Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »ジョイ
カテゴリー「ジョイ」の記事一覧

JOYさんのブログデビュー♪  

JOYさんの里親の I さまから、ステキなお便りを頂きました
なんとJOYさんのブログがスタートしたそうです

I さまからのメールを紹介しますね・・(*^m^)





こんばんは。
ブリーダーからのレスキュー、新しい預かりっこ、地震とお忙しい中大活躍されているのをブログを見ながら応援しております。
地震の日はJOYが心配でたまりませんでしたが、意外にもJOY本人はいつも通りでした。


Joy1



実は4月からマンションの大規模修繕が始まるのであれやこれや悩んでいたのです。作業員さんの気配にびびってストレスになるかも・・・
保育園に預ける?(毎日預けたら破産する・・・)
ケージにいれた方が安心するのか?などなど。


でも地震でそんな悩みもぶっとんでしまいました。
今は、”カーテン閉めとくから、がんばるんだJOY!”



そんなJOYは主観的に見ても客観的に見てもかわいい!(主観的にしかみてない?)
このかわいさはみんなに伝えなければ!と馬鹿親ふたりでJOYブログ始めました。





いいんです
かわいいものは、かわいいんですから



ということで、JOYさんのブログはこちら


Full of Joy!





どうぞ幸せ満開のJOYに会いにいってくださいね
そして、 I さまからはこんなメールも頂きました。




JOYがきっかけでいろんなわんちゃんのブログを見ています。
エリーちゃんに里親が決まった時、ばにらさんが涙を流したという記事を読んでは一緒に泣き、トト君のドッグランデビュー、ハナちゃんのカフェデビューに密かにライバル心を芽生えさせ、アースくんの幸せを願いつつ里親が決まれば預かりさんファミリーは寂しいだろうと心配し、走り回るらむちゃんを見ては、過去なんて忘れてもっともっと走れと応援する。
毎日、泣いたり笑ったり忙しいです。

どのわんちゃんにも会ったことはないけれど、とっても近くに感じます。
これもJOYが運んでくれた縁ですね。



これからもたくさんのわんちゃんに温かいおうちが見つかることを祈って。






なんだかはっぴーは幸せな気持ちになりました
この活動は終わりが見えないけれど、確実に幸せの輪が広がっているんだな?。そしてはっぴーの人生に本当に大きな転機を与えてくれました。こんなにたくさんの幸せをくれたわんこたち、そして皆々さまに感謝






みんなーJOYに続くのよ
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ジョイ

tb: 0   cm: 0

ジョイさん祝1ヶ月♪  

ジョイが我が家を旅立って早1ヶ月。里親さまから幸せ近況報告をいただきましたよ? いろいろな心配事もありましたが、ジョイくん、成長したかな?






JOYが来て今日で1カ月になりました。もっと月日が流れた気もします。まだ1カ月だっけ?って感じがします。

JOYは毎日基本的に元気に暮らしています。おしりスリスリで真っ赤になったので病院に行きました。黴菌が入ってしまったようでした。今はだいぶよくなってきました。初病院では診察台の上で緊張のチー&うんPをしてしまいました。




Dsc01176





朝は吠えなくなりました。おやつに夢中です。ただ最近はマンションで会った人や散歩途中、ペットショップやらでやたらとワンワンです。でも抱っこしてると
吠えないんです。やっぱりビビって吠えてるみたいです。どんどん慣れていってほしいものです。早く旅行に一緒にいきたい!




Dsc01135







最近気付いたことが。おすわり、お手はできてましたが、おかわりもできるんです!バタバタでお手お手お手ー、おかわりぃー、おやつーー!!!て感じですが。他にもJOYには隠し技があるのかもしれません。



Dsc01086









トイレはばっちりできるようになりました。留守中はしてないので心配してたのですが、先日、ちゃんとシートにしていたので安心しました。





Dsc01171









まだまだいろんなことがあると思いますが、ひとまずのんびり暮らしております。

ブログを見てアース君や他のダックス君のおうちが決まるよう祈っています。





いや?、ジョイさんてば、ものすごい成長ぶりです

甘えん坊っぷりが想像できますわ  まだまだいろんな可能性を秘めているジョイなので何が起るかわかりませんが、きっと楽しみながら乗り越えてくださることでしょう



幸せ報告、どうもありがとうございました











ジョイくん幸せそうでよかったわん
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ジョイ

tb: 0   cm: 4

ジョイの未来  

こんばんは?。
ジョイがトライアルへと旅立ってから2週間がたちました。
里親さまのおうちで悪さをいっぱいしでかし・・・





Dsc01055





お留守番でわんわん吠えまくり、来客にも爆吠えし、さらに嫌がらせのちーをわざとするようなジョイでした。
里親さまのお家は昼間はお留守番があります。これって仕方のないこと。我が家だって毎日お留守番です。というか、そもそも専業主婦を満喫出来るようなお家の方が少ないんじゃないかなーって思います。だからお留守番はお願いするけれど、帰って来てから濃密な時間を過ごせればいいんじゃないかなーって個人的には思います。
ジョイがお留守番が出来なくてわんわんしちゃって、里親さまは胸を痛めていました。寂しくて吠えちゃうんじゃないか。このうちではジョイが幸せになれないんじゃないか、といっぱい悩んでいました。でも里親さまもジョイもがんばってくれました。どんどん吠える時間が短くなり、ジョイも落ち着いてきました。いまではほぼ吠えなくなったそうです。





Dsc01064




男性が苦手なジョイがお届けした日からパパさんと仲良くなれたこと、とっても嬉しかったです。いつも送ってくださるメールには、パパさんと一緒にぐーぐー寝ているジョイがいっぱいでした。
里親さまとの電話の最中、ジョイがちーをトイレで出来た!!とご夫婦で大騒ぎしているのを聞いて大笑いしました。
お留守番や吠えのことで悩んでいる里親さまとたくさん話をしました。

そして里親さまから、正式譲渡のお申し出をいただきました。

これから3人(2人+1ワン)でゆっくり歩んでいきます。という言葉と一緒に。

ジョイの本当の家族がみつかりました。
そして記念撮影をされたそうです。











Dsc01082




Iさま、ジョイの事どうぞよろしくお願い致します。

そして最後になりましたが、ジョイをとご希望を頂いた皆様、ジョイに関わってくださった皆様、そしてジョイを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました










ジョイさん幸せになるんだよ
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category: ジョイ

そしてジョイさんのトライアルは?  

続々と里親様から報告メールをいただいておりますよ~

先日、来客があったそうなのですが、ジョイの苦手な男性×3ということで、大興奮のジョイさんだったそうです いわゆる「爆吠え」ですね
でも後半は吠えるのも落ち着き、静かにう~~~っと唸るまでになったそうです
大丈夫大丈夫。怖いことはしないんだよー。みんなジョイのこと大好きなんだよー。がんばれー

でもね、おしゃべりに夢中になっているみんなが気に入らないらしく、ラグで粗相をしたそうです・・・。間違いなく嫌がらせですな・・・ ホントわんこってそういうところは賢いのよね~。





J_019





そして最近のお気に入りは、リビングにあるガラステーブルの下だそうです。なぜ?
この下でロープで遊んだりするものですから、ゴンゴン頭をぶつけているそうで、最近の里親さまの悩みは、これ以上あほになったらどうしよう・・・ということだそうです





J_027





そして皆さんに心配いただいてるお留守番ですが、いまだに鳴きはするものの、鳴き続ける時間はどんどん短くなっているそうです。先日は3分ですって
これってはっぴーテキには「上手にお留守番できるレベル」です
ジョイも日々勉強。そして里親さまも日々勉強?の2人1ワンで乗り越えていってほしいなーと思います





J_022





えー、寝ている写真が多いのは、ジョイがいつも寝ているからです。あしからず










しかしジョイったら衣装もちよね
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category: ジョイ

tb: 0   cm: 6

ジョイさんの予想外の・・・  

さてさて、皆さん思った通りに食いついてくださったので、続きを発表しますかね




ジョイさんてば、かわいいし、お利口だし、トイレだって問題なしだし、お留守番も出来るし・・・・





お留守番も出来る・・・・







お留守番も出来・・・・










お留守番が出来なくなっておりました



あれー???
いやね、本当にはっぴーが嘘をついていた訳じゃないんですよ?
我が家では当初はケージのお留守番をして頂きましたが、いつもの必殺秘密兵器(ただのICレコーダー)を駆使して確認した結果、うんともすんとも言っていなかったのです。

里親さまのお家は昼間はお留守番なのですが、最初のうちは様子見もあったのでケージでお留守番をしてもらいました。するとジョイったら吠えてしまったそうなのです



J_006




まー、犬ですから吠えるのは当たり前なんですが・・・でも今まで一度も吠えた事なかったのになぁ。
やっぱり環境の変化にとまどっているのかもしれませんね。
それに我が家ではまったくの1匹お留守番というのでもなかったですし。。。

でも、慣れてきたところでフリーでのお留守番にしてもらって、おやつ作戦なども引き続きしてもらいつつジョイと里親さまにはがんばってもらっています。
吠えるといっても、最初だけのようですから、ジョイが精神的に落ち着いて来たらちゃんとおとなしくお留守番は出来るようになると思います



J_012



トライアルも折り返し地点。でもまだまだジョイは思いっきり心を開けないよね。
大丈夫、少しずつでいいんだよ。
こんなジョイですが引き続き応援よろしくお願い致します









ひっぱった割には大事件でもなかったわね
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category: ジョイ

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop