Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »カンジ
カテゴリー「カンジ」の記事一覧

カンちゃんからのメリークリスマス  

なんだか最近は寂しい話ばかりだったので、嬉しかったことをば。

10月末に我が家を卒業していったカンジくんから、かわいいお写真が届きましたよ


316416.jpg


も~~~~っ
なんですか、このかわいさわっ
赤いサンタさん仕様のお洋服を着たカンジサンタです

U様と一緒に過ごす、初めてのクリスマス
ツリーに興味深々のカンちゃん。




316417.jpg



ちょいちょい、食べられませんからっ
でも、どうしても気になってツリーの枝をパクリんちょしてしまったカンちゃんです・・・




316418.jpg




う~ん、何をしてもかわいいカンジさん
完全なる仮母バカです。はい。

いろんな子が闘病したり、虹の橋へお引越ししたりと悲しいことが続いていますが、こうしてシニアでもちゃんとご縁がつながり
大切にしてもらっている姿をみると本当によかったと暖かい気持ちになることが出来ます。

アルマでは東京センターだけではなく、近県のセンターからも期限の切れた収容犬猫を引き出しています。
悩ましい子もたくさん。

あるセンターでは、外傷により下肢が動かなくなったチワックス?さんが処分対象になっています。
下肢は麻痺状態で排泄も介護が必要。でもまだ4~5歳と若い女の子。
知ってしまったからなんとかしたいという気持ちと、自分のやれることと、ぐるぐる頭の中で回りまわっています。
どの子にも平等にあるべき生きる権利。あきらめたくない気持ち。
苦しい時間が続いています。





どうしたらいいのやら
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



category: カンジ

tb: --   cm: 1

カンちゃんのトライアル終了です!  

さて、トライアル中のカンジさん。
先週末に2週間がたち、里親様よりご連絡を頂きました。

もうね、まずは読んでください~。
途中のお写真は、里親様より頂いたものです。


(はっぴー)様
こんばんは、(U)です。
カンジくんとの2週間はあっというまでしたが、中身の濃い~2週間でした。


305913.jpg



犬達との生活は慣れているとはいえ、新しい子を迎えるのは実に8年振りですし、
妻が他界してからは初めて。
実は応募の時から緊張の連続。トライアル初日も遊べ遊べと元気なカンジくんに
少々圧倒され、意外と大変かな?とも思いました。



5185571191107.jpg




しかし、そんな生活も思えば昔通った道、しいては子供達が3~4歳だった頃とも
似ていたように思います。
思うように成らないと泣いたり駄々をこねたり、それを辛抱強く子供達と向き合い
大人も子供も一緒に成長して来たものです。
この2週間はそんな事を思い出しながらカンジくんと向き合って来ました。


5166343712173.jpg
5176110601329.jpg
5176110815927.jpg
5176110940090.jpg



カンジくんとの呼吸も日に日に合うようになって、3日もすれば大丈夫だなと確信していました。
カンジくんも私達の事をよ~く見ていてくれて、今ではすっかり我が家のキーマンです。(笑)



5176111119107.jpg
5176151737687.jpg
5185571270983.jpg


そう、カンジくんが居ると家族全員で過ごす時間が増えるのです、この子達はい
つも我が家の中に居て家族を繋いでいてくれます。
本当にありがたい事だと思います。
今日でトライアルが終わりますが、改めまして、正式譲渡へ進めますようお願い致します。








DSC_1714-1.jpg
DSC07379-1.jpg



ということで、カンちゃんは正式譲渡になりました!
お名前は変わらず、カンジです。

里親さまがおっしゃっているように、カンちゃんはシニアと思って接すると、いや、こやつはもしや
パピーじゃないんかい?
というくらい元気で疲れしらず。
しつこいくらいに遊べ遊べとおっしゃいますし、エンドレス。

でも、そういう所と、電池が切れてオフになる所をちゃんとみてくださっているので
カンちゃんがオーバーヒートにならなくて済みます(笑)


カンちゃんをセンターから出した時、きっと預かりは長期戦になるだろうし
もしかしたらずーっとうちにいるかもしれないなと思っていました。
でも、嬉しい誤算であっという間(はっぴー的には)に幸せを掴みとってくれました。

シニアの子は1日1日がとても大切。もちろん若い子もそうなのかもしれませんが
でもシニアの1年はやはり違います。
カンちゃんがこれから過ごせる時間をめいっぱい愛情にあふれたお家で過ごせることが
一番の幸せ。

そして預かりの幸せでもあります。

カンちゃんちははっぴー家と近いですし、駒沢フリマなどにはお顔を出してくださるということ。
さっそくカンちゃんに会えるのを楽しみにしているはっぴーです

カンちゃんを応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
そしてU様、カンちゃんのこと、どうぞよろしくお願いいたします





カンちゃん、おめでとう
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category: カンジ

tb: --   cm: 2

カンちゃん、トライアル折り返し♪  

ちょっと、その後のカンちゃんの様子は~??
っとお叱りを受けそうなほど、放置しておりますが、カンちゃんはとーっても順調に暮らしております

里親のU様からは、とってもかわいいカンちゃんのお写真をご報告と共に頂いております。



今日のカンジくん、お留守番と言っても娘がお休みなので、私と息子が出た後、少し吠えていた位で後は娘とまったりしていたそうです。
そして、初の夜散歩。


304063.jpg



ご飯前なので、早く帰りましょう!とすぐUターンしようとするカンジくん、しっかり規定のコースを歩いて頂きました。
ご飯ごはお約束のタマゴタイム♪


304064.jpg
304065.jpg


1人で遊んであまり要求吠えをしなくなって来ました。
今日も日中にトイレ成功。お散歩では立派なうん○をしてました。



相変わらず、タマゴちゃんラブなカンちゃん
1人で遊んでくれるんだけど、(絶対わざと)隙間にタマゴちゃんが入ってしまって大騒ぎ。
これさえなければいいんだけど


その後もちょくちょくご報告が。


カンジくん昨日と今日は短い時間のお留守番がありました。帰って子供達が帰って来るとソファーで寝ていたそうで、留守番中は充電してるのかな?
2日間タマゴちゃんを隠していましたが、今日自ら他のオモチャを見つけ出しました。(笑)


305026.jpg
305027.jpg



そして、昨日からオシッコは連続成功中。要求吠えも減って来て、少しずつ間合いが合うようになってきました。



やはりおもちゃラブなカンちゃん。。
でも少しずつ、家族になっていってるんですね~。。
うんうん、いいぞいいぞ!


こんばんは、だいぶ遊ぶところ、まったりするところと呼吸が合ってきました。
でも、今日は初めておねーちゃんが出掛けて留守番になるパターンでだいぶ吠えたようです。(笑) 
おねーちゃん大好きみたいなので。私とか出掛けるときはもう静かなものです。


お散歩でカメラに突進。
305505.jpg



そして、ついに星に食らいつく!
305507.jpg


で、寝る。(笑)

305509.jpg


わはは~!!
カンちゃんらしいというかなんというか

カンちゃんはカンちゃんなりに、実は一生懸命頑張っていると思うんですよね。
それをちゃんとわかってくださっていて、見守ってくれているU様です。

そして今日の感動した1枚。





305028.jpg




キミは誰だい?

というくらい素敵なお写真。
U様曰く、少し修正してます(笑)
ということでしたが、私の中のカンちゃんのイメージはこれで上書きされました


トライアルも折り返し、今週金曜で終了です。
あともう少し、カンちゃんの応援、宜しくお願い致します






カンちゃん、幸せそうだなぁ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



category: カンジ

tb: --   cm: 0

カンジのお婿入り♪  

先週末の土曜日、カンちゃんのお届けに行ってまいりました
お婿入りの前にと、久しぶりに3わんでお散歩して3ショットをと頑張ってみたのですが・・・。


IMG_2993.jpg

IMG_3001.jpg

IMG_3004.jpg


ああ・・・。



IMG_3025.jpg

IMG_3041.jpg



おばちゃん、何十枚も写真撮ったんですけど、その中でのベストショットがこちら。






IMG_2996.jpg





う~ん、ま仕方ない。。
基本舌ペロのカンちゃん。
かわいいからいっか。

ようちゃんもむうちゃんもお写真が嫌いなのでしかたないわ。
おやつを持ってこなかったのが敗因ですな



さ、そんなこんなであっという間にお届けです。
立会いはJenny。さんにして頂きました。朝からありがとうございました~。


U様のお家にはカンジを迎えるために・・・




IMG_3079.jpg



きゃー!!もう素敵すぎる

いきなりHAPPY気分だわ~。

そんな仮母心をわからないカンちゃん。
U様がご用意くださっていたサッカーボールで大ハッスル。。。


IMG_3088.jpg



そして、婿入り道具で持っていった、たまごちゃんにも夢中。。。



IMG_3062.jpg



からの・・・



IMG_3067.jpg




ダメダメ~。
っていっても聞かないんだよね。。
だってたまごちゃん大好きなんだもの



書類の読み合わせをしている間も、おねえちゃんと延々とおもちゃで遊ぶカンちゃん。
約1時間のお話の間、ず~~~~っと遊んでいました。。


U様はダックスのことはよ~っくわかっていらっしゃるし、シニアとの暮らしもよくよくご存知です。
なんの心配もなくカンちゃんをお任せすることができました。


お届けの手続きが終わり、いつもなら帰る際は、そ~っとリビングを出たり、お散歩に行ったすきに、などと一工夫するのですが
カンちゃんの場合はおもちゃにロックオンなので、なんの後追いをするでもなく、すんなりと。
それはそれで寂しいような嬉しいような(笑)


その後、U様からたくさんお写真を送っていただきました。




お散歩行って~

IMG_3086.jpg





おねえちゃんとタマゴちゃんで遊んで~

IMG_3087.jpg





寝る。

IMG_3083.jpg






タマゴちゃんで一人遊びして~

IMG_3081.jpg




パパさんにおねだりして~

IMG_3089.jpg




寝る。

IMG_3080.jpg




こんな週末を送ったカンちゃん。
そら~楽しかろう。

はっぴーがちょっとジンときちゃったお写真。




IMG_3084.jpg




なんか、カンジがちゃーんと信頼してるのが伝わってきちゃってほろり。

U様曰く、まだまだ意思疎通が出来なくてと。
遊べワンワンや、それくれワンワンがあるらしい。
ダメなことはダメと叱ってくださいね。とお願いしました。
優しい優しいU様。どうぞ、よろしくお願いいたします。

カンちゃんもワガママいわないでがんばるんだよ~




2週間がんばれ~
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category: カンジ

tb: --   cm: 2

カンジのミラクル☆  

昨日は駒沢フリマにご来場いただきました皆様、ありがとうございました!
ちょっぴり不安な天気予報でしたが、フタを開けてみれば晴天で暑いくらいのお天気
スタッフもお客さんも汗だくでしたね~。

実は早朝からこっそりとカンジさんもお手伝いに行っていました。
いや、本来はワンコ連れでの売り子はNGなんですよ。
でもね、今日はよんどころない事情がありまして・・・。


ね、カンジさん。
大事な日なんだよ



IMG_2981.jpg


またぁ、そんなかわいい顔して~。
実はカンちゃん、この日お見合いをしました
里親希望のU様は、随分前から保護わんをずっと迎えてきてくださったおうちです。
なんと、9年前にはアルマの前身であるcatnapからダックスさんを迎えてくださっている方です。
パパさんのスマホには、お届けの時の写真が。
そこにはなんともうら若き代表の姿。びっくり~

U様のおうちでは、過去たくさんの保護わんを引き取ってくださり、最後のその時まで一緒に暮らしてくださいました。
今年の夏に先住さんを看取ったばかりですが、ふとした時に時間が余っているなーって思ったそうです。
いままでわんこに費やしてきた時間がどれほどだったのか、その言葉で想像がつきます。
ごはんの支度や帰宅後のお散歩や、そういう風に過ごしていた時間を忘れないうちにと今回新しい子を迎える気持ちになったそうです。

今までの歴代の子たちも年齢は気にせず、里親さんが見つからなそうな子をと希望してくださっていました。
今回のカンジへのご縁は、なんともすごいタイミングが重なっています。
実はカンジの前に2匹ご応募されたそうです。
1匹は他団体さんの子。その子も1年ほどご縁がなかった子らしいのですが、ご応募した直前にトライアルが決まったそうで。
もう1匹はアルマのアモレさん。この子も目が見えない子で、ご縁がなかなか難しいかもという子でした。
アモレもU様にご応募頂いた直前にトライアルが決まったそうで。。

そうして、見事カンジへとご縁が回ってきたという、ミラクルなお話なんです。

実際にカンジにお会い頂き、なんとも元気なカンジを見て、若くて元気な子と。
いや、10歳なんですけど~。。。

しかし、その年齢すら「安心です」と言ってくださいました。

もうね、本当に安心してお任せできます。




IMG_2978.jpg



お見合いの時は、フリマでゲットしたタマゴちゃんのピッピを必死で追いかけまわすカンジ。
おいおい、大丈夫かいそんなに興奮して。。。

と、向こうでサッカーボールで遊んでいる男の子が。

すると、今度はサッカーボールをガン見するカンちゃん。
もはや、タマゴちゃん<サッカーボール
きみ、サッカーボールが好きだったのね。。

もう少し人様にアピールしてくれたらいいのに

こんなカンジを是非迎えたいといってくださいました。
そのメールには、準備万端とお写真が。



IMG_2979.jpg


なんと、カンジがロックオンしていたサッカーボールみたいなおもちゃもご用意いただいています。
今日の今日でなんという早業!!

U様のお気持ちが嬉しくて、うるっと来てしまうはっぴーです。

カンちゃんは帰り道、撃沈。


IMG_2977.jpg


こんなカンジですが、張り切ってお婿入りしてきますよ!
お届けは今週末の予定です。

カンちゃん、こんなに早くご縁がつながるとは思ってもみませんでした。
7月末にセンターから引出し、わずか3か月でトライアルなんて。
本当に嬉しいなあ。

まだまだゲンキなカンジ。
お届けまで大切にお預かりいたします。


IMG_2980.jpg



いや、まだだから~~
あと1週間、我が家で我慢しておくれ。





カンちゃん、おめでとう
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: カンジ

tb: --   cm: 10

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop