Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »2010年11月
2010年11月の記事一覧

おジャマ虫ジョイ  

今朝、ゆったりのんびり過ごしていたら、こんなステキな光景が





Imgp6375




はぁ・・・癒される

と、そこに今まで私の足元でストーキングしてたジョイさん参戦





Imgp6377





うはは
仲良しチームに入りたいのね

ジョイにはまだまだ遠い熟女の域ですよん














熟女じゃなくて熟男?だけどね
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ジョイ

tb: 0   cm: 2

ジョイの苦手なもの?  

えーと、ジョイさんてばいい子なのであんまり書く事がないのですが、書く事がないなりにひねり出してみましょうか。

今日はジョイの苦手なものシリーズ。
まずは、爪切り。
これっておとなしく切らせてくれる子ってめちゃめちゃ少ないですよね?
あれ?そうでもないのかなー
我が家のリンは舌を紫にするほど嫌がります・・・。でもなだめすかしながらめちゃめちゃ時間をかけて切ってます。
ジョイもおててを握られると「いやです?」と甘噛みします。あまり嫌がることをするのも気が進まないし、暴れてジョイがケガしちゃうのも怖いので、爪切りは近くのサロンでチョチョっとお願いしちゃいます

あとは、これも誰もが嫌がる歯磨き。
そもそもお腹を上にして抱っこされるのがあまり好きではないらしいので、歯磨きはさらに抵抗します・・・。これはまだ見ぬ里親さんに頑張ってもらおーっと。と諦めております

あとはですねー。お風呂もあんまり好きじゃないみたいです。シャワーを逃げ回り、ドライヤーを逃げ回り、少々お時間がかかる感じです



Imgp6327




シャンプーって慣れだと思うので、お風呂嫌いについてはあんまり心配していません。別に怒りだすってことではないですしね。ちょっと右往左往しちゃうだけです






Imgp6332





ご覧の通り、真っ白なクリームというよりも、すこーしレッドが入ってる感じの毛色ですね。お鼻も十分黒いですし。
最近は若々しい動きもするようになってきました。お部屋をわーいわーい!って走ったりもしますよ だってまだ2歳ですものね。でもいたずらしないのはすばらしいわ。うん。






Imgp6356






そういえば、以前から「えごま油」のことが気になっていたのですが、前日協力病院でばったりKeikoさんにお会いした時にも、えごま油がいい と力強くすすめられたので、早速購入してみました。




Imgp6369





何にいいとかいろいろ聞いたけど、まあ体にいいんです。ってことで今夜から早速ワンズのご飯に投入。匂いもほとんどなく、フツーの油です。う?ん、どんだけ入れたらいいのかわからんが、とりあえず小さじ1杯くらいいれてみました。間違ってたら誰か教えてくださいな
毛ツヤも良くなるらしいし、免疫力も上がるらしい。とりあえずしばらく続けてみようと思います。効果がでるのが楽しみね










ジョイもツヤツヤになっちゃうね
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ジョイ

tb: 0   cm: 4

3ダックスの引取  

最初に言っておきますが、今日は写真がありません
あまりにバタバタしすぎていて・・・。


今日はダックス多頭飼育の放棄犬。3頭を引取に行きました。もろもろ手配をしてくれたのは、たまびんごさんです。前日まで引取れるかどうかもわからず、すったもんだしましたが、無事に3頭とも引取る事が出来ました。

私の車で葛飾の協力病院へ向かったのですが、途中でまさかのオーバーヒート もともと調子が良くなくて車屋さんとやりとりをしていた矢先だったので、担当者が現場までメタリックグリーンの素敵な代車を持って来てくれました・・・。
「犬、のせますけど大丈夫ですよね?(つか大丈夫じゃなくても乗せるけど)」と一応確認し、クレートなど荷物を載せ変えて、再出発

時間に余裕を見て出発していたので、協力病院にはそんなに遅くならずに到着。さっそく3頭とご対面。レッド♂、レッド♀、ブラタン♀。みんな2歳ほどの子と聞いていたのですが、ブラタンの子だけ7歳とのこと。レッド♂はビビリさんでクレートに入れてもうんともすんともいいません。固まってるだけ??レッド♀はちっちゃめダックスで、不安なのかクレートの中でヒンヒン鳴いていました。ブラタン♀はクレートではおとなしかったけれど、預かりさん宅では意外に機敏な動きをしてましたよ

それぞれの預かり先はこちら。

レッド♂→カムルさんプチ預かり。カムカムル♪
レッド♀→たまびんごさんプチ預かり。牛乳日記
ブラタン♀→CHIKAさん預かり。♪るかとCHIKAのくらし♪

我が家にはじょいじょいがいるので今回は搬送だけのお手伝いでごめんなさい
み?んなかわいい子たちばかりです。お正月は本当のお家で過ごせるといいよね。

そしてワンズを届けて、さあ帰るべと思ったら代車のガソリンランプは点くわ、ヘッドライトの玉は切れるわ、計器のアラートが点きっぱなしです。タダでは帰してくれないのね  車屋に寄ってバルブを交換してもらい、ヘトヘトで腹ぺこだったので近所のスーパーで焼き芋をゲットし、いざ食べようと芋をポキッと折ったら中が腐っていました。
今日は厄日のはっぴーなのです












3ダックスにいいご縁がありますように
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: わんこ

今日もまったり  

今日はいいお天気でしたね
今日は私もお休みで朝からわさわさと部屋の掃除をしました。
さて、一休み・・・とソファに横になると、わらわらとワンズが群がってきて大変な事に・・・。






101127_160442






やっぱりナイポジをゲットしているのはジョイでした
すごいぞジョイ










ジョイってたくましいわね
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ジョイ

tb: 0   cm: 0

ジョイさんの毎日  

今日もジョイは元気です

ジョイは朝、仮母が起きるまで辛抱強くケージでおとなしくしてくれます。
あ、ケージの中にはトイレトレーを置いていますが、どうやら自分の寝る場所ではトイレをしたくないらしく、夜の間も、なんならお留守番の間もケージの中ではトイレをしません。

最近はトイレの失敗もないし、いたずらもしないので、お留守番はフリーにしています。若いダックスのくせに、な~んにもいたずらしないんですよ
ジョイはえらいね!
リンなんて若い頃は、玄関横の壁を掘って穴を開けてたっけ(遠い目・・・)。

さて、朝起きてからちょっぴり遊びだすジョイさん。





Imgp6323






なにげにおもちゃ破壊ダーのジョイさんで遊びだしたらぬいぐるみは中の綿をだし、ビニールのぴっぴおもちゃを渡すと、ガジガジして穴をあけるし、渡したが最後、破壊しつくすので困ってたんだけど、このボールはとっても固いのでなんとか破壊されずにいます
おもちゃはおもちゃで遊ぶのだけど、スリッパとか靴とか、クッションとか。そういうものには手をださないお利口さん。

そしてお待たせのご飯タイムでは・・・。



Imgp6326





ちゃーんとマテできるんだよねー
ふふふ。かわいいわ

ジョイさん、最近はすこーし自分を出しつつあり、ダックスらしいわがままも出てきました。なでてよー とか、遊んでよー とアピールしてきます。先住ワンをよしよししていると、ずるいー と甘え鳴きもします。
いまだにお膝命の子なので、もしかすると多頭飼いの2番目というポジションは難しいかもしれないなーっと最近思います。
まだまだ若い子なので、しっかりとリーダーシップをとりつつ、愛情いっぱいに暮らしてくれたらと思っています。
早く本当の家族に出会えますように











ジョイったらなんていい子ちゃんなんでしょ
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ジョイ

tb: 0   cm: 4

それぞれの寝場所  

毎晩我が家は静かな時間が流れております。
3匹ダックスがいるとは思えないほど、まったりとしています。まあ、私が宵っ張りで深夜まで起きてるからなのかもしれませんが

ワンズは付き合いきれませんわ とばかりに、それぞれお気に入りの場所におさまって、ぐーすか寝ております

長老のリンは・・・




Rin



とっとと寝室へ行き、ベッドの上で寝ています。

そしてようちゃんは・・・





You



なぜかケージの中のカドラーがお気に入りで、静かに寝ています。扉閉めたらきっと大騒ぎするんだろうな。リンもようもフリーで育ったので、ケージに閉じ込められる、という経験がないんですよね

そしてジョイはいつもは私の膝の上で寝ていますが、この日はお風呂に入って、そーっとリビングにもどったら・・・




J






でた。クッション2段重ねの術。。。
ジョイ。お前もか。








おまけ。
朝の仮母の短いお化粧タイムの間のお膝争奪戦。




Rinj




むふふふ










ワンコの寝顔は癒されるわね
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ジョイ

tb: 0   cm: 8

お出かけしてきたよ?♪  


今日は犬友とランチをしてきましたよ
いや?、祝日ってテンションあがるのよね
ちなみにこちらの方もテンションあがってます





Imgp6231





はいはい
ジョイは多分お散歩なんてしたことなかったと思うのだけれど、よく歩くし、そんなにジグザグ歩行でもありません。アイコンタクトをしながらたったっと一緒に歩けます。強い引きもありません。
てくてく歩きながらカフェに行きました




今日のお友達は、17日にセンターからでたばっかりのめいちゃん。


Imgp6269



カメラの性能(のせいにします)が悪くて上手に撮れなかったけれど、まだまだおこちゃまの美チワワちゃんです  仮母のナナママさんが「あんまりアピールしないでぇ」と言っちゃうくらいかわいいのです

ナナママさんの預かりブログはこちら。
「☆幸せ探しちゅ~日記☆」





そして、なにやらテーブル下に黒い陰が







Imgp6247



一緒に覗き込んでるワンズの視線の先には・・・








Imgp6254






うひゃ?
こちらこそホントに子犬ちゃんのシータです
めちゃめちゃかわいいんですけど。
子犬のくせに、はちゃはちゃしてなくて、テーブルの下でいい子にしてました。
たまに、お姉ちゃんに抱っこしてもらうと嬉しそう。





Imgp6261





いやはや、鼻血ブーのかわいさです
こんなかわいこちゃんなので、応募殺到らしく超スピード婚か?とウワサされています
ご応募はもう受け付けていないようなので、あしからず





ちなみに。




こちらの方は絶賛里親募集中です




Imgp6257






ランチはジョイだけ連れてうちの子達はお留守番してもらっていたので、今度は選手交代ね?とリンようを連れてまったりロング散歩に行ってきました。

とはいえ、いつもの公園なんですけどね

のんびりてくてくと歩き回りました。




Imgp6274


Imgp6319




秋を満喫しました。

こちらの方達もイチョウの絨毯の上で記念撮影です。





Imgp6309





ふふふ。かわいいな。親バカですが。

ジョイはおニューのボールと牛のひずめを肴にいい子でお留守番してくれていました。フリーでのお留守番も、なんにもいたずらがなくて本当にいい子です。
本格的な冬が来る前に、ジョイが本当の家族に出会えますように。










きっとすぐにご縁があるわよ
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ジョイ

tb: 0   cm: 0

里親会ありがとうございました♪  

今日は里親会でした?

心配していたお天気も、ぽかぽか陽気で何とも里親会日和




今日は私はスタッフさんの車に乗せてもらってラクチンさ?んと会場入り

あーちゃんさん、ありがとうございました




さて、参加ワンズをご紹介しましょうね






まずは、今日車をだしていただいたあーちゃんさん預かりのいっきくん






Iki






シーズー♂いっき 推定10才 預かり日記「あーちゃんのしゃぼん玉」





おとなしくて、ぬいぐるみみたいなコでしたよ





そして一緒に会場入りしたスージー母さん預かりのくーちゃんことクウガくん





Ku





シーズー♂クウガ 推定8?10歳 預かり日記「パイ&スージー母さんのクウネルあそび」




今日こそ と気合い十分のママさんとマイペースのくーちゃん  いいご縁があったかな?





こちらも一緒に会場入りしたKeikoさん預かりのジャンティーくん





J






マルチーズ♂ジャンティー 推定10歳 預かり日記「マルチーズのジャンティーくん預かり日記」



相変わらずのまったり系ペコちゃん。お膝でウトウトしてました






そしてチームダックスです




はじめましてのひまわりくん





Hima







Mダックス♂ひまわり 推定7歳 預かり日記「すみれの1日」



ひまわりくん、本当は1部参加だったのですが、諸事情で急遽2部に参加となりました。必殺ワザがへそ天という、恐るべし男子です
みなさんになでなでしてもらってました





そしてそして、久しぶりの再会でした、まきろんさん預かりのマハロくん





Ma_2



Mダックス♂マハロ 推定5~7歳 預かり日記「犬 is my family」






・・・あれ?



もしもーし。覚えていませんか?
すっかりまきろんっコになっていたマハロさん。はっぴーのことなんて全く覚えていませんでした
いいのさいいのさ。っていうことは、本当の家族の所に言ったら悲しい過去はぜ?んぶ忘れて飼い主さん命になるってことだもんね






Ma2




マハロさん、慣れるまでにちょっと時間がかかるけれども、ダックスらしからぬジェントルマンで、とってもいい子にできましたよ
ワンコ初心者さんでも問題なしの性格花丸のとてもいい子です






さて、やっとのことで真打ち登場






Joy






初めての里親会に緊張ぎみのジョイさんと鼻息荒いはっぴー。
移動の車の中では犬が4匹もいるとは思えないほどまったりとしていたのに、会場に入ると知らない人だらけに、ワンコだらけでスイッチが入ったジョイさん・・・。



お家ではまったり犬なのに、ワンワン大会となってしまいました



でも一応ご挨拶はできるのよね。





Jm




マハロさんと男同士のあつい絆?





ジョイにもたくさんの方が会いに来てくださいました





Joy2







とはいえ、ワンワンしちゃったのでお写真ほとんど撮れなかった
ジョイに会いに来てくださった皆様、ワンワン可愛げがなくてごめんなさい
ジョイもまだまだ色んな事が不安だと思うのです。私もうまくハンドリングが出来なくて反省。
ゆっくり心の傷を癒していこうね。




他にもたくさんワンコがいたのですが紹介出来なくてごめんなさい
そしてご来場頂きました皆さま、ありがとうございました










ジョイもがんばったよね。お疲れさま
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category: ジョイ

明日は里親会♪  

こにゃにゃちワン。

明日は月に1度の里親会です  ジョイさん、初めての里親会ですがいい子にできるかな~




Imgp6138






はい、ジョイさんおりこうだったよね

今日はもう少しジョイのことについてお話しましょうね
まず、性格・・・はもう何度も言っているように甘えん坊で、お膝命の子でございます。



Imgp6146






お留守番はフリーでもなんのいたずらもしません。
トイレは小については完璧 ただ、大の方はトイレらへん、でする感じです まあ、場外でしちゃっても拾えばいいだけなんで  ってダメ?

ご飯はカリカリドッグフードにヨーグルトトッピングであげていますが、とおってもお上品に召し上がります  ちょっと食が細いのか、完食するときもあれば、数粒残すときもあります。ご飯を残す子って初めてだわ
お散歩は大好きで、たったか良く歩きます。でもお外をあまり知らないのか、ちょっぴりビビリモードに入るときもあります。後ろから自転車がきたりすると、びくぅ ってなったり、公園においてある遊具がこわくて近づけなかったり・・・。

あ、そうそう年齢ですがいろんな情報が交錯しておりましたが推定2歳と判明。飼い主持込の子なので年齢はある程度はわかっています。

おすわり、おて、マテは最初から出来ました。普通に飼われていたんだね。。。

我が家に来てから1週間もたっていないので、まだまだいろんな一面をみせてくれると思います
とりあえず、かわいいので是非明日の里親会、会いに来てね




Imgp6141











里親会がんばってくるのよ
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ジョイ

tb: 0   cm: 6

さっそくですが里親会に行っちゃいますよ♪  

さてさてジョイくん、代表宅にプチステイしている間に、なんと今週末の里親会にエントリーされてらっしゃいまして  
よし、善は急げだわっとばかりに張り切って行ってきますよ
もともとマハロのことも気になっていたので、しれ~っとお邪魔するつもりではあったんですけどね




ということで大々的にアピールしちゃいまーす
Tirasi
■日にち:11月20日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部 11:30~13:00
      2部 14:30~16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください



ジョイもマハロも2部に参加しまーす
あ、チラシではジョイではなくてぴぃすけになってますが、同一犬なのでお間違いなく~


さてジョイってどんな子?
答えは・・・ざ、甘えっこです

あ~ダックスだもんね・・・って思ったあ・な・た

いえいえ、ジョイの甘えん坊はまたちょっと違うというかなんというか。
気がつくと、必ずそばにいます。それはどんなときもです。私がソファでくつろいでいるときは、ジョイもくつろぎ・・・




Photo




すこーしずつお膝の上ににじり寄ってきます
けっして、押しの強い甘え方ではないんですよ。ただどうしてもお膝がいいらしい。。。




Photo_2




こんなふうにうとうとしてるなー、ってそーっとトイレに立とうものなら、ガバっと起きてくっついてきます。ある意味脚側歩行がカンペキというか
寝ているところを起こすのが可哀想だから、「大丈夫だよ、トイレ行ってくるだけだからね?」っと話しかけても、1mと離れないうちに走りよってきます。
で、私がまたソファに座ると・・・





Photo_3





やっぱりお膝がいいの、とそーっと乗っかってきます。
ジョイはうちの子と違ってスレンダーボディなので、こうやって乗っかってきても軽いから、まいっか。
そして、この体勢のまま放置していると・・・。




Photo_4






こうなっちゃいます
ちょいちょいちょい。って突っ込みたくなるけど、ジョイったらこの体勢で爆睡してるのよね
まあ、いいんですけど、ねえ

なんならうちのシニアーズに仲間入りする?っていうくらいよく寝る子です。だからといってとっても物静かでおとなしい子ってわけではないですよ、だってうら若きダックス♂ですから
でもとっても暮らしやすい子ということには間違いないかな

今日のところはこの辺で~。












ジョイのこともっと知りたいわ
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ジョイ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop