Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »ねね
カテゴリー「ねね」の記事一覧

音音さん、正式譲渡♪  

いやあ、ドタバタといろいろとあったせいで、肝心の音音さんの報告が遅れておりました
里親様からは、たくさん報告メールを頂いていたんです!
ご紹介しなくては


音音ちゃん1週間



(はっぴー)様


  その後私がソファーに居なくても乗れるようになってきました。


  ただくっつくまではいっていませんが。


 


  初めて車に乗せました。


  実家に連れて行きました。


  2時間くらいははに見てもらい、私はお弟子さんのレッスンをしていましたが、


  ライムとトフィーと共に良い子でいたようです。




    私もソファーにいるとこんなにくっついています。


    右から音音、ライムとトフィーです。


Image1




はい、犬団子出た~~~~~~~~


早くもなじみすぎの音音さん
おかしい。我が家でこんな犬団子、見たことないのに・・・。


音音さん11日目




おはようございます。


ここ数日寒くて雨降りが続いていましたが、やっとお日様が出てくれましたね。




我が家の先住犬の日課の一つ、サンルームでの日向ぼっこ??


と言っても、いまの一つのコーナーの壁がガラスになっているので朝10時頃まで日向ぼっこに最適なのです。




音音さん、初参加


まだ5分位でしたが3匹で居ました。






Image1_2



Image2









あとは、まだまだ私のストーカーです(笑)




お手洗いはみんなと一緒の場所に行くのは回数が少なく、最初に粗相した場合の辺りに良く粗相するので、そこにシートを置いてあげたら、そこでするようになってきました。


なぜ、そこの場所が好きなのですかね???




わんこって、日向ぼっこが好きですよね~
少し前は寒い日が続いていたので、太陽が恋しかったのでしょう
粗相の件も、上手に付き合ってくださり、ありがたい限りです。



音音 トライアル最終日

こんばんは。


あっという間に2週間が過ぎてしまいました。


ワンズ達は私が心配していたより大人で、上手にワンズの世界を作ってくれているようです。


何よりも音音が来てからのトフィーの成長に目を見張るようです。




音音は生徒さん達にも人気者です。


今日など、もうずっと昔から居るようですねと言われました。




昨夜の犬団子は凄かったですよ。


音音がトフィーを枕にしていました。




Image1_3







お散歩も3匹で行けてます。


Image2_2









是非正式に里親にさせて頂きたいと思います。




よろしくお願い申し上げます。





はい よろこんで

最初はトフィーちゃんにロックオンされてた音音さん。
今は仲良く犬団子。
わんこって本当に頭がいい。

音音さんには、優しいパパママとお姉ちゃんが2人できました
本当に嬉しい。嬉しい。嬉しい

先週は本当に暗くなるようなことばかりだったけれど、こうして音音さんが馴染んでいく様子を里親様から頂くのが本当に気持ちが優しくなれる瞬間でした。

音音さん、本当によかったね。おめでとう。
音音さんの本当の家族だよ。どれだけ甘えたっていいんだよ


里親さま。
音音さんのことを見つけてくださってありがとうございました。
目のリスクも全て引き受けてくださり、それでもねねをと言ってくださったこと。本当にうれしかったです。

これからも音音さんのこと、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、音音さんに思いを寄せてくださったみなさま。本当にありがとうございました





音音さん、正式譲渡おめでとう
のポチっとな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ねね

tb: 0   cm: 4

ねねのお嫁入り  

さて、いよいよねねさんの嫁入り報告です




お届けの前にトリミングにも行って、ふわふわになったねねさん。

車で出発です


ねねさんの里親さまのお家は神奈川の大和市。我が家からは高速にのっちゃえば1時間とかかりません。


お天気はイマイチだけど、桜はまだ咲いていてくれて、ねねさんの門出をお祝いしてくれています。


1428202965838



なんだかいつもよりも神妙なお顔のねねさん。


1428112093273




うん、そうだね。ねねのお嫁入りだよ




里親さまのおうちに着く前に電話で連絡。

すると、旦那様、奥様が先住お姉さんたちを抱っこして外で待っていてくださいました




お外で姉さんたちにご挨拶をして、お家の中へ。




ねねをリビングに放牧。と同時に探検開始。姉さんたちもねねに興味津々です
一通り探検をし、早々におしっこ粗相をし  落ち着いてから書類の読み合わせ





実は先住姉さんの1匹、トフィーさんは目の病気で全盲です。だから、初めましてのわんこには少々警戒心が強く仲良くなるには少しだけ時間がかかるかもしれません。




ねねが探検している間は、旦那さんがトフィーさんを確保してくださいました




心配なのは先住姉さんたちに受け入れてもらえるか。こればかりは人間の思い通りにはいかないけれど、きっと大丈夫。みんな多頭で暮らしていた子だから




そして家族写真を撮らせていただき、おいとまをいたしました。


Dsc_0927



ねねさんは、「音音(ねね)」ちゃんとなります。「音」が二つ。 (るんるん)ですね
とてもかわいいお名前。




そしてその日の夜、最初のご報告メールが里親様から届きました。










(はっぴー)様
今日は遠方までお届けありがとうございました。





あの後、音音ちゃんも(はっぴー)さんが居ないのにちょっと動揺気味で探し回ったので、おやつをあげました。

トフィーのお散歩モードが収まらないので、散歩に連れ出しました。

途中(はっぴー)さんに雰囲気の似ている方が歩いてこられて、超期待していましたが、違ってガッカリしていましたよ(笑)





その後私達が昼食を取っていると、音音ちゃんは誰よりも、欲しいビームを出していました(笑)





その後8時過ぎまで主人が見ていましたが、それぞれ微妙な距離感を保ちつつ…。
お昼寝充分にしていたようです。





その後私が戻ると若干私取り争いがありましたが(笑)


それなりに大丈夫そうです。





ただ、音音の食に対する執着には驚きました。

威嚇するような声を出したのはその時だけでした(笑)





このメールと一緒に送られてきたお写真は・・・。



Image1



Image2



Image3




3わんとの、仲良し…ならぬ、そつなし写真

でも心配していた姉さんたちとの距離は少しだけ縮まっているようで安心しました。



そうそう、音音ちゃんのがっつきは超ド級で、その時だけ凶暴化するんですよね~
一緒にご飯を食べさせると、秒殺で食べ終わる音音さんが他の子のご飯を狙うのでね、我が家ではケージインしてのご飯タイムでした。
ま、こういうのも多頭あるあるですね


続いての里親さまからのメールには・・・



初日の夜はライムが不安定でケージから出たがったので私のベットでライムと音音ちゃんとで寝ましたが、昨夜はライムも最初はケージで寝てくれたので音音ちゃんも寝てくれました。
しかも朝方ライムはケージから出たがったので出しましたが音音ちゃんは朝までケージで寝られました。



今日は散歩に私一人で連れて行きましたが、問題ありませんでした。
おトイレは失敗まだありますがうまくいく時も増えてきました。



ご飯の時だけが人格…犬格が変わるので(笑)

おっとり食べるライムのご飯を横取りしそうなので目が離せません。
お腹の調子も問題ありません。

逆にライムが緩くなったので、ビオフェルミンでホローしてます(笑)


こんな感じです。






とまあ、なんとも心強いメール。
お届けの際に、神経が細かい子はトライアル始まるとお腹を壊しちゃったり・・・というお話をさせていただいたのですが、それは先住さんも同じこと。
急に知らないヤツがきて生活リズムが狂います。
それはもちろんストレスです。
たまに、先住さんがストレスで体調悪くなったから、この子を返します。って方もいらっしゃいます。

そんな中、きちんと対処してくださる。本当にありがたいです。

音音さんも一生懸命、環境の変化に慣れようとしています。
音音さんも、ライちゃんもトフィーちゃんも里親様もがんばれー









まだまだトライアルは続くのね
のポチっとな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ねね

tb: 0   cm: 6

サクラサク  

桜がいろんなところで満開です。いい季節ですね~




そんな春の訪れと時同じくして、ねねさんにも春がやってきました

そう、

トライアル決定です!




里親様はダックスをこよなく愛してくださるダックスマスター 先住さんをなんと御年18歳で看取ったそうで、もうなんの心配もなくねねさんをお願い出来ます




おうちには2匹のお姉さまがいらっしゃいます。いや~、ねねさん。ちゃんとお姉さま方をリスペクトしていい子にするんだよ~!



Dsc_0914_2


里親様はねねの目のこと。今後のリスクのことなどをすべて受け止めた上でうちにおいでって言ってくださいました。

片目というハンデがあるからこそ、うちじゃないとって言ってくださいました。
本当に嬉しいお言葉です。




仮母ナケテクル。。。




お輿入れの日はまだ調整中。桜が咲いているうちに嫁入り出来るといいな~。


さて、嫁入りまでにダイエットしなくちゃ!








ねねさんおめでとう
のポチっとな



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ねね

tb: 0   cm: 4

里親会行ってきました~  

さて、先週日曜のお話です。






ねねさんを連れて武蔵小杉の里親会へ

今回は完全屋外だし、長時間ということもあり、おばあちゃまのいぶきはお家でお留守番。なにかあると怖いんでね。






一人で仮母を独占できるねねさんは大喜び




ってまあ誰でも大好き大好きだから、お出かけ自体が嬉しいねねさんです。






この日はとってもいい天気で、日向はポカポカ。

いつもと違うエリアでの開催なので、いままで里親会に行けなかったけど~っていう方もたくさんご来場いただきました
それに住宅展示場なので、たまたまお家を見に来た来場者さんもふらりと立ち寄っていただき、保護犬という存在を知って頂ける貴重な機会です。
こういう啓蒙活動も今後していけたらいいなあ。






全員はお写真取れなかったのですが、そんな里親会に参加したわんこたちを紹介しますね~





テヤンくん

Img_5362



カリーノくん

Img_5374



チックちゃん

Img_5384



ポポくん

Img_5389



カブくん

Img_5402



かのんちゃん

Img_5427



ウィンくん

Img_5435



ロビンくん

Img_5456



マイちゃん

Img_5474



リッチーくん

Img_5481



ソラくん

Img_5498



そしてねねさん。。。仮母、この写真しか撮ってなかった

Img_5478



わんこたち?

Img_5400

Img_5407

Img_5491

Img_5494

Img_5503







詳しい情報は里親会ブログ









みーんな幸せになるんだよ
のポチっとな



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ねね

tb: 0   cm: 0

ねねの目  

たまにはちゃんとしたお話をしなくちゃいけませんね


皆さん、少々気になっているかとは思いますが、ねねのおめめのお話です

12月の頭に目の手術をして、もうすぐ2ヶ月。その後のケアといえば・・・


Img_5251





この2種類お薬。病院から処方された、目軟膏と会から頂いたヒアレインの目薬です。

目薬は日に2?3回。目軟膏はお留守番や就寝時など、長時間目薬がさせない時に。



以上です



このまま症状が落ち着けば、この目軟膏やら目薬やらもおいおい必要なくなってくるんじゃないかと思います。
※同じ手術をしたチャミさんも今はなーんもしていないそうな(笑)



そして、気になる目の色なんですが・・・


Img_5266

Img_5265





ん?これじゃわからんとな?


Img_5259





ドアップねねさん

グレーっぽくなってますね。ちょっぴりマーブルも入っているような。。。


Img_5254




多分、目の色はこのまま定着するんじゃないかなっと思います。
思っていたより少し白っぽいので、見た目全然わからない、とまでは言えないかもしれません。
でもこれがねねの個性です。

もし、あなたがねねの家族になった時は、実はね・・・とねねの話をしてあげてください。

最低の飼い主が病気になったねねを放っておいたこと。視力がまったくなくなるまで放置されて、そこまでいきつくのにかなりの痛みがあったであろうこと。そして、捨てられたこと。

でも、ねねは人間が大好きで大好きでしかたがない、愛情深い子だということ。

ねねはずーっとしっぽを振って愛情表現してくれます。本当にかわいい子。


もう幸せになるだけです




ねねはラッキーガールよね
のポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ねね

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop