Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »れい
カテゴリー「れい」の記事一覧

れみちゃんは心配無用!  

気がつけばまたブログを放置していました
預かりっ子がいないと、どうもサボりがちです。

今日は久しぶりにれみちゃん(仮名れいちゃん)の話題をば。
れみちゃんは4年前にお預かりしていた女の子です。
13年の8月からお預かりして翌年6月にK様のお宅へと嫁入りしました。

K様からは定期的にれみちゃんの様子をメールで頂いております。
その描写がとても丁寧で、頭の中でリアルに再現できてしまい
一人で笑いながらメールを読む事もしばしば。
れみちゃんは本当におもしろい子なんです。

今日はそのメールの一部をご紹介〜。




(はっぴー)様

こんにちは

寒くなったり急に暖かくなったり
良く分からない季節ですね。
来週は雪が降るかも~なんてテレビで言っていました。

ついこの間
クリスマスだお正月だと言っていたのに
もう2月ですね。
なんだか時間が過ぎるのがとても早いような気がしています。


れみは相変わらず元気いっぱいです。

さっきもお散歩でお友達ワンコに会って
立ち話をしている間中
れみは私の周りをリードを引っ張ってピョンピョンと
コンパスのようにずーっと走り回って
「れみちゃん、元気ねー」と笑われていました。

はっぴーさんの「心配な子」リストには
れみはまだまだ入りそうにはありませんよ。

とは言っても・・・
実は11月にはいったころから下痢をすることが多くなりました。
ひどい時は泥のようなウンチが出ることもありましたが
繰り返す下痢ではなく、食欲もあり、
具合が悪そうな様子もなく、
次の日は便秘だったり・・・

病院へ行きましたが
原因になるような病気も菌も見つからず
急に寒くなったので胃腸の調子が付いていけてないのでは?
ということで整腸剤と缶詰フードを処方されました。

今も時々下痢っぽいことがありますが
元気でいます。




先週は眼科の検診でした。
涙量は右が5、左が10、
現状維持というところでしょうか。

右目がちゃんと見えているかどうか先生に相談してみました。
光に対して瞳孔は反応しているけれど
それでしっかり見えていると断言はできない、と。
手を目の前に素早く出すと目をつぶるという反応があるので
見えていますよと言われました。

ちょっと前に
マンションの入り口の4段ある階段を踏み外して、と言うか
階段があることにも気付かない様子で
1歩踏み出してしまい、1段だけ落ちてしまったことがありました。
歩道の端っこを歩いていて段差を踏み外して車道に落ちたり、

目のせいなのか
それとも性格のせいなのか
私にも判断がつかないところです。

れみは、注意散漫というか、集中しすぎるというか
そのどちらなのかわからないのですが
とにかく、自分の興味のあること以外は
全く目に入らなくなってしまいます。
そして、常に最短距離で行こうとする。

ちょっとだけ避ければいいのに
寝ているヤマトを踏んづけて怒られたり
ご飯を食べているヤマトの下を無理やりくぐろうとしたり
いつもヤマトが被害に遭ってます。

れみはちょっと危なっかくて
見ていてヒヤッとさせられることもあり、
とにかく外でけがをしないようにと気をつけています。

お散歩中にいつもおやつをくれる人に出会って
うれしくて立ち上がって
バンザイの体勢でそのまま後ろにひっくり返ってしまい、
驚かれたことも何度か・・・

そんなおっちょこちょいなところも
かわいくてかわいくて仕方がないんですけどね。

れみはこうして毎日一緒に暮らしていても
やっぱり不思議ちゃんです。


映りが悪いのですが
写真を2枚・・・


ではまた


P_20170124_231705.jpg
ヤマトくんと。


P_20170130_201006.jpg


あ〜、かわいすぎます。。
なんでしょう、このかわいさ。

れみちゃんたら、まあまあいいお年のはずなのですが、相変わらずのKYっぷりです
でもK様ご家族の愛をいっぱいそそがれて、元気にかわいく過ごしています。

つらいお話が多い中、こうして「心配無用」なお便りをいただくと
本当に嬉しくなります。
細かい変化もしっかり見てくださる里親さまの愛情の賜物ですね。
本当に本当にありがとうございます。

れみちゃん、いつまでも元気なおばあちゃまでいるんだよ







元気でKYなれみちゃん、元気でね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



category: れい

tb: --   cm: 2

あれから2年ですか~  

梅雨らしい日が続いていますね
はっぴー家はゆっくりまったり時間が過ぎています。

さて、今日は2年前に我が家を旅立っていった、れみちゃん(仮名れいちゃん)の里親様から
お便りが届いたので、紹介しますよ



今日6月28日は
れみの13歳の誕生日&丸2年の家族記念日です。
ワンコ用のムースにキウイで飾り付けをして
お祝いをしました。



DSC_0610.jpg



れみが我が家にやってきてまだ2年なんですね。

我が家のワンコで13歳のお誕生日をお祝いしたのは
れみが初めてです。
また来年も再来年も
こうして元気でお誕生日を迎えていけたらいいなと思います。



DSC_0482.jpg




スーさんのトライアル、早々と決まったのですね。
ダイエットしてスマートなハンサムボーイになっていく姿を
ゆっくり見られるかなーっと思っていたので
ちょっとばかり残念ですが
おめでとうございます!




れみちゃんてば、本当にお顔が優しくなったと思いませんか
愛情たっぷりのおうちで、のんびりと過ごしていると、こんなにもいいお顔になるんですね~

2年ですか。
れみちゃんが卒業してから、いぶき、ねね、むう、がっちゃん、スーさん。
たくさんの子たちと暮らしたんだな~。

なんか、あらためてうちのようちゃんに感謝しなくちゃと思ってしまった。。
ようちゃんも先日14歳になりました。りっぱなおばあちゃんだけどまだまだ長生きしてほしいな。



さて、スーさんファンの方ように。
今日のスーさん。


IMG_1610.jpg



最近は冷え冷えマットがお気に入りのスーさん。
この冷え冷えマット、買ったはいいけど、使ってくれるわんこがおらず、物置の肥やしになっておりました。
一応、スーさんが使うかも、と出したところ、まんまと使ってくれるスーさん
よかったよ、とっておいて。

スーさんのお婿入りは来週9日になりました
もうしばらく我が家で我慢しておくれ。



IMG_1611.jpg



す、すいません。。。。




れみちゃん、久しぶりで嬉しかったわ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






category: れい

tb: --   cm: 4

お久しぶりのれみちゃん  

猛暑日が続いておりますが、みなさま体調は大丈夫ですか??
都心では6日連続の猛暑日だそうで、記録更新中だとか。

いやね、死んじゃうよマジで。

ベランダの植物たちも、一日水やりをしないと干からびちゃいますね。


さて、去年はっぴー家を卒業したれみちゃんのおうちから、お便りが届きました
いや、実は大体月イチくらいのペースでお便りを頂いているんですけどね。
はっぴーがものぐさなので紹介していないだけなんですけどね。。
ス、スミマセン。。


ってことで、以下里親様のKさまからのお便りです~




(はっぴー)様

暑いですねーーーーー

でも、毎朝夕、頑張ってお散歩行ってますよ。

れみはお散歩の時間になると
ソワソワし始めて私から離れなくなります。
「お散歩行こうかー」と言うと飛び跳ねるように玄関まで走って行きます。

メッシュの洋服を着せる時は
顔をヒョイッヒョイッと横に向けて阻止してきます。
それでも着せようとすると私の股の間に顔を突っ込んで阻止。
何とか服を着せてハーネスをつけたら、もうワンワンと煩く吠え始めます。
ヤマトも準備してやっと外に出るころには
もう汗かいてます、私。

あんなにお散歩前には張り切っているのに
朝はバッグの中、夕方はカートの中ですけどね(笑)

お散歩の前半は、相変わらず楽ちんして景色を眺めながらです。
後半はしっかり歩きます。
お散歩大好きなれみちゃんです。


れみは暑がりですね。
エアコンを点けっぱなしの家の中でもはぁはぁしてます。
お散歩から帰ってきてもいつまでもはぁはぁ・・・
倍以上の距離を歩いたヤマトはケロッとしているんですけどね。
今年はサマーカットにしていませんが
やっぱりカットしたほうがよかったかな?

ところで、
れみのハァハァで気になっていたお口の匂い、
今は全くなくなりましたよ。
れみが我が家に来てから
何とか改善できないかと色々と試してみました。
「いやなものは絶対いや!」のれみなので歯磨きはできないし~
でも、やっと、これだ!と思えるものが見つかりました。
「ペットシア」のサプリメントです。
毎朝のご飯にカプセルから粉末を振りかけて食べさせるだけです。
ちょっと永谷園の松茸のお吸い物のような匂いがします。

6月から始めてちょうど2カ月になりますが
今はぜーーんぜん臭くないのですよ。
ハァハァしている時に口元に近づいて匂ってみても
本当に全く臭くないのです!!驚きです。

以前はわざとお口の匂いを嗅いでみたりして
「うわっ、クッサー」と笑ったりしていたのに
今では、あの魚の腐ったようなドブ臭い匂いがちょっと懐かしいような・・・

本人のれみはどうなんでしょうね。
やっぱり自分でも臭かったんでしょうか??

お散歩中に
「可愛いね~」と顔を近づけてくれる人がいても
口の匂いで不快にさせてしまうんじゃないかといつも気になっていたのですが
その心配もなくなってホッとしています。

歯が劇的にきれいになったとは感じていませんが
歯をちょっと触っただけで指が臭くなるということもなくなったので
何かの効果があったことは確かです。

お値段も1カ月2980円とお手頃なので
ずっと続けてみようと思っています。

お口の匂いで困っているワンコがいたら
是非、試してみてください。(まわし者ではありませんよ)


写真をお送りします。
並ぶ時はいつもれみが先頭です。
2匹争うこともなく、いつもこの順番です。


DSC_0246.jpg



まだまだ暑い日が続きます。
お体にお気をつけてお過ごしくださいね。


ではまた




ふふふ。愛されちゃってるのよね~、れみちゃんてば。
れみちゃんも推定10歳~ということで譲渡した子です。
この10歳~ ← ってのが厄介で、10歳以上だろうな~、でもどのくらいんなんでしょ。
っという、とてつもなくアバウトな推定年齢なんです。
譲渡後に里親さまに年齢を決めていただいています。

れみちゃんは、今年の6月末で12歳です
あ、そういえばお写真頂いていた


DSC_0238.jpg

DSC_0240.jpg


どうですか~、このおりこうさん具合ったら
ママさんにリンゴで数字の「12」を作ってもらったんだね~


とーっても大事に大事にされてるれみちゃん。
まだまだ長生きしてほしいものです


そして、文中にでてきた「ペットシア」。
これでお口のくちゃいのが改善されるなら安いものですっ!
まわしものだろうが、なんだろうが、試してみることにしました。
実際に使ってみて、きっちりリポートしますよっ




れみちゃん幸せそうねぇ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



category: れい

tb: --   cm: 1

れみちゃん、元気♪  

3か月前にはっぴー家を卒業したれいちゃん改めれみちゃん
里親のK様からいつもお便りを頂いているのですが、今日はそれを紹介しちゃおうかしら

      

はっぴー様

こんにちは
10月になっても昼間は夏の暑さですねー


れみは変わらず元気です。
鼻の調子も悪くなっていません。



012


先日、眼科に行ってきました。 とてもいい状態だと言われました。
涙の量も13まで増えました。
2か月前はいつも右目がしょぼしょぼしていて 完全に目を閉じていることもしょっちゅうあって とても痛々しかったのに 今は普通に目を開けていられるようになりました。
眼薬は1日に何度も何度もしていますが 名前を呼ぶとすぐにそばに来てくれるし 「お薬するよー」と言っても逃げないでおとなしくしていてくれるので 大変ということはありません。



014


 

2か月分の3種類の目薬をどっさりもらって帰ってきました。

次の通院日は11月25日です。

電車に乗るのもずいぶん慣れたようです。
カートの中でごそごそ動き回り、きょろきょろ周りを見渡していますが
最初の時とは比べようもないくらい
落ち着いて乗っていられました。



015


我が家に来て3カ月。
「シニア」のイメージからは全く違っていて
初めのころのれみの元気さと落ち着きのなさに
びっくりと戸惑いばかりでしたが
れみもすこーしだけ落ち着いてくれたし
私もれみのペースに慣れてきて
毎日が本当に楽しくてたまりません。
年寄り同士のんびりまったり~ではなく
れみのおかげで老けこんでいる暇はなくなり
私もまだまだ元気でいなくちゃって思います。


ずっと6年近く使っていたワンコカートのタイヤの調子が悪くなったので
れみ専用の小さなかわいいカートを買いました。



008


これからお散歩の時間です。
夕方はれみたん、一歩も歩くことなくカートでのお散歩です。



ではまた

                  K









もうね~、メロメロなわけです
シニアとは思えないほど元気なれみちゃんに最初はとまどったというKさま。
でも、れみちゃんのはちゃはちゃも少しは落ち着いてきたようです。

れみちゃんは推定10歳~となっていましたが、はっぴーの所見によると多分12歳くらいかなあと思っていました。
とっても元気だけれど、背中がまがり始めていたし、お顔も白髪です。
でも、それでもれみちゃんと暮らしたいと言ってくださったKさまご家族。
本当に嬉しかった。

ダックス好きな方はシニアの子へのご希望が少ないのはなぜなのかなと思います。
多分、ダックス好きの人はアクティブな人が多いからかな~?
でもまったりダックスなんて、めちゃめちゃかわいいんですけどね


いぶきも多分12歳くらいかな~。
食欲もりもりだし、お散歩も好き、トイレ完璧、甘えん坊。

1410498726349


あ~、かわいくて仕方ない
こんなにかわいいんだから、きっとすってきな里親様が見つかるに違いない
果報は寝て待て


Dsc_0516









寝過ごしちゃダメよ~
のポチっとな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: れい

tb: 0   cm: 2

無事に・・・  

そう、タイトル通り、れいちゃん改めれみちゃん、無事に正式譲渡になりました



1年近くもの間、のんびりと我が家で暮らしていたれみちゃん。


ゆっくりゆっくり、里親さまのお家の子になるのを待っていたんだと思います。




今日、里親さまから頂いたメールです。











今日はトライアル最終日ですね。

れみちゃんはかわいくてかわいくて、ホントにかわいくて、
れみちゃんとの毎日は楽しくて面白くて・・・

天真爛漫と言う言葉がぴったりの
元気すぎるくらい元気なれみちゃんに
私の方が振り回されていることも多いですが、
やはり、シニアで色々と過去の病歴もあり、
今後の健康面での心配も少なからずあります。

でも、そんなところもぜーーんぶひっくるめて
これからずっとれみちゃんの家族でいたいと思います。


保護されてから1年近く、
れみちゃんははっぴーさんのお家で
のんびりゆっくり
私のことを待っていてくれたんだって思います。


大切にします。私がしっかり守っていきます。

よろしくお願いします。















もうね、はっぴーは泣きそうなわけですよ。


当たり前ですね、ずっと一緒に暮らして来た子ですから。




気がつけば、はっぴー家の歴代預かりっ子の中で、一番の長逗留していました


いつも、ちゃっかりとベスポジにいるれみちゃん。私が家にいる間は、半径50センチ以内にいつもいたような気がします(笑)


里親さまのお家でも、ストーカーっぷりは健在です


でも、最近はやっと安心したのか、スイッチのオンオフが出来るようになったそうです。ちなみにトライアル当初はスイッチ入りっぱなしだったそうな。






れみちゃんのお家は、パパさん、ママさん、息子さんがいらっしゃり、先住のヤマトくんとお膝の取り合いもしなくていい環境です。


しかも、お留守番はほとんどないお家で、人間大好きなれみちゃんにはぴったりです。






本当に、このお家の子になれてよかったと心から思います。




K様、これからもれみちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します。









そして、先だってのブログに書いてたある事なのですが、それがですね・・・。


れみちゃんがトライアルに行って数日後、はっぴーが帰宅すると、こんな光景が・・・











1404485412967












おや?れみちゃん帰って来たのか






って、んなわけない。




ということは・・・もしや・・・今までこのイタズラをしていたのはようちゃんだったのか









いやね、一応弁解しておくと、今までようちゃん、こんなことしたことなかったんですの。でね、こうやってイタズラしていた日は、帰宅するとれみちゃんが机の下から出てこなかったんですの。だからね、はっぴーはてっきり、てっきり、れみちゃんが犯人だと思い込んでいたんですの。でね、里親さまにもれみちゃんが冤罪かもしれないと連絡したんですの。そしたらね、里親さまがお留守番のタイミングでティッシュを隠さずにそのままにしてみたんですの。そしたら・・・







れみちゃん、イタズラなんてしてなかったそうですのーー









ということで、どうやらティッシュ噛み噛みの犯人はようちゃんだったらしいということが判明いたしました。






里親さま、そしてれみちゃん、申し訳ございませんでしたーーー









っと、最後のオチもついたところで。。。








長きに渡り、応援してくださった皆様、れみちゃんに関わってくださったスタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました。


れみちゃんはでっかい幸せをゲットしました


本当によかった







最後に思い出深いお写真を。







Rei








か、かわいい。。


































れみちゃん、本当におめでとう
のポチっとな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ










category: れい

tb: 0   cm: 8

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop