Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »手毬
カテゴリー「手毬」の記事一覧

手毬さんのその後・・・  

また随分と間が空いてしまいました。。
プライベートも仕事も超絶忙しくて、なかなかPCに向かう時間が取れませんでした。

みなさんが気になっているであろう、手毬さんのトライアルですが・・・



正式譲渡になりました!


いや、何の心配もしてなかったんですよ、実のところ。はい。
だってもう、パパさんもママさんも息子さんも手毬さんにメロメロなんですもの。




S__36118531.jpg




もちろん初めましてで一緒に暮らしだすわけですから、最初から何でもかんでもうまくいく訳ではありません。
手毬も里親様もお互い探り合いながら、どうしたらS家に馴染めるのか、ストレスがかからないよう過ごせるか。
試行錯誤しながらの生活です。

でも、そこに愛があれば大丈夫。


S__35790851.jpg
S__35790852.jpg


まだたったの2週間ですから、S家と手毬さんの探り合いは続きますが、でももう手毬さんはS家の子です。
これからは幸せにしかなれないから覚悟しなさい!!



S__35921931.jpg




実はS様は早々に手毬の新しいお名前を考えてくださっていました。
はっぴーのブログを読んで、手毬の名前の由来を尊重してくださり、てまりという名前はそのままで、漢字を「手万里」としてくださいました。

手万・・・たくさんの方の手に助けていただき
万里・・・遠回りをしたけれど
里・・・・お家にたどり着いてくれた子

という意味だそうです。

手万里さん、素敵なお名前、本当に良かったね〜。

S様、これからもどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。




S__36118532.jpg





そして手毬にご応募くださった皆様、手毬に関わってくださった皆様、応援してくださった皆様に心より御礼申し上げます。

里親様はブログもされていて、そこで手万里さんに会うことができます。
よろしければ是非ご覧くださいね。

https://ameblo.jp/paintms/

そして、我が家はしばらくお休みをいただくことになります。
不定期でブログは更新していこうとは思っていますので、気が向いたら覗きにきてくださいね!


では!!

category: 手毬

tb: --   cm: 2

トライアル順調〜♪  

手毬を出した途端にブログ放置をしているはっぴーです。。。

いや、な〜んにも心配していなくて申し訳ないくらい順調なんですもの。

S様からはちょいちょいお便りをいただいていますので、ちょっぴり紹介いたしますね!!


(はっぴー)様

今日はお暑い中を、てまりをお届けいただいてありがとうございました。
奈々にもお花をいただきお線香をあげていただきありがとうございました。

お二人が帰ってから、てまりは「あれ?」っというそぶりはありましたが、鳴いたりすることはなかったです。
でも、今、心細くて不安で寂しいんだろうなぁとおもうと、表現しないだけに健気でこちらが辛かったです。
その後すぐカドラーで寝ていました。ちょっとホッとしました。
ただ、ちょっと誰かが立ち上がったりすると起きてしまうので、緊張してるのだと思います。



IMG_5628.jpg



3時ごろ、1時間ほど弟家族が来ました。
2匹のボストンテリアがリビングに入って来ると、尻尾を振ってケージから飛び出して、積極的にご挨拶をしてました。
その後は、2匹が動きが激しいので気後れして、旦那のところに寄り添って避難気味。
帰り際にはまたご挨拶をしに行ってました。



少し涼しくなったので、30分ほど近所にお散歩に。
外でチッコを1回。楽しそうにスタスタ歩いてました。
カメラを向けたら、視線をくれました。笑




IMG_5650.jpg




帰宅して、ごっはん!
てまりさん、テンションアゲアゲ!
ご飯だよーーって言ってから、全部食べ終わるまで2分半でした。
あの食器で。
普通の食器なら何分でしょう?



IMG_5653.jpg






そして、今は爆睡中です。
今日は1日とても疲れたと思います。
ゆっくり休んでほしいです。


IMG_5654.jpg



新しくわんこを迎えることには私が積極的だったのに、旦那も息子もメロメロでございます。笑
旦那は、奈々にも赤ちゃん言葉でよく話しかけてましたが、
まぁ、今日も久しぶりに堰を切ったようにてまりに話しかけてました。

「おしゃんぽ行こうね〜」「あんよ拭きまちゅよ〜」
今、急な仕事に行きましたが「おとうしゃん、お仕事行って来るからちょっとお出かけね、おるちゅばんしててね」
いつも在宅時は自分の部屋にいる息子もなんども様子見に降りて来ます。笑

奈々を亡くしてから、久しぶりにてまりちゃんを中心に家族笑顔がいっぱいです。

まだ、始まったばかりでこれからお互いに理解できるように、てまりと向き合って行きたいと思います。
不安なことがありましたら、ご相談させていただきますね。

どうぞよろしくお願いします。

取り急ぎ本日のご報告でした。






手毬さん、愛されちゃってます。

実は、里親様から素敵なお名前をプレゼントしてもらっているのですが、それはまた
正式譲渡が決まってからお伝えできればなと思っております。

もちろん、その後もたくさんお便りいただいているのですが、おいおい紹介させてください〜


手毬、頑張れ!!!





category: 手毬

tb: --   cm: 0

手毬さん、いってらっしゃい。  

今日は本当に暑かったですね

あまりに仕事が忙しくてなかなか更新できていませんでしたが、可愛い手毬は今日も可愛くて。




IMG_5412.jpg




・・・あれ?
手毬さん、めっちゃブルーなお顔なんですけど。。


実は昨日から、やれブラッシングだ、やれシャンプーだ、やれ爪切りだとはっぴーに確保されてた手毬さん。
もはや、はっぴーから逃げ回る始末。。




IMG_5415.jpg



後ろに取り込んだ洗濯物ががっつりと写り込んでおりますが
手毬さんとようちゃんの最後の記念写真です。

実はこの2匹、あまり仲がよろしくなくて・・・。
いえね、一緒のカドラーとかには入ったりもするんですが、うちの女帝のようちゃんが
ちょっとテンションが高くなった手毬に教育的指導をしたりして、そこからバトルになったり

でも最後くらいは2ワンともいいお顔でね。


さて、今日は手毬さんトライアル出発の日。
昨日からのなんじゃかんじゃはこの日のためです。


さ、幸せさんに出発です。
車中、なんかいつもと違う雰囲気を察して引き続きブルーな手毬さん。





IMG_5420.jpg




わはは!
そんな顔しないの!!

手毬の到着を首をなが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くして待ってくださっているかたがいるんだよ。






IMG_5416.jpg






里親様のS様は先住のダックスさんを長い間介護されてしっかり看取った方です。
それでも、先住さんにああすればよかった、こうすればよかったと思うこともあるそうで
それを手毬に全部してあげたいとおっしゃってくださいました。

お見合いでも今日のお届けでも、たくさんお話させていただきましたが、全てが愛に溢れていて
安心して手毬をお任せできるなあと。

人のことが大好きな手毬。
でもちょっと人のことが怖い手毬。

過去のことはわからないけれど、きっと怖い思いをしてきたと思います。
もう二度とそんな思いはさせたくない。
残りの手毬の時間を幸せ溢れる時間にすること。
それだけを考えていました。

そんな想いをS様が引き継いでくださります。





IMG_5422.jpg



もうね、こっちまで笑っしゃうほど笑顔のパパさん。
どこまでも深い愛で包んでくださるパパさん。
そして、実は手毬にすでにメロメロの息子さん。


たくさんの手があって、お膝があって、愛があって、手毬さんが幸せにならないわけがない。
まずはゆっくりと手毬のペースでS家に馴染んでくれればいいなと思っています。

きっと、ちょっと戸惑う子tもあると思うけど、手毬なら大丈夫。
どんどん幸せになあれ!!



おいとまする時にお土産までいただいちゃいました。
ヒト用とうちのようちゃんにまで。
お気遣いいただきありがとうございました!!



IMG_5426.jpg



まずは2週間。
手毬、頑張れ!!!!













手毬さんもS様も頑張れー
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: 手毬

tb: --   cm: 14

放置している間に・・・  

えーっと、世の中お盆とやらですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、はっぴーがブログを放置しているスキに
手毬さん、なんと


トライアル決定でございます!



IMG_5350.jpg


実はお見合いなんぞをしてみたりしてたりして、水面下ではもぞもぞと動いておりました。

里親様は前の子もダックスさんでして、なんと18歳で看取られたそうです。
長い間介護もされていて、きっと大変だったと思います。

それから、保護犬のことを一生懸命応援しているうちに、手毬の魅力に惹きつけられたという。。
なので、アルマのダックスたちのことをよ〜くご存知でした。
もちろん、私のブログを熟読されていて手毬のあんなこと、こんなことを
熱く語っていらっしゃいました。




IMG_5358.jpg


こんな風に、本当に細かく見てもらえるならば、安心してお任せできるなあと思いました。
トライアルまで、今しばらく。
もう少しはっぴー家に滞在します。

イチャイチャしようね〜。


さて、お見合い時のお写真ですが、どの写真を見ても満面の笑顔の里親様と
超ブルーな手毬さん(笑)





IMG_5360.jpg
IMG_5361.jpg
IMG_5362.jpg






わはは、なんじゃその情けないお顔は〜。
ま、大丈夫大丈夫。

す〜ぐにパパママ大好きっ子になりますから!









さすがに早かったね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: 手毬

tb: --   cm: 1

暑中お見舞い申し上げます  

うわ〜、すぐブログを放置してしまう。
地味〜に忙しいので、なかなか手毬の可愛いお写真が取れないんですよね。。

ごめんちゃい。


気がつけば明日から8月ですね。
なんとなく忙しい気分のまま夏に突入してました。

日中のお散歩はもう無理で、夜涼しくなってからか曇っていてそれほど暑くない時は
昼間にお散歩に行っております。


2ワンをカートに乗せて、エレベーターへ。


IMG_5260.jpg




この日は曇っていたので、明るいうちに行けました。






IMG_5276.jpg



手毬さんはお散歩がとーっても上手です。
基本は左についてリードが「し」の字になるように歩けます。
多頭で買われていたのかな?
ようちゃんの横を綺麗に2頭引きのように並んで歩くことができます。

ま、ようちゃんがあまりベタベタされるのが嫌いなので、すぐにバラバラになっちゃうんですけどね。

で、帰ってきたらお値段以上の冷え冷えカドラーでお昼寝です。





IMG_5282.jpg




手毬さん。。
嫁入り前ですけど。。
白目をむいて頭をはみ出して寝ておりますわ。

と、写真を撮られたことに気がついて・・・・






IMG_5283.jpg






あ。起きた。









IMG_5284.jpg






また寝た。






自由な手毬さんなのです。








寝るのもお仕事だもんね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



category: 手毬

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop