Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »雛
カテゴリー「雛」の記事一覧

幸せさんがやってきた!  

先週末の里親会、たっくさんの方がご来場くださいました。
本当にありがとうございます。

雛にも会いに来てくださったご家族が。

実は、雛さんを迎えたいとご応募を頂いていたご家族でした。
お姉ちゃんが雛のことをとーっても気に入ってくださってのご応募でした。
でもね、お母様もお父様もかわいい雛を前に、ニヤニヤが止まらないのです(笑)

で、正式に雛を迎えたいとお返事頂きました!



IMG_4399.jpg



ちっこいちっこい雛をどう抱っこすればいいのかわからない皆さん。
ですよね!私も最初はそうでした(笑)

まだまだビビリん坊で、すぐにプルプルしちゃう雛。
でも、人が大好きで甘えたい雛。

まだまだ発展途上の雛ですが、ご家族みなさんの大きな愛につつまれて
もっともっと成長できるはず!

S様、雛のことよろしくお願いしますね!

雛のお嫁入りは今週末の予定です。
それまではイチャイチャするぞーーー!!!






雛さん、がんばったのね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 1

直前アピール  

明日は永福町で里親会です!
雛も参加します!!

ということで、めちゃめちゃギリギリですが雛のアピールをば。

まずは鼻血ブーのかわいい動画から。
ご飯の時は、こんなにはちゃはちゃの雛さん。






とってもお上品にお食べになります。
ダックスのがっつきに慣れている私には、今一つものたりない感じ(笑)

でもご飯大好きで、キッチンでご飯の支度をしていると、そわそわしながら
ずーっと見上げて待ってるんですよ。
これまたかわいい。


近くの公園がバラ満開でとーってもキレイだったので、お散歩の時に記念撮影。
雛はノーコマンド(何一つ入っていません)なので、マテは無理そうだから
ようちゃんだけで撮ろうと思ったら、ちゃんとようちゃんの隣でいい子に出来たので
ミラクルな写真が撮れました!



IMG_4382.jpg



ちょいちょい、雛さん上見すぎ!




IMG_4383.jpg




いやいや、べろ出しすぎだから!
かわいいお顔がだいなしよ!




IMG_4384.jpg



あ、口閉じた。
でもイマイチかな~




IMG_4385.jpg



ん~、まあ今日はこんなところで。
ようちゃんがカメラ目線だね(笑)

本当はお座りとかマテとか出来た方がいいのだろうけど
今はまず、私に慣れてもらうことを一番に考えているのでね。
ちょっと大きな声を出すと、びくーーーー!!!ってなっちゃいます。

別に怒っているわけじゃなくて、ようちゃんのお耳がお年のせいで
かなり遠くなってるので、ようちゃんに話しかける時はかなりの大きな声なのよね。。

そんな雛ですが、我が家にきてもうすぐ3か月。
ずいぶんと成長しました。
今は、私が帰るとひんひん言って喜んでくれるし、ソファーが大好きで
私が座るとステップを目にも止まらむ速さで昇りソファーにあがってきます(笑)

でも、いまだに急に触られるとびっくりして一目散で逃げますし
お散歩のリードをつける時は逃げ回ってつかまえるのは苦労します。
自分から寄ってくるのはいいのだけど、捕まえられるのは怖いんですね。

お顔のブラッシングも最初の頃は怖くて怖くてジタバタしてましたが
最近はそれほど嫌がらずにやらせてくれるようになりました。

少しずつだけど、着実に成長している雛さん。
新しいお家に行ったら、きっとまたまたイチからブルブルさんに戻っちゃうだろうけど
きっと前よりは早く慣れてくれると思います。

明日は里親会。
またブルブル雛になると思うけど、とってもかわいい雛の魅力を
お伝えできるよう、頑張ってきます!!









雛さん、がんばってくるのよ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



category:

tb: --   cm: 2

里親会参加します!  

50_0520SATO_ALMA_B5_A4-B5.jpg
50_0520SATO_LIST_B5_A4-B5.jpg



 日にち:5月20日(土)

 時間: 12:00~15:00

 場所: ベルシアン永福店
    東京都杉並区和泉3-46-11
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     京王井の頭線「永福町駅」より  徒歩7分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


 お客様へのお願い 
 当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
 里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


雛さん、張り切って参戦予定です!
是非、足をお運び頂けますよう、よろしくお願いいたします!!

category:

tb: --   cm: 2

雛のGW  

みなさん、GWは満喫しましたか?
我が家はちょいちょい仕事があったものの、けっこう楽しく過ごしておりました。

4日ははっぴー母の誕生日なので、実家に里帰り~。
里帰りといっても、車で1時間もかからないくらいの距離なので、ちょいちょいと帰っております。

今回は雛さんも一緒に実家に行きました。


が、写真を見事に撮っていない。。


そのかわり!
今回は動画を撮っておりました。

実家でごはんの支度をしだすと、嬉しくてテンションアゲアゲの雛です。
めちゃくちゃかわいいので、鼻血ぶーしないでくださいね!








ふふふ。かわいすぎるやろ~!!
あ、トイレシートを敷き詰めてあったのは、ラグへのおしっこ防止の為です。
これしとかないと、布にしちゃうんですよね~(^^ゞ


雛の喜びの舞をみれるのは残念ながらはっぴーだけ。
実家で、両親や兄家族が来ても、逃げ惑う雛。。。
仲良くなりたくて、おやつをあげようとしても、私以外の人からは
怖くて食べられないんです。

当然、触ることも捕まえることも難しいという現実。。

これをみていた家族は口を揃えて・・・



「これ、里親見つかるの??」



っと。。

大丈夫だもん。見つかるもん。

雛は慣れるのにとーっても時間がかかる子だけど、でも慣れてきたら
怖いなりに一生懸命愛情表現をしようとしてくれる子です。

最近は、撫でているとお腹をこっそりだしてくれるようになりました。(半分強制ともいう)

こんな雛には、あまり大家族ではなく、ゆっくりと向き合ってくれるお家がいいのかなあと
最近考えております。
それに、なんだかんだわんことくっつくのが好きなので、先住さんがいるお家がいいのかなあ。
それで甘え方を勉強しているのもあるしね~。

なんにしろ、雛のペースを理解してくださるお家がみつかるといいな。






雛もこんなふうに喜ぶのね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




category:

tb: --   cm: 0

シンデレラトリミング~★  

先週末、雛はトリミングに行ってきました♪

3/1の引出しの時に丸っとマルガリ~タしてもらってから2か月ほど。
お顔や足先など、もじゃもじゃしていたのと、少しでも赤茶色い毛を切りたくて

最近はいろんな業界で保護ワンに対するボランティアが盛んで、今回お世話になった
WANBO Plusさんシンデレラトリミングの協力トリミングサロンさんです。
それ以外でもいろいろと活動されていて、とても保護犬猫に対してご理解があるお店。

超びびりんぼうの雛を安心してお預けできます。

お店のブログで雛を紹介してくださっていました。
そこから写真を拝借しまして・・・。



o1280128013925058412.jpg



トリミング前の雛さん。
良い感じにお顔もしゃもしゃ。。


そんでもって、アフターの雛!




o1280128013925058565.jpg



にゃはは!かわいいね~♪
サロンのスタッフさんにもかわいがってもらったようで、トリミングの様子は
コチラのブログで紹介されてますよ!


他の団体からも同じ出身のマルチシーズーさんがたくさん訪れているようですね。
雛も早く嫁入りしたいのだけど、残念ながらなかなかご縁がつながらない。。
かわいいんだけどな~。すぐにビビリションしちゃうけど(笑)

GWまでに新しいお家にと思ったけれど、残念ながらはっぴー家にもう少しいてもらいますかね。
そのかわり、少しお出かけできるといいね!







雛さん、かわいくなったね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category:

tb: --   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop