Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »豪
カテゴリー「豪」の記事一覧

豪さんの移動  

ピンポンパンポ??ン。







お知らせです








我が家にいた豪ですが、預かり先が移動になりました?。



移動、というか・・・まあ実を言うともともとプチ預かりでという話だったのが、のびの????びになっていて、やっと預かりさんが見つかったというのが真相でして






はっぴー家に来てすでに2ヶ月も経っていたので、このまま・・・とも思ったのですが、豪はとーっても元気な子ですし、お留守番の長い我が家ではなかなかストレス発散も出来ず、随分と可哀想な事をしました






本当のお家探しをしている沢山のアルマの子たち。どんどん引出してどんどんトライアルを決めて、という流れが美しいですが、やはり預かり宅で過ごす時間はとっても大切です




これだけのわんこがいると預かり先のマッチングも重要。会の上層部の方々がいろいろと考えてくださっています




ということで、豪の新しい預かり先はこちら?








コジ家でひと休み




これからはこちらのお家で豪さんの幸せ探しが始まります



豪、頑張るんだよ




Img_2769




どうぞ引き続き豪の応援をよろしくお願い致します











よーっし、豪の応援がんばるぜぃ


のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category:

tb: 0   cm: 2

豪はお留守番上手  

我が家は少々長めのお留守番があります。
預かりっこが来ると、その子の性格をみつつ、フリーにしたり、ケージでのお留守番にしたりしています。
もちろん、初めのうちはどんな子でもケージインしていただきますよ。事故があっちゃ困りますからね



で、豪の場合は少々好奇心旺盛なのと、少々イタズラ好きということもあって、お留守番はケージでしてもらっています。



Dsc_0050







豪は基本的にはケージが好きではないようですが、おやつをポイっとケージにいれると、しっぽぶんぶんで入っていきます。そこで鍵をかけて終了。

ケージに入ってからはほとんど鳴くことはありません
とーってもお留守番上手なのです




証拠動画あーーーっぷ








ちなみに就寝時ももちろんケージに入ってもらっていますが、そこでもまったく鳴くことはなく、朝私が起きだすまでとっても静かにしています。
なんてお利口なんでしょう

我が家はお留守番が必至なので、こうしていい子でお留守番をしてくれる子は本当に助かります。


Dsc_0059




もちろんお留守番の後、帰宅した時は大騒ぎですので、お散歩に連れて行きクールダウン。
というか最近の気温だとヒートアップして戻ってくる感じですかね

豪はお散歩が大大大好き   ここだけの話とっても激しいんデス…。




お散歩は大体ダッシュ・・・
いつまでも走っています。これ、リード離したらどこまで走っていくんだろう・・・。
最近はお散歩ではおしっこもうんPもせず、ひたすら走る豪。いや~体力あります。
これ、絶対シニアじゃないわ~

しっかり食べて、しっかり出して、しっかり運動。豪はとっても健康体だね








豪ったらエライわね


のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category:

tb: 0   cm: 2

豪のマイブーム  

最近の豪のマイブームは、ずーいぶん前から我が家のリビングに転がっていた牛のひづめです

歴代のわんこ方があまり興味を示さなかった牛のひづめくん。毫も最初はまったく興味なしだったのですが、最近になって気がつくとガジガジしているようになりました。




Img_2826



Img_2831




一人でカドラーでガジガジ、ガジガジ・・・。
私が覗くと、案の定う????っとおっしゃってます

さすがにそんなタイミングで手を出す程マヌケではないので、はいはい、取らないよ?と言いながら写真は撮っているはっぴーです






Img_2833



Img_2836





しかし、ひづめっておいしいものなんでしょうか?

人間で言うと・・・するめ?



色が似ているだけか






Img_2837



Img_2841





ガジガジしているうちに、テンションがあがってカドラーからはみだしてまんがな

こんなに遊べて牛のひづめは1個200円くらいですかね?

買ったの昔すぎて覚えてない

豪はおもちゃは秒殺するタイプなので、こういうのもいいよね?






Img_2844



Img_2846









うなぎか。。。











今年の梅雨明けは早かったね


のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category:

tb: 0   cm: 4

ねむねむ豪  

豪は推定7?8歳。



でもこれってあくまでも推定年齢。実際のところは保護犬の年齢なんぞ誰もわかりませんが、年齢不詳と書く訳にもいかないので、獣医さんにざざっと見て頂いています。






ポイントはし・せ・き






そう、保護犬の推定年齢は歯石を第一にみます。黄色い歯石がついているかどうか。


でもこれだけでは、正直わかりません。歯石がつきやすい子、つきにくい子もいて個体差がありますし、もしかして奇跡的に前の飼い主が歯磨きなんぞしていたら・・・。ま、そんなこたーないか






なので、もちろん歯石だけではなく、目は白内障になっていないか、お肌の状態は?など総合的にみて頂いての推定年齢となります。






でもね、一緒に暮らしだして明らかに落ち着きがなく元気な子だったりすると、この推定年齢間違ってないかしら?と思うこともしばしばあります


ま、若い子の方がご応募が来たりもするので、出来るだけ若い推定年齢にしたいという思いも働いてない訳ではないですがね





話がそれましたが、豪の話。いちおう獣医さんに見て頂いて7?8歳でしょうって言われたんですよ。ですがね・・・






いやこれがまた元気なんですわ?


お散歩はぐいぐい歩くし、ちょっと一緒に走ったら速いし・・・。


ごめん、おばちゃんついて行けない





朝起きたらテンション で走り回るし、そりゃもう大騒ぎなわけです



こんな笑顔でね。



Img_2817






おぬし、絶対シニアじゃないだろ







でも夜はお散歩行ってご飯食べて、一騒ぎ(するんです、やっぱり)したら、パタンと寝ます。














Img_2821









ま、わかりやすいというかなんというか



でも、こういう一面をみるとシニア期に入って来ているのかなぁとも思うし。













Img_2820









どんなわんこも寝ている時は天使ですね。
あ、豪は起きてる時もかわいいですよ



念のため














おまけ。



去年買ったハイビスカス。冬を無事乗り越えて今夏初めてお花が咲きました








Img_2818






あ?、南国に行きたくなる?










実は豪って暮らしやすい子なんじゃ


のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ








category:

tb: 0   cm: 6

すごいぞ、豪!  

今日は豪のおトイレ事情について。。



豪が我が家に来た当初は、トイレシートの認識はあるものの、いわいる「どこでもトイレ」状態でした



マーキングもひどくはないものの、多少はしちゃいます。
リビングのカーテン、何度洗濯したことか



豪はお留守番時にはケージINしてもらっていますが、ケージの中ではチッコもうんPもしません。決して短くはないお留守番の間、ずーっと我慢しています。



最初は帰宅後すぐにケージから出してそのまま玄関直行でお散歩に行き、マンションを出たすぐの草むらでチッコする感じでした。
でもお散歩中にうんPは一度もしたことがありません。
お散歩から帰ってご飯を食べ、しばらくしてからがうんPタイム。



ほっておくといろんなとこでうんPしちゃうので、トイレトレーニングとしてサークルで囲ったトイレスペースに入ってもらい、うんPをしたら褒めて出してあげる。
この繰り返しでずいぶんとトイレが上手になりました



嬉しいので証拠写真をちっちゃく。。。
お食事中の人はスミマセン。



Dsc_0008_2


最近は、朝一でケージから出してあげると、自分からトイレスペースに行ってチッコをしますし、うんPもしっかりシートの上ではないものの、トイレスペースに敷いてあるビニールシートの上でするようになってくれました



まだ100%の確率ではないものの、誘導をしてあげれば粗相をすることはありません
ここでもデキる男になりつつある豪さん。



いつでも婿入りできまっせ~






豪ったらなかなかやるわね


のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





category:

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop