Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »ネロ
カテゴリー「ネロ」の記事一覧

ネロさん入浴中!  

なんだかバタバタしていてブログ更新サボってましたね



今日はネロママさんから超かわいいお写真頂いたのでご紹介!












100508_224426



※コメントはあくまでもはっぴーの妄想です。







は~。相変わらずかわいいネロさんです
ちっちゃいので洗面台でも洗えますよね



ネロは毎日元気に暮らしているそうです。ママさんからはいつも「かわいくてかわいくて」というノロケメールが届きます



ネロが我が家で暮らしていたのもなんだかずいぶん前のことのような気がしますが、まだ正式譲渡になってから一ヶ月も経っていないのですね
怒涛のはっぴー家ですわ



きっとまたすぐにニューフェイスが来るのでしょうね。。。



え~い がんばってカリカリ代稼ぐわよ~~~



















み~んな幸せになって欲しいわよね!のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



category: ネロ

tb: 0   cm: 3

サクラサク  

先週の土曜日からトライアルにでていたネロですが、お陰さまで



正式譲渡のお申し出をいただきました







E0158864_21451452







いや?、とってもいい子なネロさんですから心配はあまりしていませんでしたが、やっぱりそわそわする2週間でした



里親さまの所ではお散歩でフリーズしちゃったり、お鼻がブシュブシュしちゃったりとかはあったのですが、まあ問題と言うまではいかないレベルですよね。



最近はお姉ちゃんよりもお兄ちゃんと一緒に寝ることが多くなったそうです。あれ?ママさんがんばってー



なにかとKYな部分があるネロさんですが、どうぞこれからもよろしくお願い致します





E0158864_21524225





そして、ネロに関わって頂きました皆様、本当にありがとうございました。ネロのこれからの幸せを見守って頂ければと思います。







 



ネロさん幸せになるんだよ!!のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ネロ

tb: 0   cm: 6

そしてネロさんのトライアルは順調??  

先週末、「いってきま~す 」と尻尾フリフリでお別れしたネロさんですが、まったく寂しがる様子もなく、相変わらずのKYぶりで毎日楽しく過ごしているようです







おはようございます。ネロさんかなり慣れて充実してると思います。 体調もいいです。



201004071734001

ただ散歩が・・・歩かないんです。スタートから動かない時もあります。少しだけ進めてまた、止まるとガンとして動かないで上目遣いで「ヤダ」みたいな・・・



行きたい場所に行けないと動かなくなります。「ネロは、通れるけど・・・わたしは、無理だよ」そんな細い道、遠くに何が見えるの?って感じです。







我が家では散歩中にフリーズすることはなかったんですけどね~。やっぱり環境の変化に戸惑っているのかもしれませんね。 きっと慣れたらさくさく歩いてくれると思います







後、切なかったのが古いマンションは、人の臭いたくさんするんでしょうかね~シッポ振って「いくよいくよ」って入ってしまったり。大きなガラスのドアには、シッポ振って「開けて開けてぼくだょぼく!」みたいに右行ったり左行ったりします。











きっとネロの前の飼い主はマンション住まいだったのでしょうね。うちにいるときも、マンションまで帰ってくると「ほら行きますよ!!」と歩調が速くなりましたから・・・。





でもそんな過去は忘れてこれからのすばらしい犬生を大切にしなくっちゃね









猫が好きみたいで追い掛けます。 低学年の女の子の甲高い声に反応しますね。散歩中にバス待ちの座ってるおばあさんの足元に寄り添うように座っちゃってました。



ネロより先に歩いてしまうと動かなくなるときもあります。 不思議と犬には、無関心です。逆に嫌いです。 今日!みんなでドックランに行ってみようかと思ってます。あんまり歩かないのでみんなで運動不足が心配です。 ネロさんは、かなりの食いしん坊万歳です。 そう言えば泣き叫ぶのは、ないです。

Image










まだ泣き叫んでないのですね  きっと慣れてきた頃に聞けるかと・・・



トイレを失敗しちゃったり、お鼻がぐずぐずしたりといろいろとあるようですが、とりあえず?順調にトライアルを過ごしているネロさんです。



そういえば、ネロはお姉ちゃんが好きみたいで、お姉ちゃんの布団にもぐりこむらしいです。。。



やっぱり若い女子が好きなのね















ネロ!お前もオトコやね!のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ネロ

tb: 0   cm: 4

ネロのトライアル出発  

とうとうネロさん、トライアルです

仮母がそわそわするんですから、里親さまはもっとそわそわしているんでしょうね



さてトライアルの前日、みんなでお風呂に入りましたよ

ほんとはネロだけでも良かったのですが、日曜日に家族で花見をするので一応エチケット?ということでリンとようもお風呂に入って頂きました。

我が家のお風呂は豪快で、直接バスタブに入れちゃいます。いーんです。どうせ私しか入らないし。




リンはお風呂がスキで、お湯をためて入れてると気持ち良さそうにしています。ようちゃんは・・・正直あまり好きではないけど、仕方ないわねって感じで大人しくしてくれます。

で、ネロはというと。









Imgp4835





まあ、あまり好きではないようで、だして?っとふんふんいってらっしゃいます





Imgp4839



とはいいつつも、バタバタ暴れたりはしません。体を洗っていてもされるがまま?。さすがに仮母一人で3匹をお風呂に入れると洗っている写真は撮れませんでしたが、濡れたネロさんはこんな感じ。






Imgp4842





キュートなネロさん

う?ん、何かに似ているような気がするんだが・・・。

ネロさん、普段は毛がふわふわでけっこうもっさりして見えますが、お風呂にいれると体の細さがわかります。現在3.7キロ。もう少しお肉つけてもいいかもねー!それは里親さまに託します




Imgp4845





お風呂の後はドライヤー大会。3匹まとめてお風呂にいれるとこれがまた大変

とりあえずマルガリータのようちゃんはタオルドライでほぼ

リンはもっさりーのなので先にネロさんをざっくり乾かして、そのあとリンをざっくり乾かして、そしてようちゃんもちょっと乾かして・・・とめまぐるしくワンコを回転させては乾かしの繰り返し。はあ、めんどくさい・・・。

ネロさんはドライヤーもまったく問題なし されるがまま?に気持ち良さそうにゴロンしてくれます  ネロだけだったらホントにちょちょいのちょいですわ

そしてお風呂をがんばったご褒美タイム






Imgp4849





みんなおやつを凝視です

ネロさん、しっぽ振りすぎて見えてないですよ





Imgp4857





そして今日、いざトライアルへ出発です






Imgp4858





もう車に乗るのも慣れたもの。

暴れる事なく窓の外をみたり、お膝の上で寝たり

本当にいい子ちゃんで助かります。

仮母、トライアルの前日、早く帰ってお風呂いれなきゃ!とテンパっていて、トライアルに必要なもろもろ書類一式を会社に忘れてきまして  ちょっと早めに家をでて会社に立ち寄ってから里親さまのお宅へ向かいました。

里親さまはわざわざ駐車場で待っててくださってました。到着遅れてしまってスイマセンでした

そしてネロを連れてお宅にお邪魔すると、お兄ちゃんとお姉ちゃんが満面の笑顔でネロを迎えてくださいました。よかったね。ネロ。

放牧すると、いろんな所を偵察するネロさん 仮母は粗相が心配でそわそわしちゃったよ

トライアルやワンコを家族に迎える事について。散歩や普段の生活での注意点など、ご家族全員でしっかり聞いてくださいました。その間、ネロはお兄ちゃんやお姉ちゃんのお膝に乗っててもらいました。だって降ろすと目が離せない

そして、全ての説明が終わってとうとうさよならの瞬間。みんなで外にでて、ネロはお兄ちゃんと一緒にお散歩へ。仮母と立会人のJenny。さんは駐車場へ。



・・・ネロさん、後ろを振り返らずにしっぽ振り振りで歩いていっちゃいました

まあいいんです。ネロが幸せになってくれれば。



そして里親さまからはご寄付と我が家のワンズにと冷凍お肉を頂いちゃいました。

本当にありがとうございました。



これからとりあえず2週間、ネロの事どうぞよろしくお願い致します。

ネロー いい子にしてるんだぞー













ネロさんトライアルがんばって!!のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ネロ

tb: 0   cm: 4

明日からトライアルスタート  

更新が滞っていてすいません。
ネロさんとの最後の時間を満喫しております
明日、いろいろとゆっくりアップしてみますね。

里親さま。明日、よろしくお願い致します。

category: ネロ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop