんは!
ずっとずっと気になりつつ、またまたすっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。でもJackはとても元気ですので、どうぞ安心なさってくださいね。



最近かわったことといえば、お散歩が好きになってきたことかな。”ごはん”という言葉には以前から敏感でしたが、最近は”さんぽ行く?”という言葉にも耳をぴくりと反応するようになりました。公園や緑道や、落ち葉ふかふか系がお気に入り、中でも緑道からのわき道(ほとんどけもの道)をこよなく愛し、ぐんぐん入っていきます。よそのお宅の勝手口まで行きついて引き返すこと数度、意外とアウトドア派でしょうか(雪はダメでしたが)



人が大好きなのは相変わらず、我が家にやってくる人はお友達であろうと、ガス屋さんであろうと、大歓迎。おもちゃをくわえて近づいてせっせとアピールしたり、飛びつこうとしたり、誰が来てもWelcome,ぜんぜん吠えはしないし、まったくもって番犬には不向きです。おかげでいろんな方にかわいがっていただき、この前も近所の数家族が遊びにきたのですが、犬が苦手だと言っていたBoys数名が帰る頃には”俺も犬飼いたい!”と言っていました。



”BOX!”といえば自らクレートに入るようになり、ボール!といえばボールをくわえたまま近づいたり離れたりを繰り返すようになり、トイレはなぜかトイレトレイの隣にひいてあるシートでするようになり(そこにシートがない場合も同じ場所にする)、たまにお粗相してしかられると自らゲージに入って反省のポーズをとり、学習はしているような、でもほとんどの場合微妙にずれているような。まあ、いいか。



でもってやはり冬は寒くて冬眠体制なのか、遊んでるとき、食べてるとき、食事のとき以外は寝ています。うらやましいねえ、と家族みなに言われています。





Photo_2





Photo_3









ふふふ。幸せそうな寝顔。ジャックママさんからお便りをいただいて、ジャックったらとーってもいい子なのね  



と思ってたら、その後こんなメールが・・・







はっぴーさんのお返事を夫に見せたら、訂正が入りました。これじゃジャックがすごく色々覚えてるみたいじゃないか~だって。確かに…うふふ、まあ三割引くらいかな。今日もお粗相したカバーを洗おうとして洗濯機の前に置いておいたら、張り切ってその上に更にチー、で胸張って誇らしげにアピールしてました。違うんですけど…。むージャックがトイレシートを正しく理解する日はくるのでしょうかf^_^;







うはは!ジャックったら~



ママさん、いろいろとお手数おかけします(^_^;) でも幸せそうなジャックの寝顔に免じて許してくださいね



またの幸せ報告お待ちしておりますね








みんなジャックに続くのよ
のワンクリックを!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: かもめ

tb: 0   cm: 5

ジャック(かもめ!)正式譲渡!  

ちょっと切ないお話が続いたけれど、幸せニュースだってあるんです



かもめ改めジャックさん、正式譲渡のお返事をいただきました




里親さまからはこーんなメールを頂きましたよ



うちの夫はオヤジバンドでドラムを叩いているのですが、今日練習の音(勿論電子ドラムなので振動音)に反応、がるる?とひたすらうなっていました。あんな声、初めて聞きました。ちなみに娘がバイオリンを弾くとピーピーおもちゃで合奏します。笑えます



ジャック、あなたはもう実家には帰れませんよ、覚悟してうちの子になりなさい





我が家のわんぱく末っ子ジャックの正式譲渡、宜しくお願い致しますm(_ _)m








ジャック、本当に良かったね。預かりをやっていて、この日ほど嬉しい時はありません。







1_2




引取日、協力病院にて。不安顔のジャック。



2




とってもいい子でいられました。獣医さんからもすぐに幸せになれる!とお墨付きを頂きました



3




我が家に来てからも、ちょっぴり不安げな表情。




4




でもあっという間に元気小僧に豹変。人なつっこい八方美人に




5




お散歩はちょっと苦手で、動かなくなる時も・・・




6_2




ちょっと目を離した隙につまみ食い。かじった後があまりに面白くて怒れなかった




7




お届け当日のジャック。ちょっぴり不安そうなお顔??








ジャックとは10日ほどしか一緒にいなかったけれど、本当にいろんな表情を見せてくれました。仮母はなーんにもジャックにはしてあげれなかったかもしれないけど、がっちりと幸せを掴んだんだね


日曜に所用があって、Mさま一家がジャックを連れて来てくれました。ジャックは一応挨拶をしてくれたけど・・・う?ん、微妙な反応??里親さまは、他の人と全然違う!とフォローしてくださいましたが




そしてこんなお土産も頂きました!









Imgp5156




ワンコのお洋服とおもちゃ、おやつと人間のおやつ

どうもありがとうございました

そしてこのお洋服ですが・・・






Imgp5158




こりゃーはっぴーさんちのお洋服だわ!って思ったんです

とおっしゃって頂いて



本当にありがとうございました 新しい預かりっこに着させてあげたいと思います




Mさま、どうぞジャックの事、よろしくお願い致します。


そして、短い間でしたがジャックの応援して頂きました皆様、ジャックの引取に関わって頂いた皆様。本当にありがとうございました









そしてはっぴー家には新しいお客様が ウワサのあの子ですよ















ジャックおめでとう!!幸せになるのよ!!ワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 



category: かもめ

かもめ改めジャック通信!  

さて、話を戻して・・・
現在、絶賛トライアル中のかもめさんですが、お名前あらため・・・





ジャック・シーガル(かもめ!)




と、あいなりました

そのジャックさんからトライアル報告きてますよ~



おはようございます。
ジャックは相変わらず元気いっぱい、お留守番中にゲージでウンチしてはその上で飛び跳ねています。
トイレトレーニングができないと、外に出したままにできないからなあ、早く覚えて欲しいです。

夜も今はゲージの中、ドアを開けていても中のベッドで割とおとなしく寝ています。二階には上げていないです。誰かが上に行くと、ひゅんひゅん鳴きながら下で待っています。
フリーにしているときのトイレは、そんなに失敗はないのですが。庭ではマーキングします。でもお散歩中はしないです。なぜ?

娘は張り切ってしつけたり、仲良くしていますが、いまいち威厳が足りないかな。やっぱり主人が一番好きみたいです。















むむむ。やはり課題はウンチふみふみか~



ジャックさん、まだお散歩でウンチーをしてくれないんですよね。。。それが出来るようになれば、ケージの中でしなくなってくれると思うのですが・・・



Mさま、引き続き宜しくお願いいたします











そろそろネタ切れなのかしら?!のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category: かもめ

tb: 0   cm: 5

かもめトライアル順調か?  

我が家の滞在記録を大幅に更新して飛び立っていったかもめですが、早速里親さまからかもめの様子をご報告いただいております










こんばんは!
今日はお休みのところ、本当にありがとうございました!

かもめは一日、とっても元気に興奮しつつ、いい子でした。

走り回り、甘え、おもちゃの綿はほぼ全部引き出し、とことこ調子よく散歩にいき、公園の芝生で突如砂浴びをし、近所の子供たちに愛想をふりまき、(お向かいのロッタちゃんと出会うと興味津々、いきなり後ろから飛び乗り-_-;)、おとなしくシャワーを浴び、ドライヤーで乾かされ、夕食の準備の間、ゲージに入れると疲れて眠り、そして今また元気に遊んでいます。

心配していたトイレですが、まず1回目、ゲージの中でベッドにシャー。惜しいけどあちゃーということでベッドは即洗濯。2回目はシートに上手に!いっぱい褒めてあげました。
で、ベッドが洗濯中で濡れているので、代わりにバスタオルを入れて、ぽんぽんってやってあげたら勘違いしたのか、今度はそこにシャー。
うーん、惜しいってかんじ

で、そのうちなんとなくきばりたいのかなあ、という仕草がでてきたので、洗面所で娘と2人で付き添っていたら、シートの真ん中にチーをシャー。
目標とは違ったけど、とりあえずいっぱい褒めてあげました。

でそのうち夕方遅くなって、夕飯の用意等の為くーんくーんという甘え泣きにもめげずゲージに入れていたところ、なんとチーもうんちもトイレでちゃんとできていました!
びっくり!
もちろん、いっぱいいっぱい褒めてあげました。

なんとなく、トイレをちゃんと成功すると褒められるということはわかっているような気はします。
里親バカとしては、なーんておりこうさんなの~♪というかんじです。
これもきっとはっぴーさんのお宅で、短い期間ながらきちんとしつけてくださったおかげかな、と思っています。
まだまだトイレはばっちり!とは言えないと思いますがまずはスムーズにスタートができました。
次の関門は今日の夜、ちゃんと眠れるかな

ご飯は完食、お皿をきれいに 何度も何度もなめていました。

時間をかけて、じっくりほんとの家族になっていきたいと思っています。
はっぴーさんにも、Yumi*さん、うるるさんにも本当に感謝です。
お二人にもどうぞ宜しくお伝えください。
まずは一日目のご報告まで。
























Sn3k0019_1_jpg



お目目があいてませんよー!



なんとかうまいことやっているようね、かもめさん



ちょっぴりドキドキする部分もありますが、おおらかな里親さまに見守られているなーっと安心しました。



マウンティングなんて、うちの2匹の姫たちには一切しなかったんだけどなー。あ、もしかして婆ちゃんずには興味なし??



仮のおうちでやらなかったことを、本当のおうちではやるってこと、よくあるんですよねー。やっぱり先住犬に遠慮したりするのでしょうね。



ひとまず、順調な?スタートを切った(と思うけど)かもめさん、おトイレもがんばっておぼえようね?








がんばれかもめ























とりあえず2週間はいい子ちゃんでね!のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






category: かもめ

tb: 0   cm: 0

かもめのおもちゃ?遊び  

さて、かもめさんですが、とっととトライアルにでてしまったので、まだまだ撮りためたブログネタがあるんですよー



いいんですよ、いまさらでも
自己満足ですから



昔、うちのリンが若かりし頃はよくおもちゃで遊んだものです。今はすっかりお婆ちゃんになってあまり遊ばなくなりましたが。
リンがよく遊んでいたのは、トイレットペーパーの芯です エコですね?
おもちゃ好きなかもめなので、これでも遊ぶかしらとあげてみると・・・





Imgp5003




大至急遊んでらっしゃいます
この押さえている前足がたまりませんな?



Imgp4996




あんたたちもいったいなにやってんの?
どう考えても狭いだろー



Imgp5005




ひたすら遊ぶかもめさん、なんでもいいのね?。
でも不思議な事に、遊んでいいおもちゃ以外にはガジガジしないんですよ スリッパや靴などは手を出しません。



あ、でも布ものが好きらしくお洋服を着せ替えようとたたんだ新しいお洋服を持ってきて床に置いたら、そーっとくわえて行きました
あれ、なんか話が違う?



Imgp4998




うちの子たちは、元気印のかもめさんとは遊びませんよ
しかし、ほっとくとさらにガジガジがすすんで紙を食べちゃうと困るので、途中で取り上げましたが・・・・



Imgp5006










今更のかもめやんちゃ小僧疑惑?のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 

category: かもめ

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop