Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »すばる
カテゴリー「すばる」の記事一覧

すばる、トライアル終了!  

早いもので、スーさんがトライアルに行ってからもう2週間です。
いや〜、あっという間でした。
そりゃ歳とるもの1年も早いさね。

スーさんのトライアル、順調そうに見えて実は里親さまが試行錯誤した日々でもあったんです。
我が家ではお留守番も就寝時もうんともすんとも言わなかったスーさんですが、S様のお家に行くとやはり環境が変わった事が大きいのか、我が家ではほとんどなかった吠えが出ました。




su1_2016072323134379b.jpg




S様のおうちは日中はお留守番のお家です。
なので、最初からお留守番については少し慎重でした。
そりゃそうです。
ご近所から苦情が来るのは困りものですし、何よりわんこ自身がストレスになることをとても考えてくださっていました。

お見合いでも、スーさんはお留守番とかぜんっぜん大丈夫です

っと誇らしげにこたえていたはっぴー。
でも、蓋をあけてみると、トライアル初日は寂しくてわんわんしてしまったスーさん。。
S様は一睡も出来ず・・・。

お留守番が始まっても、吠え続けてしまったスーさん。。



su3_20160723231346ffb.jpg



私の認識が甘過ぎたせいで、S様には本当にご迷惑をおかけしました。
とはいえ、やはりお家が変わるという事はわんこにとって天地がひっくり返るような出来事なんだと思います。
特に我が家は先住ワンズがいて、一人っ子になったときの様子は全くわかりません。
仮家にいた時に出来ていたことが出来なくなったり、その逆で仮家ではしなかったことをするようになったり。
ワンコは順応性は高いですがやはり小さな身体で、心で、一生懸命なんですよね。



su2_201607232313459ac.jpg



残念ながら、そういう事をご理解頂けずにトライアル中に「ムリです」と返されるということがあるのも事実です。
正直、トライアルに送り出した後は毎回、どんな子でも私の心の中はざわざわとしています。
トライアル2週間、なんとか里親さまもわんこも頑張って欲しいと心の底から思います。
もちろん、わんことの生活が2週間で終わる訳ではなく、ホントの最初の一歩に過ぎません。
でもその最初の一歩を踏み違えてしまったら・・・と気が気じゃないのです。

今回も、S様もスーさんもお互い一生懸命向き合ってくださいました。
そしてトライアル終了。
S様からのお便りです。


アルマ (はっぴー) 様

おはようございます。

すばる君を我が家の長男として迎えたく、正式譲渡お願いいたします。

先住犬の6ヶ月目の月命日から始まったトライアル、色々と試行錯誤しながら、アッと言う間の楽しい2週間でした。

留守番も長い時間あり、大人だけの我が家にすばるを託して下さった、仮ママのハッピーさん、トライアル中も色々アドバイスを頂き本当にありがとございます。

二ヶ月連続で行って良いのかと悩みながら意を決して行った里親会、「先月もいらっしゃった方ですよね」とダックさん始めスタッフの方々が笑顔で迎えて下さりすばるとの御縁が始まりました、当日すばるをハンドリングしていたモカママさん、応援して頂きその上トライアルにも同行して下さり本当に心強かったです。ありがとございます。
里親会に参加出来なかった主人とのお見合いでは、立会いのくみこさんにも大変お世話になりました。リラックスした雰囲気に、あまり社交的でない主人が先住犬の事など話し、すばるのニパッ攻撃に思わず主人もニパッ返し、その時から二人の絆が始まったのかなぁと、今主人のストーカーとなっているすばるを見て思います。

本当にアルマの沢山のスタッフの方々のお力で、すばるとの御縁が繋がりました事、深く感謝いたします。

その御縁を大切に繋げて末長く、すばるの最後の時まで、家族として過ごしてまいります。
正式譲渡、承認下さいます様お願い申し上げます。

2016.7.23
S家一同




もうね、こちらこそこちらこそなんです。
もうね、泣ける訳です。。

たった一ヶ月半しか我が家にいなかったスーさんですが、その存在感はとても大きくて、かわいくて、本当に幸せになって欲しかった。
運命のようなタイミングでS様に見初めてもらって、こうして愛されて愛されてスーさんは本当に幸せ者です。

S様、これからもすばるのことをどうぞどうぞ宜しくお願い致します。


そして、スーさんに関わって頂いたアルマスタッフの皆さん。
そしてスーさんを応援してくださった皆々さま。

本当に本当にありがとうございました。
スーさんからもご挨拶です。




IMG_1862.jpg




あーかわいい。。
これからのすばるの犬生に幸あれ

いや、あるのだ






スーさん、本当におめでとう
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category: すばる

tb: --   cm: 16

トライアル1週間  

預かりっ子がいなくなると、とんと更新しなくてすいまそん
スーさんのトライアルから1週間。
あっという間ですね〜

さて、里親さまから最新のスーさん写真が届きましたので紹介しちゃいますよ


まずはコチラ。


IMG_1833.jpg





・・・・





さすがです、スーさん。

一応言っておきますけど、これ、ウチじゃなくて里親さまのおうちですよ。はい。


でね、さらにスゴいのが、このスーさんの寝ている場所。
どこかというとね。





IMG_1834.jpg






えーっと、リビングとキッチンの間です。。

スーさん、そこは間違いなくジャマだと思うよ


仕方ないから、この爆睡しているスーさんの上をまたいだらしいのですが、それにも気がつかずグースカ寝ていたそうで、里親さまは大爆笑だったそうです。

うん、笑いは大事。

まだお留守番の時に吠えちゃったりと、勉強をしないといけないスーさんですが、とーっても愛されてるな〜と。
パパさんとのお散歩風景。



IMG_1835.jpg


ふふふ。
ほっこりです

残り1週間、がんばるんだよ!




さすがのスーさんよね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category: すばる

tb: --   cm: 6

スーさんのトライアル  

前回、すっかりどっしりと落ち着いている雰囲気をかもしだしていたスーさん。
お届けしたその日から、トイレも順調にいって、こりゃ問題なしだわ~

と、思っていたのです。


トイレが大丈夫となれば、次に気になるのは夜鳴きです
お届けの次の朝、里親様に昨夜はいい子で寝れましたか?と聞いたところ・・・




おはようございます。ぎゃん泣きでしたなにかタイミングが合わなかった様です

1時程断続的に泣いていたので、TVを付けて電気も付けて、1階和室に私が移動してら気配を感じさせておりましたが、1時間後に又キャンキャンと

リビングに戻りゲージの扉を閉めて電気を消して…リビングで落ち着くのをまって、そのまま朝の散歩に連れて行きました。

久しぶりのオールです





ま、まじか

いや、一応言い訳をしておきますと。
我が家に来た初日の夜、確かにケージに入れるとわんこら吠えたんです。
だから、イケナイっと叱ると諦めて寝てくれたんです。
その後は全く問題なく、ケージで寝れていたんですが、はっぴーが甘やかして後半はフリーで寝かせていたのがよくなかったんです



吠えている時にいけない!と叱っても効果ありませんでしたか?
我が家ではそれを何回か繰り返すと静かに寝てくれるようになりました。


と書くと、その返事が・・・


はい、声のトーンを低くしても声掛けられて嬉しそうにニパって




スーさん。。。
そこはニパっじゃないのよ~


でも、そこはさすが里親様です。



もう、可愛くて可愛くて。でも心を👹にして目を合わせず静かになったから…良い子ねぇって褒めてます



ありがとうございます~
こうしてゆっくり向き合ってくださるのは本当にありがたいです。

翌日はお散歩に行って、スイカを食べて、爆睡していますとお写真頂きました。



279690.jpg



翌日は朝早くからお散歩に行ったそうです。

279730.jpg



途中、ハスキーくんに遭遇して、大声で挨拶していたというスーさん。。



279731.jpg


元気にトライアルを満喫中です

私も安心してお任せできます。


そして、今日は多摩支所から引出がありました。
そのお話はまた明日。






スーさん、挨拶は控えめにね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





category: すばる

tb: --   cm: 2

幸せさんお届け♪  

とうとう来てしまいました。
里親のS様は首をなが〜〜〜くしてお待ちかねなのでね!
スーさんお届け行きましたよ


と、その前に。
そういえば3わんでの記念撮影をしていなかったと昨夜思いつき、さっそくね。


20160709211000f70.jpeg


ええ、おやつがチラリと見切れていますが、これがないと目線がこないので。
で、何枚か激写をしていると、じりじりと移動してくるヤツが。。





2016070921100114d.jpeg



さすがです。
一番いい場所をキープするスーさん。
おかしいな。こんな意地汚い子に育てた覚えはないのだが




20160709211003e15.jpeg


はいはい。わかりましたよ。
ちゃんとあげるけど、みんな順番だからね〜

な〜んてことを昨日の夜中にしていました。


で、今朝。
起きたら大雨です

なんだよ〜。せっかくのスーさんの門出なのにさ。
なんてブツブツいいながら出発


2016070921100463c.jpeg



うん、ザーザーだよね
梅雨だしね。



2016070921100619f.jpeg



あ、すみません

さて、里親さまのお家についてからは、はっぴーはいろいろと忙しくて写真は撮れなかったのですが、同行してくださったモカママさんがお写真撮っていてくれたので、その様子を。

su1.jpg

su2.jpg

su3.jpg



スーさん。
すでに我が家のような貫禄です
いや、我が家なんですけどね、実際。
でもさ、到着してまだ20分くらいしかたってないよ?

ま、仮母としては安心以外のなにものでもないから、まいっか。

で、最後にお約束の初めての家族写真を撮らせて頂きました。



20160709211041b70.jpeg


ふふふ。
み〜んな、とってもいい笑顔なんですよ〜
もうね、スーさんがなにかするたびにかわいいかわいいと言ってくださるんですよ

先代の子はダックスさんですし、安心してお任せ出来るお家です。
説明もさくっと終わって、お姉ちゃんにスーさんを2階に探検に連れて行ったもらっているスキにおいとまを致しました。(Sさま、わざわざ送って頂きすみませんでした


そして、その2時間後くらいかな。
里親さまから頂いたお写真。




201607092110372fe.jpeg

20160709211038733.jpeg

20160709211039c76.jpeg



うん、さすがスーさん。
問題なしやね




スーさん、幸せそうでよかった
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category: すばる

tb: --   cm: 4

あと1日!!!!!!!!  

まじすか。
明日ですよ、スーさんの婿入り!

やばいなー。
やばいなー。。

なんか、全然一緒にいる時間がない1週間でした。
今朝もとりあえずお写真パシャパシャ。



20160708163407fdf.jpeg



あ、すいません。
記録です。。

スーさん、くつろぐ時の体勢はいつもこんな感じ。
左前脚をちろっと曲げてるんですよね。
以前に撮った写真もこんな感じ。


20160708164312ad9.jpeg
20160708164314a7f.jpeg
20160708164400a73.jpeg



最後のは右脚でしたね!
いつもこんな感じで、まったりしているスーさん。


20160708163410b47.jpeg


あ、すみません。
決してヒマなわけではないけど、スーさんのお写真見たいファンがいーっぱいいるからさ!


20160708165007cc8.jpeg



あ、やる気なし。。

今日も完食快便、ご機嫌さんのスーさん。
明日はいよいよだなー。

今夜は少し遅くなっちゃうけど、最後の夜だから一緒にねんねしよっか。

というか、一緒に寝てくださいっ!!


201607081655266c3.jpeg


よーし!
今宵は拉致して寝る!






スーさんと一緒に寝れていいな
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




category: すばる

tb: --   cm: 6

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop