Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »アーチ
カテゴリー「アーチ」の記事一覧

久々のアーチ通信です!  

初代預かりワンコのアーチさんからいっぱいの幸せとともに、楽しいお便りを頂いております。



ちょこちょこメールは頂いていたのですが、横着な私が溜め込んでおりました
今日はどっさりとお見せしちゃいますよ



まずは、先住ダックスのクララちゃんとのラブラブ写真から  里親様のオモシロ報告とともにどーぞ



《クララさん優しい?事情》
極まれにアーチが怒られることがあります。。魔が差してトイレ以外で粗相しちゃった時(他は怒られることはないので)。。現行犯のアーチを怒る私、、すんません!とゴロンして固まるアーチそこへクララが忍びより・・「母しゃん、アーチのこと怒らないで~。」と私とアーチの間に入り仲裁を・・・いいとこあるじゃんクララさん(^.^)







《二人の関係事情》
散歩しているとクララとアーチを見た方はたいてい「兄弟ですか?」と声をかけます、、夫婦には見えないんでしょうか?(^_^;) ・・・二人とも年のわりには童顔だから??







Conv0009



Conv0010



Conv0011



Nec_1206



Nec_1228





もうすっかり仲良しさんな2ワンズでございます  それにしても無防備すぎるんじゃないですかね?アーチさん



そしてかわいー アーチのナイスショットです









《小さいことは気にしない事情》
今日もまだリボンちゃんのアーチです、、(^o^)/ クララはいつもトリミング後につけてもらう耳のリボンを嫌がって耳をバリバリ掻いてすぐに取ってしまうのですが(>_<)、アーチは気にならないらしく、へっちゃらで付けてます!なんともかわぴー奴です!!







Conv0007



Conv0016



Nec_1202





おリボンつけてもらってかわいいね!アーチ 癒されるわ~。



そして・・・里親様から頂くお写真の中には、ホラーなものもチラホラ  でもプププって笑えちゃうのでこっそり(ってブログに出してること自体こっそりじゃないですが)お見せしちゃいます







Ho1_4



Ho2



Ho3









いや~かわいい!!



いいんです。アーチはかわいい。はい。



んで、里親様がブログを立ち上げられたそうで、先住ワンのクララちゃんのことはもちろん、アーチも登場するので、是非覗いていってくださいね







楽しい我が家!




クリッククリック










幸せなワンコをもっと増やさなくちゃ!のワンクリックを!
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト

category: アーチ

tb: 0   cm: 0

久しぶりのアーチ通信!  

さて、ソラさんより一足先に幸せを見つけた、ご存知アーチくんから幸せ便りが届いていますよ!
どどーん!とご紹介!


《お遊び事情》
アーチは、、クララとおもちゃでよく遊ぶようになりました。とても6才と7才の熟年カップルと思えないような暴れっぷり・・・遊んでいる最中におもちゃを取った取られた、クララはウザイしつこい、と、いちいち私に報告(スタタタターッと私の所へ来ては私の顔を見つめ訴えます)にきます。クララはそんなアーチを見つめ「母さんにチクるなんて男らしくない?」とばかりにアタック!

・・・アーチ倒される。。


《ハウス嫌いじゃないよ事情》
お留守番時・・ハウスの前で何個かおやつをあげ、、残りのおやつをハウスの中に置き「あとはハウスの中だからね?入って食べなね?」と言うと自らハウスへ。。と言っても、上半身(て、ダックスの上半身って??)はハウスの中、下半身はハウスの外でひたすらおやつをモグモグしているのですがハウスのドアを閉めようとお尻を押すと素直にイン(^_^;) 以前はハウスの中のおやつをくわえたら「ハウスに入れられちゃならね?!!」とばかりに素早く逃げたり、断固入室を拒否したり、騙されてウッカリ入ったりでしたが、ほんと進歩しました?(^ヘ^)v



《お散歩時事情》
クララに先導され、私の顔をチラチラ見ながらテクテク歩きます。。うんちもチッコ(→足上げチッコ)もお手のもの!!ワンコ連れじゃない人には愛嬌を超振りまきウケがいいのに
ワンコ連れの方には接近断固拒否!!!相手のワンコが遊びたがっても絶対近づきません、、。クララはワンワン、アーチは無視、母さんお相手の方に謝るばかり(>_<)



《父さん大好き事情》
この4ヶ月の間に3回くらいしかご飯もらってない、お散歩もたまにしか行かない、、でも、そんな父さんの事をアーチはだ?い好き!父さんが帰ってくるとクララを押しのけ超熱烈大歓迎、、キスの嵐・・おやじ同士のキスは見たくない(>_<)



《4ヶ月の総評》
アーチは・・
やることが超おもろ?!で、温厚で優しくて甘えん坊でほへ??とした顔をみていると力が抜けてしまいます(^_^;)

父さんも母さんもクララもアーチと巡り会えて良かった?!と思ってます(^_-)

先日アーチの預かり日記を最初から読んでみました。はっぴーさんの実況生中継のようなブログの効果は絶大です!!生のアーチはブログのまんまでしたから(^_-)


こんな素敵なお便りを頂きました。ほんとに預かり冥利につきます
さらにさらに、楽しいお写真もいっぱい頂いております  里親さんのおもしろコメント付きでどうぞ




1.紅葉の高尾山登山、いざッ!!
Dc112310





2.ねむねむタイムの基本形
Dc112312





3.歯磨きされてるのに寝てるし。。
Dc120302





4.うれしいピョンコ!(ピョンピョン跳ねるのをピョンコと呼んでます)
Dc120306





5.ダウンで待てなんて当たり前?!
Dc120312





6.お手なんて当たり前?!
Dc120313





7.超上目遣い健在!
Dc120317





8.ほえ????
Dc120321





9.どう?似合う?・・てか、七五三みたいだよ!
Dc120327





10.鼻にご飯が・・・
Dc120810





11.アーチお気に入りのピッピがクララのハウスの下にッ!!
Dc120820





12.取らなくちゃッ!!
Dc120821





13.あ?取れてよかった!!

Dc120822



ね?とっても幸せな日々を送っているあーちゃんでございます



そろそろ、ソラさんのトライアル便りを紹介していきますね!



そして明日はcatnapのフリマですよ!いつもと同じ、駒沢公園の大階段下で開催しています。今回はどうやら超お買い得商品が目白押しだそうです。わたしも行ってこようかしら?




先月いっぱいお洋服買ってなかったっけ?のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: アーチ

tb: 0   cm: 0

アーチの幸せ便り  

そろそろアーチネタも飽きてきた?



いやいや、まだまだいきますよ!



だって他にネタがないんですもの



仮母のつまらない日常も興味ないでしょ?



というわけで今日も今日とて里親様からのお便りです



《お留守番ワンワン事情》
今月に入り・・
見事!、、「行かないで寂しいワンワン」「早く帰って来てワンワン」が
なくなりました。。

アーチお留守番だよ?とおやつを見せて(自ら率先して入らないので)ケージへ誘導
ケージの中でお手をしておやつをもらい、ドアを閉められても一切ワンワンなし。

その代わり??
お父さんの出勤時と帰宅時のそりゃそりゃうるさいこと!!
クララとアーチの大合唱?!!
「うるさいよ?もっとかわいくいってらっしゃいって言えないの?」
「静かにおかえり?って言えないの?」と、毎朝毎晩叫ぶ私(^_^;)

クララがワンワンするのでつられてアーチもワンワンすることが増えましたが、、
まっ、ずっと鳴き続ける訳ではないので・・・

進歩あり、追加ありのワンワン事情(^.^)



ダックス(犬全般??)って本当につられ吠えしちゃいますよね



でも「寂しい!寂しい!」と「嬉しい!嬉しい!」がでちゃうのよね。




《クララ事情》
相変わらずです。。
たまに思い出したようにアーチを突っつきまくるクララ・・
それにじっと耐え、されるがままのアーチ・・・
でも、あまりに辛い?とソファの上へ飛び乗り避難、、
そう、クララはソファに飛び乗れないので?す!
クララはアーチを追ってソファへ飛び乗ろうとしましたが失敗、撃沈
それ以降ソファへ飛び乗ろうとはしません(^_^;)。。
しかしッ!!
先日アーチからクララにちょっかいを出しアタック!
クララどんびき?(‥;)
アーチってこんなことするの?的な顔してました。。

でも、それでクララは何かわかった?のか、、
クララはアーチのお気に入りピッピをくわえ走る走る走る!
アーチ追う追う追う!
ピッピ争奪追いかけっこを頻繁にするようになりました。
クララもアーチも犬らしくなってきたような(^_^)

ちょっとやかましいけど楽しげな風景です(^O^)



これってすごいですよね!

我が家ではシニアな2匹のせいか、ドタバタ騒ぎはまったく

しませんでしたよ!

「うるさーーーい!!」なんて言いながら楽しいですよね






《ご飯待てない事情》
ご飯を用意している間中ピョンピョンと跳ねて
欲しがるアーチ・・
「お座りして待てでしょ」なんて私の声は聞こえない!?

でも、用意し終わってクララにお座りをさせていると横で待機、、
アーチの番になると私が言わなくてもお座り・お手・ダウン・待て、、を自動的に
始めるアーチ。。

手間いらず(^.^)



あはは!ほんとにお利口さんだけど、食いしん坊さん



早く芸達者なアーチとご対面したいですわ!



《お散歩&ドックラン事情》
散歩大好き!
リードをつけてもらうのにクララと玄関で大騒ぎ?!!
歩くスピードはだいぶ速くなりましたが、、
やはり帰る頃には体力不足でクララに遅れをとり、、でも喜んで歩きます(^ヘ^)v

よく考えたら・・
アーチがきてからドックランへ行ってなかったので先日行ってみました。。
近くにある城北公園までせっせと歩き・・
でも、犬が前から来ると立ち止まり・・
すれ違う犬を避け・・
そして、ドックランに到着すると・・・
見もしない(>_<)
クララと同じ態度のアーチ・・・
でも、人には超愛想良い子ちゃん、、

外に出るといきなり犬嫌いになるアーチ。
はいはい、、犬もドックランもいやなのね!?
でもクララと知らない人はいいのね!?
わかりましたよ?!!

でもまたドックラン行くよ!!(ヘ。ヘ)



そうなんですよね、ちょっぴりドッグランは苦手。

足下から離れなかったり・・・。

でもきっと慣れて来たら楽しくすごせるかな



《トイレ事情》
トイレ以外での粗相は滅多になし!!
ちっこを足で踏み踏みするのはアーチの特技!
うんちの前は小走りでトイレへ!
わかりやすい(^ヘ^)v



えらい!!

あーちゃん、本当にお利口さんになりました!!

これもS様の愛情たっぷり大作戦が功を奏してるのでしょう。

すばらしいわ



《もうすぐ2ヶ月事情》
アーチが我が家にきて明後日で2ヶ月・・・
留守番も芸もどんどん出来るようになって・・
特に困った事もなく平和に過ごしています。


まだ2ヶ月しかたってないのですね。

なんだかアーチと離れてずいぶんたっているような気が

しましたが。

きっとすっかりS家になじんでいる姿をみているからでしょう



これからもよろしくお願い致します!!



そしてお待たせ、アーチ写真館。



今回もおもしろコメント付きでどうぞ!!!


Dc09151161




マンション飼育申請書添付用・・ちょっとおすまししてみました!



Dc091596




背中から激写!?




Dc09151091




よくぞ《きれい》に納まった!!っていうか何やってんの!あんた達!!

category: アーチ

tb: 0   cm: 0

アーチ続報です!  

こんばんは?。

先日ひさしぶりにブログを更新したら、たくさんのアクセスをいただき

ありがとうございました!!

こりゃー、サボってないでちゃんと更新せなっとばかりに、アーチの

続報をお伝えしますね



《お留守番事情》
「行かないで寂しい!ワンワン」は相変わらずですが、、、
「早く帰ってきて!ワンワン」が昨日からなくなった?ような(^_^)

昨日の帰り、マンションの廊下をそぉ?と歩いて行き
ドアの前で立ち止まり聞いてみると・・・
ワンワン言ってない!!
お手同様、昨日はたまたま吠えてなかったのかな??と思い
今日もそぉ?とドアの前で立ち止まり聞いてみると・・・
やっぱワンワン言ってない!!

えらいね?アーチ!

本格的なお留守番が始まってまもなく3週間・・
あきらめの境地に入った?アーチくん。。

習うより慣れろ!!??(^_^;)





そうです!!習うより慣れろ!!ですよね



でも里親様の名誉のために言いますと、我が家で全く



躾けていなかった「お手」を完全マスターしているアーチ。



すごいです!(里親さまが)



さらにさらに、こんなあったかいお話も・・・。




アーチの誕生日を3/9にしようと思いますがいかがでしょ??
39(サンキュー)、アーチのためにいろいろとご尽力いただいた方への
感謝を込めて!(安易な発想ですんません(‥;))

ちなみにSMAPの「ありがとう」という曲好きなんです私(^_^;)










スマップ。


いーと思います!!



個人的にはドリカムの「サンキュ」が好きです


こうして毎日進歩しているアーチです。


あ、お写真ですね!?



では今日もSさまのおもしろコメント付きで!!


Dc091082




僕またやりました!エへへ!



Dc091084




ケージの中でお座布をしょって私の帰りを待ちわびてた!?




category: アーチ

tb: 0   cm: 0

アーチは元気です!  

こんにちは!

大変大変ご無沙汰しております

仮母は遠い遠いお空へと旅にでておりました(99%願望)




とっても少数派ですが、アーチフリークの方からクレームが届いて

おりましたので、アーチのその後をご報告しますね!




我が家を巣立ったアーチさんは、元気に暮らしております。

どれくらい元気かといいますと・・・

以下、里親様のコメント付きお写真をご覧ください!


Dc0831541

夜中に後ろ足を伸ばしてピッピおもちゃと戯れるアーチ(夜中にうるさいよ?!)






Dc0831592

ストローご賞味中?(いい顔してるね!)




Dc0831651

父さん行っちゃった・・。と玄関を見つめる2人。



ね?

愛情いっぱいの暮らしの中で元気元気なアーチさんです





アーチのその笑顔が私の元気のもとだよ!

category: アーチ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop