Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »雛
カテゴリー「雛」の記事一覧

雛、おめでとう!  

雛さん、無事に正式譲渡です!


あ~、本当に嬉しいのです。
泣けるのです。。

最初は安全地帯のケージの近くからこちらを観察し・・・


IMG_4136.jpg



少しずつ慣れてきたけれど、こちらを見る目はまだまだ警戒中。。IMG_4189.jpg



ようちゃんと一緒に過ごせるようになり・・・。




IMG_4333.jpg



おそらく生まれて初めての桜も見ました



IMG_4719.jpg



少しずつ、いろんな経験を積んだ雛。
季節が桜からバラへと。



IMG_4385.jpg




すっかりくつろげるようになった雛。




IMG_4460.jpg



そんなタイミングで、雛を見初めてくださったS様ご家族。
トライアルの初期は、雛もS様もドキドキの毎日でした。

でもね、気持ちってやっぱり伝わるんです。

10日ほどで、こんなに仲良し。





357715.jpg




さらにはママさん限定ですが、こんな姿も見せてくれるように。








そしてトライアル最終日。
S様からのお便り。




こんにちは。
お返事遅くなってすみません。

雛ちゃん、正式に我が家に迎え入れたく思います。
宜しくお願いします
だいぶ我が家に慣れてきた感じで、最近は甘えてきてくれたりします。これが本来の姿で、もっともっと甘えて楽しい時間を一緒に過ごしていきたいと思っています。

お外のお散歩も元気に行ってます。足元にピッタリと私を確認しながらハァハァしながら歩いています。

今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





雛さん、本当によくがんばったね。
これからゆっくりゆっくり家族になっていけばいいよ。
雛のペースで。

本当におめでとう。心からおめでとう。
いつかまた会おうね。


S様。
雛さん、まだまだ家庭犬としては初心者マークですが、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。
雛のことを見つけてくださり、本当にありがとうございました。

そして、陰ながら応援してくださったみなさま。
本当にありがとうございました!!!

IMG_4718.jpg







雛さん、本当におめでとう
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category:

tb: --   cm: 2

雛、トライアル中~  

先週末にS様宅にお嫁入りした雛さん。

ちょっと、はっぴーったら雛ちゃんのその後を教えなさいよぅ!!

という声が、遠くからうっすらと聞こえてくるようなこないような・・・

ということで、お待たせしました。
雛のドキドキトライアルの様子が里親様より届いておりますので紹介しますね。
まずは、お届け初日のお便りです。




今日は暑い中、雛ちゃんのお届けありがとうございました。
また、ベッドと沢山のお洋服ありがとうございました。

その後、一時間位、リビング・和室・キッチンをぐるぐる探索していました。

一回目はラグにオシッコをしてしまいました。あのラグだとオシッコしてもわからないよね、ということで慣れるまでは外すことにしました。

でもそのあと、ケージの外に置いたシートに上手にオシッコできました

疲れたのかケージに入って、今はうとうとしています。
でもベッドではなくシートの上なのですが…。

取り急ぎ、直近の様子のお知らせでした!




雛にはたくさんの方からお洋服やベッドなどを頂きましたので、はっぴーが買ったものと一緒にまるっと里親様にお渡ししてきました。
ほとんど冬物ばかりで申し訳ないのですが、ま半年後には活用できるということで~。

超ビビリん坊の雛さん。
それでもいろんなところを探索できたなんてすごいよ
トイレは我が家では完璧だったので、きっとそのうち出来るようになるはずです~。
初日の夜、里親様から雛がケージの外のシートの上で寝てしまったけど、どうしましょうというメールを頂きました。
きっと、寝ている雛に触っちゃいけない、驚かせちゃいけないと思ってくださったんでしょう。
なんて優しい
里親様はほぼわんこ初心者なので、とーっても慎重で心配もしてくださいます。
雛も里親様もドキドキの連続ですね~。

続いていただいたお便りがこちら。




こんばんは。

今日は初めての朝からのお留守番でした。
昨日、ケージに入れて二時間位のお留守番をしてみたのですがシートをホリホリ&水をこぼしていて、今日は大丈夫かなと不安でした。水はこぼしていましたが、ベッドに入ってジーっとしていたようです。(娘談)

でも私が帰るとちょこちょこ出てきてブルブルしながら撫でさせてくれました❗

土日の夜はケージに入らなかったので、そのままにしました。
土曜は気が付かなかったのですが、昨日は、夜中、リビングを歩き回ったりリビングの柵を動かそうとガリガリやっていました。

柵はガラス扉と柵の間に隙間があり気になっていたところ、動かせてしまったので継ぎ木をしたのですが、それを必死になって動かそうとします。庭の柵を急ぎつけます。

ご飯ですが、昨日と今日とほとんど食べていません。大丈夫でしょうか?食べるまで置きっぱなしにしたほうがいいのでしょうか?
水は少し飲んでは器を押してこぼしてしまってます。
うんちも夜は少なくてちょっと柔らかでした。

長々とすみません‼
育児日記みたいですよね💦




はいはい、その通りです。
育児日記なんですよね~(笑)

お互い初めての事ばかり。ゆっくりゆっくり慣れてもらえばいいなと思います。
雛も一生懸命、人の事を見て、この人は怖くないんだろうかと観察している時期だと思います。
ごはんは、目が合うと食べなくなったりしたので、そのままにしてもらったりと少しだけアドバイスさせてもらいました。


続いてのお便りです!



こんばんは。
その後連絡せずスミマセン💦

相変わらずケージにいる時間が長いですが、気が向くと?出てきてジーっと見つめてきます💓
最近は声かけすると鼻先ぐらいまで近寄ってきてくれます。ブルってますが。
今日は抱っこが出来てお顔を拭きました。

食事は食べたり食べなかったりです。うんちは出ています。

夜はフリーにしています。
柵のガリガリしなくなりましたが、一昨日は長い時間吠えていて、昨日は少しだったので今日はどうかな?という感じです。

窓が空くと外が気になるようでケージから出てきて柵の前でまっています。お散歩でしょうか?





ふふふ。
ちょっとずつ距離が近くなってますね~
雛、頑張れ!!

今は里親様に慣れることを優先させているので、お散歩はしないでもらっています。
でもお外が気になるというので、まずはリードをつけてお庭にでてみてはとお伝えしました。
この週末にお庭デビューするそうです!


まだまだビビリん坊だけど、こんな姿も・・・。





355364.jpg




ふふふ。キッチンにいるママさんにご挨拶に来た雛さん。
ドキンチョーしておりますが(笑)



S様と雛の生活は始まったばかり。
まだまだこれからです。

でも、間違いなく進歩している雛さん。
応援しているからがんばるんだよ~!!!





雛さん、いいぞいいぞ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



category:

tb: --   cm: 1

幸せさんがやってきた!  

先週末の里親会、たっくさんの方がご来場くださいました。
本当にありがとうございます。

雛にも会いに来てくださったご家族が。

実は、雛さんを迎えたいとご応募を頂いていたご家族でした。
お姉ちゃんが雛のことをとーっても気に入ってくださってのご応募でした。
でもね、お母様もお父様もかわいい雛を前に、ニヤニヤが止まらないのです(笑)

で、正式に雛を迎えたいとお返事頂きました!



IMG_4399.jpg



ちっこいちっこい雛をどう抱っこすればいいのかわからない皆さん。
ですよね!私も最初はそうでした(笑)

まだまだビビリん坊で、すぐにプルプルしちゃう雛。
でも、人が大好きで甘えたい雛。

まだまだ発展途上の雛ですが、ご家族みなさんの大きな愛につつまれて
もっともっと成長できるはず!

S様、雛のことよろしくお願いしますね!

雛のお嫁入りは今週末の予定です。
それまではイチャイチャするぞーーー!!!






雛さん、がんばったのね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category:

tb: --   cm: 1

直前アピール  

明日は永福町で里親会です!
雛も参加します!!

ということで、めちゃめちゃギリギリですが雛のアピールをば。

まずは鼻血ブーのかわいい動画から。
ご飯の時は、こんなにはちゃはちゃの雛さん。






とってもお上品にお食べになります。
ダックスのがっつきに慣れている私には、今一つものたりない感じ(笑)

でもご飯大好きで、キッチンでご飯の支度をしていると、そわそわしながら
ずーっと見上げて待ってるんですよ。
これまたかわいい。


近くの公園がバラ満開でとーってもキレイだったので、お散歩の時に記念撮影。
雛はノーコマンド(何一つ入っていません)なので、マテは無理そうだから
ようちゃんだけで撮ろうと思ったら、ちゃんとようちゃんの隣でいい子に出来たので
ミラクルな写真が撮れました!



IMG_4382.jpg



ちょいちょい、雛さん上見すぎ!




IMG_4383.jpg




いやいや、べろ出しすぎだから!
かわいいお顔がだいなしよ!




IMG_4384.jpg



あ、口閉じた。
でもイマイチかな~




IMG_4385.jpg



ん~、まあ今日はこんなところで。
ようちゃんがカメラ目線だね(笑)

本当はお座りとかマテとか出来た方がいいのだろうけど
今はまず、私に慣れてもらうことを一番に考えているのでね。
ちょっと大きな声を出すと、びくーーーー!!!ってなっちゃいます。

別に怒っているわけじゃなくて、ようちゃんのお耳がお年のせいで
かなり遠くなってるので、ようちゃんに話しかける時はかなりの大きな声なのよね。。

そんな雛ですが、我が家にきてもうすぐ3か月。
ずいぶんと成長しました。
今は、私が帰るとひんひん言って喜んでくれるし、ソファーが大好きで
私が座るとステップを目にも止まらむ速さで昇りソファーにあがってきます(笑)

でも、いまだに急に触られるとびっくりして一目散で逃げますし
お散歩のリードをつける時は逃げ回ってつかまえるのは苦労します。
自分から寄ってくるのはいいのだけど、捕まえられるのは怖いんですね。

お顔のブラッシングも最初の頃は怖くて怖くてジタバタしてましたが
最近はそれほど嫌がらずにやらせてくれるようになりました。

少しずつだけど、着実に成長している雛さん。
新しいお家に行ったら、きっとまたまたイチからブルブルさんに戻っちゃうだろうけど
きっと前よりは早く慣れてくれると思います。

明日は里親会。
またブルブル雛になると思うけど、とってもかわいい雛の魅力を
お伝えできるよう、頑張ってきます!!









雛さん、がんばってくるのよ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



category:

tb: --   cm: 2

里親会参加します!  

50_0520SATO_ALMA_B5_A4-B5.jpg
50_0520SATO_LIST_B5_A4-B5.jpg



 日にち:5月20日(土)

 時間: 12:00~15:00

 場所: ベルシアン永福店
    東京都杉並区和泉3-46-11
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     京王井の頭線「永福町駅」より  徒歩7分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


 お客様へのお願い 
 当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
 里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


雛さん、張り切って参戦予定です!
是非、足をお運び頂けますよう、よろしくお願いいたします!!

category:

tb: --   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop