Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »2009年12月
2009年12月の記事一覧

トトさんのゆく年来る年  

2009年も残すところあと数時間。今年は本当にいろんなことがあった一年でした。catnapの預かりを始めて初代預かりっこのアーチが我が家に来たのがなんと私の誕生日。2代目のソラさんが来たのが父の誕生日。そして3代目のトトさんがセンターから引き取られたのがクリスマスイヴ。とまあなんとも目出たい?我が家の預かりワンズです




さて、今日のトトさんですが、リンとようと一緒にお散歩に行きました

Imgp4179

と元気にスタートした3ワンズですが・・・・





Imgp4181


あれ?リンは??





Imgp4182


はい、散歩スタート5分で遅れちゃいます まあおトシだから仕方ないわね。
朝のお散歩の後は、滑り込みの大掃除をしましたー。あたふたと雑巾片手に奮闘していると・・・





Imgp4187


あら珍しい トトさん、ケージから出て来て日向ぼっこをされてました




Imgp4189


そうだね、気持ちよかったよね 必死で窓ふきをしている仮母をウトウトしながら眺めていらっさいました

そしてなんとか大掃除を終え、いざ実家へGO
実はトトさんお車に大変弱く、協力病院から我が家へ移動の際も車に乗って5分でゲポされまして
世田谷の我が家から実家までは車で1時間弱。うち高速が20分ほど。悩みましたが少しでも車に乗る時間が短い方がいいかと思い高速を使いました。もちろん窓は全開でございます さぶ。
かくして、無事ゲポもなく実家へ到着。さっそくおやつに群がる3ワンズ・・・

Imgp4193




Imgp4194




Imgp4195

ちゃっかりトトさんもおやつ頂きました これで少しは慣れたかな??





と思いきや・・・








Imgp4203


むう。まだまだ警戒中。道のりは長いのだ。





最後になりましたが、ブログを通じて応援してくださった皆様、またいろいろとご協力頂きました皆様。今年一年本当にお世話になりました。来年も引き続きよろしくお願い致します。
良いお年を!!





いい初夢見れますように!のワンクリックを!
                         
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category: トト

tb: 0   cm: 0

トトはお利口さん?  

今日は早速レイの必殺ICレコーダーを駆使して(って電源ONしただけだけど)お留守番中の様子を録音してみました。



さかのぼる事ンヶ月前・・・。それはそれはおしゃべりの大好きな王子が滞在されており、留守中のワンワンに悩まされた日もありましたなぁ・・・しみじみ



ということもあって、ここは早々に確認をしてみませんとね
働き者の仮母は今日が仕事納め。今日を逃すと次回のお留守番は年明けになっちゃいますしね



トトは警戒しているのか、いじけているのか謎ですが、基本ケージから全然出てきません。

Imgp4165




でも仮母の姿が見えなくなると慌ててケージを飛び出しついてきます。今朝もケージの中にいるので、そのまま扉を閉め玄関へ・・・。


あー、フンフン鳴いてますね・・・  これがいつまで続くのかしら??

そして、いそいそと帰ってきて早速再生してみますと・・・




うんともすんともいってませんでした



素晴らしいわ  なんて仮母思いの子なんでしょう
これで安心してお留守番をまかせられるってものよ


Imgp4169

ええ、そんなカッコも出来るほどリラックスも出来るのよね?でも少々オマタをおっぴろげすぎじゃないですかい??



トトは相変わらずケージから出てきませんが、触られるのを嫌がっているわけでもありません。




Imgp4174



ね?普通に触られると気持ちいいわん、のお顔をしますし。

Imgp4177

早く怖くなくなって、ケージからでて来れるといいね。お散歩は大好きなんだけどなー。まだまだトトの気持ちに近づけない仮母です。
そして我が家は明日から実家に帰省。といっても神奈川なので近いんですが。実家のジジババにもかわいがってもらおうね





トトさんてばちょっと美形なんじゃない?!のワンクリックを!
                         
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: トト

tb: 0   cm: 0

初お披露目です♪  

catnapは今、年末年始の大引き取り大会中です。一匹でも多くの子をセンターから引き出し、せめて暖かい場所で年を越させてあげたい。代表を始めスタッフ総出で奔走しています。
こりゃー私もがんばらなくては






ということで・・・・





1


はい、新しい預かりっこがいらっさいました
お名前は「トト」です。カニンヘンダックスで、とっても小ぶりなちっちゃな男の子です。慣れないサイズなので、仮母は足元が気になってしかたありません  潰さないようにしなくっちゃ。
トトはクリスマスイヴに引き出されたラッキーボーイです。なんと2歳!!若いわ??。でも我が家には去勢手術後にいらっしゃいましたので・・・



2



3


こんな調子。でもね、やっぱりダックスだなーって思う事が。ここからは連続写真でご覧ください。



4


5


6

8


7_2


ね?ダックスでしょ?

少しずつだけど、初日にくらべれば元気になってきたトトさんです。笑顔が見れるのも近いかな!






早くにっこりSMILEをみせてね!のワンクリックを!
                         
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: トト

tb: 0   cm: 6

メリクリ♪  

アーチとソラの里親さまからメリークリスマスのメールをいただきました!みんな幸せそうでよかった。アーチの誇らしげ?なおすまし顔に、思わずうるうるきてしまった仮母です。一歩間違えれば今はない命。本当に本当に本当によかった。世界にたった一つの命を見つけてくださった里親様に感謝の言葉もありません。
HAPPY MERRY CHRISTMAS!!

Nec_1102



091223_194901








まだまだセンターでお迎えを待っている子がたくさんいます。どうかお力をかしてください。
                         
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: わんこ

tb: 0   cm: 2

ソラさんの正式譲渡!  

ソラさんがトライアルに旅だってから早2週間。里親様より正式譲渡のご連絡をいただきました!






ん????。




感無量です。





我が家に来てから1ヶ月ほどでお見合い、そしてトライアルと、あっという間の滞在でした。里親様からは毎日のようにソラの様子をご報告頂いていましたが、仮母があきれるほどに忙しく、なかなかアップ出来ずじまいのまま



ソラは毎日毎日ぐーぐー寝ているそうです  確かに良く寝る子だったわ
でもまったり過ごせていいね




ソラが我が家に来た日の写真。
Imgp3480





ぷるぷる震えて、私の側にぴったりとくっついて不安げな顔で見上げてました。でも、もう大丈夫。本当のお家が出来たんだよ。これからのなが?い犬生を幸せに過ごしてね。




091216_184601






お届けに伺った時、里親様と一緒に。



Imgp4079




ソラよりも里親様の方がにっこり笑顔でした  そりゃそうか。




どうぞ、ソラの事よろしくお願い致します。
そしてソラに関わって頂いた皆様、応援して頂いた皆様、ありがとうございました。ソラは幸せになります!!






ソラさんおめでとう!!のワンクリックを!
                         
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ソラ

tb: 0   cm: 8

ソラさんのトライアル進行中!  

はいはーい!ご無沙汰していましたが、ソラさんのトライアルの様子をどどん!とお伝えしますよ!





と、その前に皆さんにお伝えしておきたいことがあります。



実は、ソラさんは我が家に来て1週間たった頃に発作を起こしました。お散歩中に急に立ち止まってプルプルして、足をつっぱって、そして立っていられなくなり倒れてしまいました。その後の診断で、おそらく「てんかん」でしょうということでお薬をもらいました。



ソラさんにはたくさんの方からお話をいただいていましたが、病気のこともあったので、少しご縁は遠くなるかな・・・と覚悟していました。でも、今回の里親さまはご実家にもワンコを飼ってらして、その子がてんかん持ちなんだそうです。ソラの病気の話をした時に「ますますソラくんを我が家に迎えたいと思いました!」というお返事を頂きました。



こういうのを「縁」というのでしょうね。このお話をコーディネーターさんから聞いたとき、ちょっと運命めいたものを感じてしまいました。もちろんソラをと手をあげてくださった皆様にも、とても感謝しております。ありがとうございました。また、きちんとブログでお伝えできていなくて申し訳ありませんでした。





そんなこんなで始まったソラさんのトライアル。ソラさん、日々がんばってアマアマ活動実行中です



早速里親さまからのお便りを抜粋して紹介しますね!まずはお届け初日に頂いたメールをご紹介。





今日はありがとうございました!
はじめの一時間は玄関と私を往復してうろうろしておりましたが、その後は豹変して、早くもべたべたになってます!トイレ行くのもついてきます(笑) 私の視界に入ろうとしては顔を見てゴロンしますし、手に顔を押し付けてきてなでてくださいってやります。私が仰向けに昼寝していたらお腹の上に乗ってきて、先ほどまで一緒に寝ていました!
さきほどご飯を上げたのですが、くねくねダンスらしきものも見れました!!今は旦那の足の間で毛布の下に入って寝ております。

トイレなんですが、大は失敗してキッチンでしてしまいましたが、おしっこはケージに戻って完璧です!!2回しましたが2回とも誘導することもなく自分から入ってできましたよ!もっと失敗するかと思ったのに、想像以上におりこうさんでびっくりです☆








と、里親様はソラさんにお熱でございます  もっともっとベタベタになって欲しいものです



そしてお写真もいっぱい頂いているのですが・・・



091206_105201_3



091206_110701_3



091207_194601_3 



全部寝てるし  いや、ホントにソラさんてばよく寝るんですよ~。わかるわ~。次回はちゃんと起きてるソラさんを紹介しますね!







ソラさんの幸せが続きますように!!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







category: ソラ

tb: 0   cm: 2

久しぶりのアーチ通信!  

さて、ソラさんより一足先に幸せを見つけた、ご存知アーチくんから幸せ便りが届いていますよ!
どどーん!とご紹介!


《お遊び事情》
アーチは、、クララとおもちゃでよく遊ぶようになりました。とても6才と7才の熟年カップルと思えないような暴れっぷり・・・遊んでいる最中におもちゃを取った取られた、クララはウザイしつこい、と、いちいち私に報告(スタタタターッと私の所へ来ては私の顔を見つめ訴えます)にきます。クララはそんなアーチを見つめ「母さんにチクるなんて男らしくない?」とばかりにアタック!

・・・アーチ倒される。。


《ハウス嫌いじゃないよ事情》
お留守番時・・ハウスの前で何個かおやつをあげ、、残りのおやつをハウスの中に置き「あとはハウスの中だからね?入って食べなね?」と言うと自らハウスへ。。と言っても、上半身(て、ダックスの上半身って??)はハウスの中、下半身はハウスの外でひたすらおやつをモグモグしているのですがハウスのドアを閉めようとお尻を押すと素直にイン(^_^;) 以前はハウスの中のおやつをくわえたら「ハウスに入れられちゃならね?!!」とばかりに素早く逃げたり、断固入室を拒否したり、騙されてウッカリ入ったりでしたが、ほんと進歩しました?(^ヘ^)v



《お散歩時事情》
クララに先導され、私の顔をチラチラ見ながらテクテク歩きます。。うんちもチッコ(→足上げチッコ)もお手のもの!!ワンコ連れじゃない人には愛嬌を超振りまきウケがいいのに
ワンコ連れの方には接近断固拒否!!!相手のワンコが遊びたがっても絶対近づきません、、。クララはワンワン、アーチは無視、母さんお相手の方に謝るばかり(>_<)



《父さん大好き事情》
この4ヶ月の間に3回くらいしかご飯もらってない、お散歩もたまにしか行かない、、でも、そんな父さんの事をアーチはだ?い好き!父さんが帰ってくるとクララを押しのけ超熱烈大歓迎、、キスの嵐・・おやじ同士のキスは見たくない(>_<)



《4ヶ月の総評》
アーチは・・
やることが超おもろ?!で、温厚で優しくて甘えん坊でほへ??とした顔をみていると力が抜けてしまいます(^_^;)

父さんも母さんもクララもアーチと巡り会えて良かった?!と思ってます(^_-)

先日アーチの預かり日記を最初から読んでみました。はっぴーさんの実況生中継のようなブログの効果は絶大です!!生のアーチはブログのまんまでしたから(^_-)


こんな素敵なお便りを頂きました。ほんとに預かり冥利につきます
さらにさらに、楽しいお写真もいっぱい頂いております  里親さんのおもしろコメント付きでどうぞ




1.紅葉の高尾山登山、いざッ!!
Dc112310





2.ねむねむタイムの基本形
Dc112312





3.歯磨きされてるのに寝てるし。。
Dc120302





4.うれしいピョンコ!(ピョンピョン跳ねるのをピョンコと呼んでます)
Dc120306





5.ダウンで待てなんて当たり前?!
Dc120312





6.お手なんて当たり前?!
Dc120313





7.超上目遣い健在!
Dc120317





8.ほえ????
Dc120321





9.どう?似合う?・・てか、七五三みたいだよ!
Dc120327





10.鼻にご飯が・・・
Dc120810





11.アーチお気に入りのピッピがクララのハウスの下にッ!!
Dc120820





12.取らなくちゃッ!!
Dc120821





13.あ?取れてよかった!!

Dc120822



ね?とっても幸せな日々を送っているあーちゃんでございます



そろそろ、ソラさんのトライアル便りを紹介していきますね!



そして明日はcatnapのフリマですよ!いつもと同じ、駒沢公園の大階段下で開催しています。今回はどうやら超お買い得商品が目白押しだそうです。わたしも行ってこようかしら?




先月いっぱいお洋服買ってなかったっけ?のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: アーチ

tb: 0   cm: 0

そして仮母は。  

さて、無事にソラさんをお届けした仮母ですが、やはりぽっかりと胸に穴が開いたままでございます  日曜日は、朝も早くから起きだして、えいやっとばかりにケージをしまってしまいました。もうソラさんは戻ってこない、とばかりにね。というか、やっぱりケージを見るとちょっぴり寂しくなるでごわすよ


預かりにとっては、トライアルに出してからの2週間は本当に長く感じるのです。もちろん里親さんは定期的に連絡をくれますし、ワンズの様子も教えてくれます。初めましてからの2人(1人と1匹?)なので、もちろん良い事だけではすみません。困った事などももちろん出てきます。でも、預かりの手を離れてしまったからには、そこから先はワンコと里親さんとのがんばりにかかっています。預かりはなんの手助けも出来ません  だからこそ、大丈夫かしらと悶々とする日々が続き、2週間が早く経って欲しいと思います。でも早く時よ、過ぎて!!と思えば思うほど・・・なんですよね


あ、こういう事を書くとソラのトライアルうまくいっていないのかしら!と思われるかもしれませんが、けしてそんなことはないですからご安心を!


さて、ケージを片付けて心機一転!と今日会社に行ってパソコンを立ち上げると・・・








091205_161513




ソラさんがいらっさいました・・・。
まあかわいいからいっか












ソラさんトライアルがんばって!!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ソラ

tb: 0   cm: 0

ソラさんのお届け!  

なんだかなー。
あっという間にこの日が来てしまいました。仮母にとっては嬉しくも寂しい日でございます。
はい、ソラさん本日からトライアルスタートということで、朝もはよから大騒ぎでございます

昨日お風呂に入ったのでふわふわなソラさん。サマーカットもずいぶん伸びてきました。




1



今日の日の為にと、大事にとっておいた例の高級ダウンを着せてみました。そう、先月のフリマでゲットしたお洋服です





2





ソラさん、かっこいいね  そうそう、お出かけなんだよ。幸せの旅立ちなんだから




3




こらこら。なんだかすっかり警戒心アップ のソラさん。大丈夫。アナタの本当のお家に行くんだよ。幸せさんが待っているんだよ
しかしながら、親のココロ子知らず・・・。







4





なにかおかしい、と警戒するソラさんを連れて最後のお散歩へ。あまりお天気よくないという予報でしたが、朝は日差しが出ていて気持ちよかったね






5




っと思うでしょ?これからお車に乗ってお出かけですよー





6




どうも怪しいと思っているソラさん。キミ、なかなか鋭いよね  助手席のたまびんごさんのお膝に乗っていても、仮母のこと凝視してるし  
そして到着したのがこちら




7





はい、海ですよー! なんと里親様宅は目の前が海!!多分ソラさんは初体験なんじゃないですか??波打ち際まで行ってみたけど、ソラさんの注意はずーっと仮母に向いていて、海体験なんてどこ吹く風?・・・
でもまあ、せっかくだから記念撮影しましょうね







8




とまあ、なんとも情けないお顔でお写真を撮り、いそいそと里親様のお宅へ。朝も早かったのですが、とても暖かく迎えてくださいました。さっそくそーっとお部屋を探検するソラさん。仮母は粗相をするんじゃないかとヒヤヒヤしながら見ていましたが、とりあえず私たちが居る間は何事もなく。書類の説明をし、いろんなお話をしていると、すっかりくつろぎだしたソラが・・・




9




こんな顔
まったく・・・。
でも早速里親さんにへそ天してみせたりと、お行儀のよいソラさんでした

幸せになるんだよ・・・。そう言ってソラを抱きしめたとき、不覚にもうるると来てしまいましたが、ソラはここで幸せになるんだもんね。かーちゃんが泣いてる場合じゃないわ!

とりあえず、正式譲渡までちゃんとお利口でいるのよ!
里親さんに上手に甘えてかわいがってもらうのよ!!

ソラは里親さんの胸に抱かれて私を見送ってくれました。はー。やっぱり切ないわ・・・。





ということで、寂しいココロを隠し、たまびんごさんと干物屋へGO






10




たくさん干物買ってきちゃった







はっ!    里親様、ソラのことどうぞよろしくお願い致します!!!












つか、いったいどこまでお届けにいったのかしら?のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ソラ

tb: 0   cm: 2

ソラさんの日常  

さて、トライアルの決まったソラさんですが、残すところあと3日  我が家でのソラさんの様子です。本犬、当たり前ですがトライアルが決まったとはいえ、なんの変化もございません。ということは、これがソラさんの「素」ですね。


まずは朝のひとこま。



091201_105741




毎朝定位置で日向ぼっこです  いいわね、あなたたち・・・。かーちゃんと変わってくれないかしら



そして、ご飯の時のソラさん。
今日は決定テキ写真が撮れましたよ



ソラさん・・・お手!





091202_223622




ね  一応、お手しとります
その後はご飯を秒速で平らげ・・・



091202_223638




注)間違いなくソラさんです。


091202_224010





はい、ごちそうさまでした
ご飯を食べ終わったら、定位置に移動して・・・




091202_224434





はい。ソラさん、日々こんな毎日を送っております。
最近、仮母が忙しくてなかなか遊んであげる時間がないのが心苦しいのですが、それももう少しの辛抱だよね。って、静かに寝かせてほしいってか?



私もソラに変わって欲しいわ・・・のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



category: ソラ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop