Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »トト
カテゴリー「トト」の記事一覧

トトさんのパパさんのブログ♪  

昨年、鹿島の広報大使犬になったトトさんですが、こちらのパパさんの文才が素晴らしく、しつこくしつこく

「ブログをしてみては?」

と、さんざん脅迫おすすめしていたはっぴーですが、とうとう皆さんのご要望?に答えていただきトトブログを立ち上げてくださいました





トトの間へようこそ






笑いあり、涙ありの面白ブログ(と勝手に決め付けている)なので見に行ってくださいな




Ca3g0109
注)写真は本文とはまったく関係ございません。





そうそう、さっきどうしてもpinoが食べたくなって、コンビニをはしご捜索してやっとゲットしたのですが、開けてみると・・・




110113_143133




なんか嬉しい








こりゃーパソコンのぞく楽しみが増えましたな
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト

category: トト

トトさんの正式譲渡♪  

遅くなりました。




トトさん正式譲渡ですよ♪





ごめんなさいね。なかなか報告出来なくって。

トライアル期間中の3週間、いろいろありました。実はお姉ちゃんが噛まれたりもしました。でもたくさんたくさん皆で話し合いました。パパさんご一家の努力。catnapスタッフの努力。そして何よりトトさんの努力。

その結果、トトの終の住処はパパさんご一家の所だという結論に至りました。

何度も何度もこちらからお断りをさせて頂いたのに、それでも!と強い意思を貫きお見合いまでこぎ着け、トライアル中にもトトの為にといろんな努力をして頂きました。お子様たちもパパさんをサポートするのはもちろんですが、自身も愛情いっぱいに接してくださいました。

もう私はなんにも言う事はありません。
だってトトのことを幸せにしてくれること間違いないお家だから。

パパさん、一緒に幸せ紡いでいってくださいね!







Ca3g0166
お姉ちゃんとも仲良しです。






Ca3g0158
もちろんパパさんとも。










トトさんおめでとう
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: トト

トトさんのパパさんからのお便り~その4~  

はいはい

相変わらずトトさんは楽しく仲良く暮らしております
またもやパパさんからの報告ですよ







~トライアル14日目~

実は昨日、息子が学校から帰ってきたときに写真を撮ってみました。トトはキャンキャン吠えますが、もちろん怒っているのではなく、ドアが開くなり抱っこをせがみ、狂ったようにはしゃぎます。当然、携帯のシャッタースピードのことなど一切考えてくれないので、トトの姿はただの毛玉です(笑)

Ca3g0097

Ca3g0100

問題の娘が帰ってきました。(いえ、娘は問題児ではありませんが)



ここで補足説明。
実はこのメールを頂いた前日、トトさんとお姉ちゃんがちょっと微妙な距離感があるんですっていうお話をしていたんです。
どうすればその距離が縮まるんだろうねって話をさせて頂いていました。


いつもならトトがギャンギャン吠える中、ドアの外から

「お父さん、今開けても大丈夫?」
「ちょっと待って(ここでトトの身柄を確保)。よしOK!」

・・・とやるところでしたが、なんだか昨日のトトは、先ほどまでのcionさん、Jenny。さん、はっぴーさん、と私のメールのやり取りをまるで知っているかのような、えらくダンディに見えました。

そこで、驚いても大きい声出したり、急に動いたりしないように言い聞かせて

「リードにはつながってないけど入ってきてごらん。」

・・・とやったところ、撮れたのがこの写真です。


Ca3g0105

Ca3g0106

なんとすごく仲良しでした。

トトの姿がくっきり映っているので、息子に見せたはしゃぎ方と全く違うということが動画でもないのにわかっちゃいますが、それでもうれしい光景でした。
いつでも避難できるよう、う○こ座り(和式)になっちゃってるのが笑えました。

そして今朝、これまた初めてじゃないかというくらいのエンジェル・トトが、娘に「いってらっしゃ~い」をやってくれました。

トトはたぶん、昨日のメール見てますねぇ・・・。

演じぇる・トトでありませんように

合掌



パパさん・・・合掌って
これ、私テキにツボでした・・・。

そして、問題のお姉ちゃんとの距離感に(お姉ちゃんは問題じゃないんですが)ある異変が






~トライアル14日目~
その2

今朝のトトはほのかにやさしかったですからねぇ。ほのか早く帰ってこないかな

あっ!そうだ!!
今日から2年生の新人戦だから、3年生は給食食べたら終わりだったんだ
トト行くぞ!

ってなもんで、通学路を反対向きに歩き、そのうち会うかと思っていたら学校についてしまいました。
ほのかがいました。

やっぱり仲良しだ(涙)

ほのかの自転車に私が乗ってムービー撮りました。




2人ともかわいかったです。





うんうん、仲良しになれないことなんてないんだ
ちょっぴり安心したチーム姑(Jenny。さん・cionさん・はっぴー)なのでした




そして、みなさんが  あれ?  って思っているかもしれませんが、catnapのトライアル期間は通常2週間となっています。トトに関してはもう1週間様子見をすることになりました。
これは里親様というよりも、私たちチーム姑の心配性な性格からきているものです。
鳴り物入り(というのか? )で婿入りしたトトさんですが、里親様ご一家のトト扱いが素晴らしく、未だにご家族誰一人ガウられていません。まだまだ本性を現していないトトさんと、やっぱりお姉ちゃんとの関係性が心配でもあり、こちらからもう少し様子をみさせてくださいとお願いいたしました。
でもね、もしここでトライアル終了で正式譲渡となった後に里親様にガウったとしても、やっぱりトトは返します・・・なんていう里親様ご一家じゃないのはもちろんわかっています。
本当にトトのことを大切に思ってくれていることは、頂くお便りやお写真、動画からしっかりと伝わってきていますから

もう少しだけトトと里親様ご一家を見守らせてくださいね。
そしてちょっとさぼっている間に続々とお便りが・・・

パパさんたら~筆まめさん










今日も中身の濃いお便りだったわ
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: トト

tb: 0   cm: 4

トトさんのパパさんからのお便り~その3~  

さてさて、またもやトトさんのパパさんからのお便りです~
あれ?そろそろ飽きてきた??

い~んです。私が報告したいんですから

だってトトさん、どのお写真みても動画見ても楽しそうなんですもの
超仮母テキには嬉しくて仕方ないのです

ではではいってみよう







~トライアル12日目~


おっとりのトートはキャリーバッグが大好きで、キャリーバッグを見てしまうと、頼んでもないのにスポッと収まってしまう子でした。

トトもキャリーバッグが使えると、リードで進入できないところではありがたいのだがなぁ・・・と思い、とりあえず最低価格のやつを通販で取り寄せました。

ただ、トトはあの走りですからねぇ。

だめもとでメッチャクチャ安いやつを買ったんだから、使えなくてもまあいいか・・・と思っていたら、トトもスポスポ入ります。
バッグがちょっと小さすぎたので、さっそくワンサイズ上を注文しなおしました。





この動画もNGなしのTAKE1ですからね。
勝新太郎か?って突っ込みました。

それからcionさん、トトの番犬能力は最高です。
長嶋茂雄宅には、たしかセ○ムしてても空き巣がとか・・・
トト>セ○ム ですね。






かわいいなぁ。
そしてお写真もたくさん頂いています。




Ca3g0094


Ca3g0095


Ca3g0096




どのお写真も、トトが幸せそうで、そしてパパさんの愛情があふれていて、幸せな気持ちになります。

気になるガウ問題についても、もちろんたくさん話をさせていただいています。
パパさんだけではなくって、ご家族全員で一生懸命・・・でも愛情をもってトトとの生活を考えてくださっています。本当に頭がさがる思いです。

まだ(という言い方がいいのかわかりませんが)どなたも噛まれるようなことはないそうです。
これは里親さまみなさんが気をつけてくださっているからだと思います。
もちろんトトも新しい環境に慣れようとしてくれていると思います。

願わくば、このままトトをご家族の一員として暮らしてもらえたら・・・・と思う超仮母なのでした。

また報告しますね!










トトさんいい笑顔してるわね
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: トト

tb: 0   cm: 4

トトさんのパパさんからのお便り~その2~  

さてさて、トライアルも折り返し?のトトさんとパパさんですが、相変わらず楽しく過ごしていらっさいます

パパさんからのお便り第2弾ですよ~







~トライアル8日目~

きょうで1週間がたちました。
あっという間のような、ずっと前からいたような、不思議な気持ちです。
トトはトイレが本当に上手で、家の中に3箇所トイレを置いたのですが、その全てにできます。
まだ誰も噛まれていませんが、雨で外に出られなかった日の夜はイライラしてました。

思いっきり遊ばすと落ち着きます。

Ca3g0076

Ca3g0080


港公園でいっぱい歩いた後なのに、教室で疾走してました。




無限のパワーです。
なお車の写真は、中で娘がリードをしっかり持った上で抱っこしています。
もちろん走行中は窓を開けません。






ぬははは
またもやパパさんとトトさんの面白動画が届きました
しかし、やっぱりパパさんの方が楽しそうに感じるのは私だけですかね

この動画を会社でサボりながら見てたら、思わずニヤニヤしてしまったはっぴーなのでした

あ、ちなみにパパさんは学校の校長センセとかで、勝手に学校の中で放しているわけではございませんのよ!
これ、れっきとしたパパさんのお家です。ん?さらに謎??










トトの玉の輿疑惑は本物なのかしら
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: トト

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop