Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »ソラ
カテゴリー「ソラ」の記事一覧

祝!ソラさんの妹誕生♪  

2年前の初冬にはっぴー家を旅立っていった、クリームダックスのソラさん。
前回、ママさんが妊娠中ということをお伝えしていましたが、この春にかわいいかわいい赤ちゃんが誕生

ソラさんに妹が出来ました






S4




ちっちゃいですね~
お名前はちーちゃんです

里親さまにとっては初めての赤ちゃんです。ただでさえ初めての赤ちゃんって大変だと思うし、すっごく気を使うと思うんです。病気とかにもすごく気を使って、中には赤ちゃんに犬に近づけるなんてとんでもない って人ももちろんいるでしょう。
でも里親さまは、ソラの方が先に我が家に来てくれた子だし長男だからと、ソラを寂しがらせないようにと一生懸命暮らしてくださっています

どうしても赤ちゃんにはママの手が必要な時はパパがソラさん担当になってくれるそうです。






S3





まだ2ヶ月もたっていないのですが、ちーちゃんはすくすくと育っていて、今では身長も体重もソラさんと同じくらいになったそうです





S1






前に私が訪問させてもらったときに、最近のソラさんの様子をいろいろと伺っていました。
ソラさんはすっかり飼い主命になっていて、他の人間や犬にはわんこらわんこらしちゃうそうです。愛想がいいタイプじゃないんですね。
だから、新しく赤ちゃんが来たときにソラは受け入れてくれるかしらと心配をされていました。
私もそういう経験がないので、うまいアドバイスも出来なかったのですが、そんな心配はいらなかったみたいです

上のお写真見てもわかるように、どうやら仲良しさんになっているみたい
やっぱり家族ってわかるんですかね?






S2





ちーちゃんがもう少し大きくなったら一緒に遊べるね
お兄ちゃんらしく、ちーちゃんをちゃんと守ってあげるんだよ


S様、お忙しいところお便りありがとうございました
落ち着いたらソラさんとちーちゃんのお披露目してくださいね

category: ソラ

tb: 0   cm: 4

祝!ソラさん1周年  

一年前の12月5日。
我が家の2代目預かりっ子のソラさんを里親さまのお家に連れて行きました。
海のすぐそばのお家。お届け直前に海をバックに記念撮影しました




Imgp4076






ふふふ。
すごいお顔してますよね
きっとしらない場所に連れてこられて、とても不安だったんだよね。

そして今日で丸1年です
11月の卒オフ会はママさんがなんとおめでた中で体調がよろしくなく、泣く泣くの不参加でした。ので、なんとかソラさんに会いたい仮母はのこのことお邪魔しにいきました

1年ぶりのソラさん




Imgp6409





うわぁ
ふわふわコートのソラさんです 相変わらずのかわいさ
仮母興奮して抱っこしようとすると・・・





Imgp6404





でた。
いいんだけどさ。でもさ。そんなに完璧に忘れなくてもいいじゃん
さすがに丸1年会わなかったら忘れちゃうよね。
でもね、寂しいけれどそれだけ愛されているんだよね。今のお家がソラの終の住処なんだよね

そして今回はリンとようも連れて行ったんですよ




Imgp6411






ソラさん、リンとようのことは覚えていたらしく、ちゃんとご挨拶してくれました。

・・・わたしには??

そして何を思ったのかようちゃんが・・・





Imgp6399





ちゃっかりパパさんのお膝をゲット
ようちゃんは誰にでもなでて? って行ける子なので、どこにいってもちゃっかりナイポジをゲットできるのよね

そしてパパさんだけではあきたらず・・・





Imgp6425






ははは・・・
す・すみません
誰でもいいんです。はい。




さて話を戻して、ソラさんはすっかり甘えん坊になっていたのですが、里親さまもそりゃーもう っていうくらいにソラっ子になっていましたよ
毎日毎日「ソラはかわいいね?」と何十回も言っているそうです

一番嬉しかったのが、パパさんが言った一言。
「ソラは我が家の長男。今度生まれてくる子は我が家の2番目の子」
こんな風にまるで我が子のように愛されているソラは本当に幸せだと思います。ちょっとジンときちゃいました。
その言葉を裏付けるように、ソラのアルバムや動画をたくさん見せてもらいました。ほら、赤ちゃんの成長の記録を久しぶりに来たばあばに見せるかのような、あんな感じです





Imgp6428





たくさんの愛をいっぱいもらって暮らしているソラさん。
一歩間違えば、殺処分されていたなんて信じられないよね。
こうして小さな命が大きな幸せをもたらしてくれるんだね。

里親さま、お引越されたばかりの所押し掛けちゃってすみませんでした。それにお土産まで頂いちゃってありがとうございました。来年はもう一人家族が増えて卒オフ会参加できるといいですよね
お体気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね

最後に仮母ツボの1ショットを。





Imgp6433








今のうちにいっぱいいっぱい甘えておくんだよ
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ソラ

tb: 0   cm: 4

久しぶり!ソラさんは今!!  

去年の12月に我が家を卒業したソラさんから楽しい?お便りをいただいていますよー。



しかしネロも早かったけど、ソラさんもあっという間のトライアル~正式譲渡でした。我が家に来たのが10月24日。そしてトライアルお届けが12月5日。なんと1ヶ月と10日ほどしか我が家にいませんでした



我が家に来たときはダックスなのになぜか丸刈り~ただったソラさん。今はふわふわのクリームダックスさんに大変身してますよ~





ソラは最近旦那の顔にお尻をのせて座るのが好きらしいです(笑)
てんかんも全くなく日々平和に過ごしてます
ふわふわモコモコです


100330_2153_01  




まったりすぎて実家わんこのとまとのほうが幼く見えます(笑)


100307_1902_01_2  


 


ネロくんかわいいからすぐ見つかるとおもってました 


100327_1839_01_2 




このソラ芋虫みたいですよね…旦那の大きめのジャケットを掘りすすめてると思ったら袖にすっぽり はまって顔を出してました(笑)暖かくて気持ちいいのかこのまま寝てました時々ソラにはびっく りさせられます(笑)




いや~、相変わらず癒し系のソラさんですわ  きっともう仮母のことなんかすっからかんと忘れているでしょうね  でも今のおうちが一番よね 


近いうちに会えるといいな~・・・と妄想する仮母でした 








category: ソラ

tb: 0   cm: 2

ソラさんからの幸せ報告♪  

なんだか最近て寒いけれど、ちょっぴり春の匂いがしませんか??気のせいかしら



ぽかぽか陽気の中、心もあったかくなるお便りが届きました 去年、海の見えるおうちの子になったソラさんから幸せ便りですよ~





この前私が帰ってきたときに嬉しくて突進してきたのですが、勢いあまって私に激突してはねかえって仰向けに倒れました(クッションの上だったからよかったですが)



びっくりしましたが仰向けに倒れながら鼻鳴らしてしっぽふりつつうれしょん飛ばしてくれました(笑)



かわいいんですけどソラちょっとアホっぽいです(笑)



テンション上がるとくしゃみ止まらないのがかわいいんですが顔が果てしなく不細工になります(笑)



ほんまかわいい息子で○○さん(はっぴーです)とCATNAPさんには感謝しております



散歩に行くと、近所にはクリームがいないので同じダックス飼いさんからは可愛いと大好評で、ちょっとアイドル化してます(笑) おとなしくてお利口にしてるのでよく散歩中のお年寄りに撫でてもらってます



わんこには吠えますが小田原にしっかり馴染んできたソラさんです













むふふふ









すっかりソラさんマジックにかかりまくりの里親様です



そしてかわいいお写真もいっぱいいただいてますよ~







100115_2139010001 100121_1021010001 100122_175302





ってソラさんゴロンばっかりですね  かわいいわ~~。



どんどん毛が伸びてふわふわワンコに変身しつつあるソラさんでしたー。







ちょっとおまけの我が家のリンさん。お留守番の最中にゴミ箱をひっくり返し、母ちゃんの昼ごはんのマックの袋を首にかけたまま「おかえり~」とお出迎えしてくれました・・・。



まったくいくつになってもアホなんですから



100123_221032











category: ソラ

tb: 0   cm: 0

ソラさんの正式譲渡!  

ソラさんがトライアルに旅だってから早2週間。里親様より正式譲渡のご連絡をいただきました!






ん????。




感無量です。





我が家に来てから1ヶ月ほどでお見合い、そしてトライアルと、あっという間の滞在でした。里親様からは毎日のようにソラの様子をご報告頂いていましたが、仮母があきれるほどに忙しく、なかなかアップ出来ずじまいのまま



ソラは毎日毎日ぐーぐー寝ているそうです  確かに良く寝る子だったわ
でもまったり過ごせていいね




ソラが我が家に来た日の写真。
Imgp3480





ぷるぷる震えて、私の側にぴったりとくっついて不安げな顔で見上げてました。でも、もう大丈夫。本当のお家が出来たんだよ。これからのなが?い犬生を幸せに過ごしてね。




091216_184601






お届けに伺った時、里親様と一緒に。



Imgp4079




ソラよりも里親様の方がにっこり笑顔でした  そりゃそうか。




どうぞ、ソラの事よろしくお願い致します。
そしてソラに関わって頂いた皆様、応援して頂いた皆様、ありがとうございました。ソラは幸せになります!!






ソラさんおめでとう!!のワンクリックを!
                         
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ソラ

tb: 0   cm: 8

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop