Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »がく
カテゴリー「がく」の記事一覧

気が付けば2週間  

すっかりブログを放置してしまった
がっちゃんファンの皆様、申し訳ございませんでした

がっちゃんですが、案の定ガクブルしながらトライアルを頑張りました。
里親のK様ご一家も、ガクブルがっちゃんのことをとても考えて考えて
悩みながら考えての2週間を過ごされました。

少しずつご家族とも慣れていったがっちゃん。

IMG_2.jpg


エリカラしているがっちゃん。
実は、去勢手術後すぐにトライアルに出たため、間に合わせの絆創膏を傷口にぺったんして送り出したのですが
それがどうやらぴーったりくっついてはがせず、がっちゃんも痛がってしまうため、緊急措置として
お近くの病院ではがしてもらいました。
絆創膏跡がかぶれてしまっており、2日ほどエリカラをつけてもらいました。


image8.jpg


エリカラ嫌いのがっちゃん。
完全にブルーです

K様には余計なご心配をお掛けしてしましました。
その後もちょっとずつですが、ご家族にも慣れつつありましたが、その慣れのせいか、警戒吠えが始まりました。
我が家でも少し慣れたころに、私が帰宅すると警戒吠え。
ケージの奥にぴたっとくっついて、う~~~~わんわん!!
これね、今までは怖くて声もでなかったのが、やっと少しだけ吠えれるようになったということ。
本当は吠えることは良くないけれど、しばらくは仕方ないのかな。


IMG_1.jpg


K様はわんこと暮らすのがほとんど初めてで、がっちゃんとどう接すればいいのか。
どうしたらがっちゃんが幸せなのか。
いろいろと悩んで考えてくださいました。
もしかしたら、うちじゃない方ががっちゃんにとって幸せなんじゃないかとまで考えてくださいました。

でも、ゆっくりと家族になっていきたいと思います、というお言葉を頂きました。


がっちゃん、正式譲渡です♪



我が家にいたのは20日たらず。
私自身もがっちゃんがどういう子なのか把握しきれていない中でのトライアルで
K様ご一家にもいろいろとご面倒をおかけしました。
これから1ヶ月、2ヶ月とK様ご家族と一緒に暮らしていき、次回がっちゃんと会う時に
どんな子になっているのか、本当に楽しみです。

はっぴー家をあっという間に過ぎ去っていったがっちゃん。
幸せになるんだよ。

K様、ガクブルがっちゃんのこと、どうぞよろしくお願いいたします。
そして、がっちゃんを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました




がっちゃんおめでとう
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category: がく

tb: --   cm: 6

がっちゃん事件です  

あんまりひっぱるのは良くないのでね。
その後のがっちゃんのお話をしましょう。

いつもトライアルの初日には里親さまから今日はどんな様子だったかとメールを頂く事にしています。
やっぱり一番心配な日ですから。

そしてKさまからの最初の報告メールはがっちゃんが不安そうにうろうろしている、といった
想定の範囲内のメールでした。
相変わらず、人の背後が落ち着くがっちゃん。


image1.jpg


あ〜よかった。。。とほっとしたのもつかの間。
その40分後、Kさまからメールが。。。


ちょっと事件が、、、(>_<)


ま、まじっすか。。。


実はがっちゃん、去勢の手術後、傷跡を気にしてなめちゃってたんです。
人が見ている間はいいのですが、夜は見ている事が出来ないので、念のためエリカラを装着してもらうよう
お願いをしていました。
もちろん、我が家で経験済で普通に夜を過ごせていたので、大丈夫とおもっていたのですが。
Kさまが夜寝るタイミングで、がっちゃんにカラーをつけようとしたところ、あのガクブルがっちゃんが・・・



う〜〜〜。。。。わんわん!!



っとおっしゃって、その後ぴゅーっと逃げたそうな


がっちゃ〜ん。そこは頑張ろう。。

里親さまいわく、わんわんして逃げた後、がっちゃんはガクブルがっちゃんになっていたそうで。。
今まで、とーってもおとなしくて、うんともすんとも言わなかったがっちゃんが激しく吠えたということで
一番がっちゃんのことを気に入ってくれてたはずのお兄ちゃんが・・・


本当に飼えるのか、ちょっと自信なくなった


とまで言ったそうで
もうね、はっぴーはその夜、ほとんど眠れず。
ウトウトしては「ごめんなさい」で始まるメールが来る夢をみるという

結局、どうしても気になって翌日にはお電話してみました。
でも、電話口に出たKさまの声は思った以上に明るく、コチラが切実にヤバいと思ってる程のことではなさそうで一安心。


image2.jpg


その後はおしっこうんち出ない問題が案の定あったけれど、それは我が家に来た当初もそうだったので気にしない



image3.jpg


昨日のご報告メールでおしっこうんちもちゃんと出たということ。
よしよし、少しずつでいいから慣れていってね。
Kさまご一家も一生懸命がっちゃんとむきあってくださっています。


image4.jpg

image5.jpg


まだまだ家庭犬の修行中のがっちゃん。
里親さまはお父さま以外は犬の初心者さん。
お互い、さぐりさぐりのトライアル。

はっぴーも心配ではありますが、Kさまもがっちゃんも頑張ってくれるはず
いや、がんばって〜〜〜







みんながんばって〜〜
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: がく

tb: --   cm: 8

がっちゃんトライアルに行く  

ご報告遅くなってしまいました。
がっちゃん、先週末にトライアルへと出発致しました

婿入りする前に、がっちゃんにいっぱい話しかけました。

がっちゃん。今日はがっちゃんの旅立ちの日だよ



IMG_0559.jpg



また新しい場所にいくのだけど、そこががっちゃんの本当のお家になるんだよ。




IMG_0560.jpg



また、ガクブルがっちゃんになっちゃうかもしれないね、ごめんね。



IMG_0561.jpg



でもね、はっぴーのおうちと違って、たくさんの手ががっちゃんのこといっぱい撫でてくれるよ。




IMG_0562.jpg



もう安心していいんだからね。ゆっくりゆっくり、慣れていけるといいね。




IMG_0563.jpg



わかってくれたかな〜?
婿入りの日はとってもいいお天気で、マンションの駐車場でパチリと記念撮影。


IMG_0582.jpg



ふふふ。かわいいがっちゃん。
このがっちゃんのお洋服、あれ??っと思った方もいるのでは?
実はこのお洋服、預かり仲間のみずママさんのお手製なんです
みずママさんの初ダックス預かりのトムくんの為にお洋服のパターンを作ってくれて、そのパターンでがっちゃんのもねって作ってくれたんですよ〜
とってもかわいくってかわいくって。
みずママさん、本当にありがとう


さて、はっぴーときたら、自分ちの預かりっ子をトライアルに出すの、なんと2年ぶりでございまして。
少々ドキドキ。
そういえば、立会人探さなくちゃ!とか久しぶり過ぎてアタフタしてしまった
今回は、きんときさんにお付き合いいただいちゃいました。
きんときさん、快く引き受けてくださってありがとうございました

そんなこんなで到着した里親さま宅。
とっても大きなマンションで、エレベーターには「ペット」ボタンが。
こういう共生マンション、最近多いですよね〜。
玄関近くにはペットの足洗い場もあって本当に羨ましい。

里親さまのKさんご一家、4人家族で皆さんお忙しい中、がっちゃんの到着を皆さんで待っていてくださいました。
ここから先、はっぴーはいろいろと忙しくて全く写真を撮れなかったのできんときさんからいただいたお写真をぺたぺた。



251985.jpg


わんこと一緒に暮らすのがほぼ初めてというKさまご一家。
がっちゃんのために一式ワンコグッズを揃えてくださいました。


251986.jpg


がっちゃんの城となるケージも


251987.jpg


歯磨きの実演もしてみました。
最初は難しいかもしれないけど、人もわんこも歯が命
いまはピッカピカで全部の歯が揃っているがっちゃんですから、是非このままの状態をキープしていただきたい。

よしよしと撫でてあげると、すぐにお腹をみせちゃうがっちゃん。


251983.jpg


書類の読み合わせをしている間は、はっぴーの足元で神妙なお顔のがっちゃん。


251984.jpg


そして、Kさまご一家のがっちゃんとの最初の家族写真


IMG_0592.jpg

みなさん、とってもステキな笑顔なんです。
Kさま。
がっちゃんのこと、どうぞどうぞ、宜しくお願い致します。
がっちゃんもがんばるんだよ


っという仮母の思いも届かず、ちょっぴり波乱のトライアルスタートになりました。


・・・つづく。





うわっ。気になるっ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: がく

tb: --   cm: 1

がっちゃんオカマちゃんになる  

がっちゃん、去勢手術をしましたよ。

朝ご飯が食べれない時点で既にブルーになってるがっちゃん


IMG_0550.jpg


ごめんね〜。
これが幸せになる為の最後の試練だ。
頑張って行っておいで〜。


そして、午後。
病院から電話が。


「がっちゃん、麻酔も徐々に覚めだしてますから大丈夫ですよ〜

             ・・・すごい格好で寝てます(笑)」




がっちゃん。。。
いつの間にそんな子に成長しちゃったの。。。

夕方、お迎えに行くと・・・・



IMG_0551.jpg


 なんとも普通な感じ。
まあ、少々凹んでいたけれど、ご飯はしっかり完食したし、大丈夫かな。
今日はゆっくり休みましょうね。


あ、そうそう。
最近のがっちゃんのマイブーム、スリッパ集めも今日はお休みしてね〜




IMG_0534.jpg





スリッパ大好きなのね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: がく

tb: --   cm: 2

がっちゃん修行する  

めでたくトライアルが決まったがっちゃん。
お届けは今週の日曜というなんともスピーディーな展開になっちょります

まだまだ「家庭犬」としての修行がたりないがっちゃん。
とりあえず我が家で出来る事をと、最近はお散歩を頑張って頂いております。

時間のある時は、3わんで一緒にカートでお出かけ。


IMG_0371.jpg


これ、おそらくがっちゃん初カートでしょう。
飛び出す事なく、上手にのれていましたよ。


IMG_0374.jpg


みんなで一斉に同じ方を向いて、なにかあったのかしら。
がっちゃん、お耳ひっくりかえってるし


さて、広い公園に着いたら歩いて頂きます。
ほら、私の後ろにくっつかないの


IMG_0384.jpg

IMG_0385.jpg


やっぱり、まだちょっと怖いがっちゃん。
仕方ないよね。いろんな情報が一気に飛び込んでくるんだもの。
みんなと一緒なら怖くないかい??


IMG_0394.jpg


どうしても私の背後にきたがるがっちゃん。
それはなぜなのかな??
まあ、おうちでも私のあとをタッタカタ〜ってついてくるのに、私がくるっと振り返ってがっちゃんをみると
ピュー!!ってケージに逃げ込むものね。
背中は好きなのよね


IMG_0399.jpg


ふふふ。かわいいお顔いただきました


IMG_0404.jpg



さて、お外ではこんな修行中のがっちゃん。
おうちでの修行に参りますか。

あ、これについてはもうすでに習得している事があります。


うちの子は、ここソファー下。

IMG_0407.jpg



で、がっちゃんはここ。




IMG_0408.jpg



ソファーに寝転ぶはっぴーの足を枕にしてくつろいでおられます。





・・・・




もう一度確認してみましょう。




うちの子は、ここカドラー。



IMG_0409.jpg




で、がっちゃんはここ。




IMG_0410.jpg



うん、やるなおぬし。

あ、そうだ。
がっちゃんがもうひとつ習得した事。
それは。。。








IMG_0418.jpg

IMG_0417.jpg



うん、がっちゃん。
いろいろ習得してますな。








余計なもの習得しちゃダメよ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: がく

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop