Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »2011年05月
2011年05月の記事一覧

久しぶりに里親会潜入ルポ  

先週末はcatnapの里親会でした

はっぴー家から参戦する子はもちろんいなくて、のんびり週末かしら?と思っていたのですが、いつもお世話になっているジャンティーくん預かりのKeikoさんがお仕事の都合でジャンくんを里親会へ連れて行けないと小耳にはさみ、それじゃあヒマなはっぴーが連れて行きましょう  となりました

話はトントン拍子に進み、ただ今愛車の調子が悪いはっぴー一行をいっきくん預かりのあーちゃんさんが車でピックアップしてくださいました
あーちゃんさん、いつもありがとうございます


里親会当日は残念ながら
今回は参加犬数も少なかったので、わんこに会いに来てくださる方も少ないのかも・・・と思っていたのですが、開場とともに少しずつ来場者が増え、後半はわんさかと人がいっぱい
お目当てのわんこに会いに来てくださった方や、気になる子に会いに来てくださる方、とにかく保護わんに会いに来てくださった方、いろんな方がいらっしゃいました。



では参加わんこを紹介しますよ




まずはやっぱりこちらの方。


Photo_3

ジャンティーくんです
仮母のKeikoさんを探しているのか、会場内をてくてくずーっと歩き回っては、いろんなワンコに挨拶していました。
じゃんくんはシニアだけども、まだまだとっても元気。ふわふわの真っ白わんこなのです









Photo_4

真っ白つながりで、はるなちゃんです
はるちゃんは人間もわんこもだーい好き しっぽフリフリで近寄ってきてくれます。超ラブリーガールですので、どうやら幸せさんも近いのかしら







Photo_5

はっぴーも会いたかったピースくんです
本当にぬいぐるみみたいにもこもこでした。まったーり抱かれていると、ん?ぬいぐるみ?本物?と思わず2度見のピースくんなのです
人気者だったので、よしよしするタイミングがなくて残念だったけど、見ているだけで癒されるのです








Photo_6
そしてシーズーつながりで福助くんです
なぜか席のまわりの去勢済男子たちに人気があった福助くん。まだセンターから出て来たばかりなので緊張のおももちでした
でもかわいいお顔しているから、きっとすぐに決まっちゃうね








Photo_7

そして福助に興味津々だったまーちくんです
ちょっと大きめマルチさんです。とっても長い足をしているハンサムボーイです 陽気にあっちへこっちへご挨拶まわりをしていました






Photo_8
まーち、ジャンティーのマルチーズ3兄弟の大トリはポーさんです
ふわふわでちっちゃくって、わたがしみたいな子でした
対犬が苦手ということでしたが、人間にはとってもフレンドリーな子です。シニアとは思えない男の子でした









Photo_9
ポーさんと同じ屋根の下でくらしているぱこちゃんです
極小サイズのヨーキーさんです。ちちゃいよー。こわいよー。いつもがっしりダックスばかり相手にしているので、こんなにちっちゃいとどう接していいのかわからないのです
ぱこちゃんにもステキなご縁があったみたいですね









Photo_10
会場でひときわ存在感のあったみるひーくんです
コッカーだからなのか、若いからなのか、なにをしていてもわーいわーい と言っているようにみえるかわいい子です
みるひーに会いにたくさんの方が来ていました。どうやらこちらもステキなご縁があったようです









Photo_11

やっと登場のチームダックスのプアちゃんです
久しぶりに会ったプアちゃんは可憐なレディーになっていました
ちっちゃくて毛並みつやつや。仮母命の子になっていましたよ
プアに会いに来てくださった方もたくさんいました。人気者なのに仮母の陰に隠れるプアちゃんが可愛かったです






Photo_12

そして最後のルーキー、モビさんです
がっつり逆三角形の体格だったのが、ウエストきゅっとしたスリムな男に大変身していました
ダイエットがんばったんだね  身体のわりに小顔なモビさん、実は超イケメンです。生モビはかな?り可愛いので、一度会ったら虜になっちゃいます
モビさんにも会いに来てくださったご家族がいました。ちゃんとアピールできたかな?



はっぴーは途中までしかいれなかったので、みくちゃんには会えませんでした
それに会場まで乗せて頂いたのにいっきくんのお写真がなくてごめんなさい

今回の参加わんこたちは、みーんないい子ちゃんで、犬がいるとは思えない程静かな会場でした。誰も吠えなかったわ。ま、ダックスだって吠えない子は吠えないんですよ

最後になりましたが、足元の悪い中ご来場頂きましてありがとうございました
み?んなにステキなご縁がありますように






幸せさんはすぐそこよ
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: わんこ

tb: 0   cm: 4

★第39回 CATNAP里親会@浅草★  

Sato






★第39回 CATNAP里親会@浅草★

【開催時間が変更になりました】


■日にち:5月28日(土)*雨天開催

■時間 :12:00~15:00

※マルチーズ♂ジャンティ―君が参加となりました!!
※Mダックス♀プアちゃんは、12時~14時までの参加となります。
※シーズー♂いっき君は、13時~の参加となります。
※シーズー♂ピース君は、13時~の参加となります。
※マルチーズ♂まーち君は、14時~の参加となります。
※ぺキニーズ♂チー助君が欠席となりました。ごめんなさい。

    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。






はっぴーはジャンティーくんを連れて参戦予定!
ダックスはプアとモビも参戦するよ!
ぜひジャンくん、プア、モビに会いに来て下さいね!

category: わんこ

tb: 0   cm: 0

ラムちゃん勉強ちゅう。  

ラムちゃんが我が家にきた時はコマンドはま~~~~~ったく入っていませんでした。
おやつでつろうと思っても、「おやつ」がなんなのかもわかっていないくらいだったのですから、仕方ありませんよね。

なでられることにすらビビッていたラムなので、コマンドの練習はしばらくは全然しませんでした。でもやっぱり人間と一緒に暮らす上で最低限のしつけは必要だと思っているので、オスワリとマテくらいは教えておかないと。
ちなみにはっぴー家で過ごした子はたいていオスワリとマテは教えてきています

以前に、ビミョーなオスワリ動画をのせましたが、あれからずいぶん上達しましたよ
だって、マテだってできちゃうんですもの

では、ごはん大好き待ちきれないの  のラムちゃん動画をご覧ください~


※はっぴーのでかい声が入っているので注意です











これまたビミョーなマテだけど、出来てるでしょ

こうして日々おりこうさんになっていくラムちゃんなのです
ちなみに、この日はごはんにフィラリアのお薬を混ぜていました。以前、避妊手術をしたときに処方されたお薬を、ぜっっっっったいに食べなかったラムちゃん。ヨーグルトに混ぜようが、チーズにはさもうがきれいにお薬だけを残してました。仕方なく、のどの奥に入れてごっくん作戦もやってみたのですが、口から泡をぶくぶくさせて大騒ぎになりました
結局ちっちゃいお薬の錠剤をさらに細かくすりつぶして、匂いの強いウエットフードに混ぜてあげるとようやく食べてくれた・・・ということがあったので、ちょっと心配だったのですが、この日はきれいに完食してくれましたよ





Imgp7172





この日のご飯は、手作りご飯にドライフード、ヨーグルトトッピングでした。おいしかったみたいね

そして、ごはんをがつがつ食べた後は・・・・






Imgp7163






寝ております。頭はみだして寝ております。
そして反対側をみてみると・・・





Imgp7160





こちらも寝ております。半分ホラーで寝ております。
さらにその横をみてみると・・・





Imgp7159



寝ております。なぜかベッドの2段重ねで。。。

ダックスが3匹もいるのに、静か~にふけてゆくはっぴー家でした

category: ラム

tb: 0   cm: 0

祝!ソラさんの妹誕生♪  

2年前の初冬にはっぴー家を旅立っていった、クリームダックスのソラさん。
前回、ママさんが妊娠中ということをお伝えしていましたが、この春にかわいいかわいい赤ちゃんが誕生

ソラさんに妹が出来ました






S4




ちっちゃいですね~
お名前はちーちゃんです

里親さまにとっては初めての赤ちゃんです。ただでさえ初めての赤ちゃんって大変だと思うし、すっごく気を使うと思うんです。病気とかにもすごく気を使って、中には赤ちゃんに犬に近づけるなんてとんでもない って人ももちろんいるでしょう。
でも里親さまは、ソラの方が先に我が家に来てくれた子だし長男だからと、ソラを寂しがらせないようにと一生懸命暮らしてくださっています

どうしても赤ちゃんにはママの手が必要な時はパパがソラさん担当になってくれるそうです。






S3





まだ2ヶ月もたっていないのですが、ちーちゃんはすくすくと育っていて、今では身長も体重もソラさんと同じくらいになったそうです





S1






前に私が訪問させてもらったときに、最近のソラさんの様子をいろいろと伺っていました。
ソラさんはすっかり飼い主命になっていて、他の人間や犬にはわんこらわんこらしちゃうそうです。愛想がいいタイプじゃないんですね。
だから、新しく赤ちゃんが来たときにソラは受け入れてくれるかしらと心配をされていました。
私もそういう経験がないので、うまいアドバイスも出来なかったのですが、そんな心配はいらなかったみたいです

上のお写真見てもわかるように、どうやら仲良しさんになっているみたい
やっぱり家族ってわかるんですかね?






S2





ちーちゃんがもう少し大きくなったら一緒に遊べるね
お兄ちゃんらしく、ちーちゃんをちゃんと守ってあげるんだよ


S様、お忙しいところお便りありがとうございました
落ち着いたらソラさんとちーちゃんのお披露目してくださいね

category: ソラ

tb: 0   cm: 4

ラムちゃんの夏日  

いや?今日は暑かったですね
夏日・・・というか体感温度は真夏日のようでした
気持ちいい風があったからよかったようなものの、こりゃー今年の夏も思いやられますね

今朝ははっぴー家からほど近い公園でなにやらイベントがあったらしく、朝からぴ?ひゃらぴ?ひゃら聞こえておりました。そんな祭り囃子に起こされ、仕方なく掃除洗濯をはじめたんですが、あまりにいいお天気なので、この方までついでにお洗濯・・・







Imgp7158





ラムちゃんのお風呂姿を初お披露目でござんす
ラムはあまり毛がふさふさしている子ではないので、水に濡れてぺちゃんこになってもそんなに変わらないですね


昼間はあまりの暑さに外に出るのがはばかられましたが、夕方にわんこ友達とご近所カフェで待ち合わせ
ダックス のくせ なのに全く吠えないし、とってもいい子にできるラムちゃんは、カフェマナーもばっちりです






Photo




このカフェは店内の一部もわんこOKなのですが、風が気持ちよかったので、テラス席にしてもらいましたが・・・







Photo_2





ご、ごめん。わんこにはまだまだ暑かったかしら
でも店内もおもいっきりガラス戸がオープンになってて、お外と大差なかったみたい。いやはや、この夏は計画停電もあるそうだし、ペットオーナーには頭が痛い問題ですよね。。。

そしてラムちゃんはお友達とおしゃべりしている間も微動だにせず、相変わらず「え?いたの?」という存在感のなさでした

今日一日わさわさと動いてたのでお疲れモードのラムちゃん。
最近、こんなかっこをしてはっぴーのことを見てるんです。なんのアピールかしら?





110521_205234





いつも同じ方向にななめって、フセの体勢でしばらく見ているのよね。
でもなんにももらえない?とわかると、とっととベッドに行ってぐーぐー寝ているラムちゃんなのでした。
あ?癒される






私もラムちゃんに癒されたいわ?
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ラム

tb: 0   cm: 0

★第39回里親会が決定しました!★  

Photo



第39回里親会が決定しました!!

■日にち:5月28日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間:1部 11:30~13:00
    2部  14:30~16:00

※参加犬は追ってお知らせ致します。
    
■場所:犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

category: わんこ

tb: 0   cm: 0

ラムちゃんのお散歩  

今日はいいお天気でしたね?
お天気といえば、隣の公園までみんなでお散歩ですよ 先日ゲットしたカートが大活躍なのです
今日も3わんを乗せて公園まで?。





Imgp7139




みんな慣れて来たのか、とってもおとなしく乗っていられます。道行く人からは、すれ違いざま2度見をされるか、「あらかわいいわね?」なんていわれたりもします。
ええ、はっぴー家のダックスずはみーんな劇かわですから

公園につくと、いつものようにレジャーシートを敷いて基地を作り、そこで放牧します。はっぴーはその間に読書をしたり昼寝をしたり
りんようはもくもくと草を食べてますが、ラムちゃんははっぴーの側から1mと離れません。えーっと、リードはいりませんか?
座っているとお膝に乗ってきます。







Imgp7142




はっぴーのことをずーっと見つめてます。置いて行かれると思ってるのかな?そんなことないのに。わんこを順番に広場で走らせたりするのですが、その間カートに乗っているラムはずーっとガンミしています
今の所、飼い主ひとすじのラムちゃんなのです






Imgp7144






うちの子たちは、よそさまの基地におじゃましておやつをねだったり、まわりでばか騒ぎしている若者に吠えたりといろいろとやってくれますが、ラムちゃんはまったりとくっついて側にいます。寝転がって本を読んでいると、お顔にチュッチュしてくれます




Imgp7153




ちなみに、こうしてラムといちゃいちゃしている間、うちの子たちはこんな感じ。。。







Imgp7150


Imgp7151




のんびりした時間を満喫しておうちに帰って来て、足拭き用の雑巾を持って来たら、こんな感じでまっていらっしゃる3わんず。







Imgp7154




か、かわいい
あ?、これぞ親バカなのであ?る。







こんなラムちゃん、里親様募集中です
プロフィールはこちら
ご応募はこちら









親ばかでもいいじゃな?い
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ラム

tb: 0   cm: 0

ラムちゃん、じゃれる♪  

本当にネタがなくて困っております。
だってラムちゃん、とってもいい子でなんの問題もおこさないの
本当にまったく手がかかりません。
はっぴーのことが大好きでわたしがトイレにいったりキッチンにいったりすると、慌ててカドラーから出て来て追いかけてきます。これまたラブリ?

いつもはまったりしているラムちゃんだけど、朝イチでおはよー ってはっぴーにご挨拶にくる時が一番ハイテンションです
今日はその様子を紹介しますね?











ねー
超ラブリーなラムちゃんなのです
しかも無言でひたすら遊ぶんですよね。ラムちゃんはほとんど吠えませんので。

え?誰ですか? はっぴーがラムちゃんに遊んでもらってるなんて言う人は








こんなラムちゃん、里親様募集中です
プロフィールはこちら
ご応募はこちら









ラムちゃんの金魚ダンス可愛かったわ
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ラム

tb: 0   cm: 2

ラムちゃんのGW  

さて、はっぴーの楽しいイベントの事ばかり書いていたら、ラムちゃんファンに怒られちゃうわ
ってことで、最近のラムちゃんのお出かけ事情を少々。

お天気のよかった週末、先日激安で購入したカートでお出かけしましたよ




Imgp7121




玄関先で3わんずをカートインした瞬間にリンが落ちかけるというアクシデントがあったものの、動き出したらちゃんとオトナシくできました
みんな後ろを見もせずに前方をガンミ








Imgp7120





ま、ようちゃんはえらいわね キミだけだよ、はっぴーの声に反応してくれるのは・・・。
そしていつもの公園で放牧ちゅう





Imgp7109




うちの子たち、きっとリードなんてなくてもずっと足元にいるわな
ラムちゃんは草にはあまり興味がないみたいです。はっぴーの足元からほとんど動かず、すきあらば、だっこ?とまとわりついてきます。あーラブリーだわ









Imgp7112


Imgp7114




そして、先日実家に帰った時の3わんず。
みんな仲良く助手席でまったりちゅうです







110504_105004




このGWのタイミングでたくさんの子がトライアルへと旅立ちました。すごいラッシュだったんですよ
本当にありがたいことです。
み?んな無事にトライアルが終了して正式譲渡になりますように








そしてラムちゃん、里親様募集中です
プロフィールはこちら
ご応募はこちら









ラムちゃんはにはご応募なかったのかしら
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: ラム

tb: 0   cm: 0

疾風怒濤のBBQ大会~その2~  

さてさて、お待ちかね
ラヴィパパさんが撮影してくださったお写真がわんさと届いたので、早速続きを書いちゃおうかしら

現場で場所取り隊をしていただいたのが、ジャンティーくん預かりのKeikoさんと、catnap応援団のKさん、ありがとうございました

でもみんなの集合時間は10時だったのにも関わらず、皆さん早めに続々と到着
いやー、みんな結構楽しみにしちゃてるんじゃなーい

みんなでレンタル機材やら、食材やらをBBQ場所に運んでセッティングスタート
主に男性陣はコンロの火起こしに女性陣は野菜切り切り
そしてはっぴーは口先だけで、あーしてこーしてと言いつつ、すでにビール片手に飲んでました

一応、最初に集まった面々だけですが、紹介などもしましたけれど、遅れてくる人もいたので後はなーなーで  でもたいがい連れているわんこで誰かがわかっちゃうのよね

今回、本当によかったなーと思ったのが、ほとんどが初めましての人同士が多い中、皆さんわんこつながりで色んな人と話していた事。なんだかはっぴーはうれしかったんです
はっぴーも一通りの方とお話出来たと思います

さて、じゃあお写真いってみようかしら
いっぱいあるよ




Img_3693
コンロまわりは、トトパパのけいせつさんとその息子さんとお友達、JOYパパさん、ジャックパパさんが担当してくださいました コンロやテーブル、イスなども持って来ていただき、ありがとうございました







Img_3683
鵜飼いのようにダックスを面倒みてくださった、ラヴィママさん。トトやラムちゃんをずっとみてくださってました









Img_3686
はっぴーが他のわんこに気を取られていてラムの相手をしていなかったのをフォローしてくださったyotaママさん









Img_3691
肉がこんがり。ジャックママさんやけいせつさんもお肉を買って来てくださいました









Img_3696
アーチとモビをよしよし中のyotaお嬢さん







Img_3697
飼い主放置中のジャックとラムさん








Img_3726
野菜切り切り隊の女子。Keikoさん、Kさん、ずっきーさん、よし乃さん、ジャックママさんなどなどでもりもり切ってくださいました









Img_3731
最初はちょっとびびってたけど後半みんなに挨拶できたJOYさんとラヴィの姉妹犬リリちゃん








Img_3835
エビの凍った固まりをあやうく落としそうになったはっぴーとよし乃さん







Img_3836
みんなのイスがあったにもかかわらず、常にテーブル周りでわいわいしてました







Img_4009_2
男同士でいちゃいちゃしてるアーチとアーチパパ









Img_4011
もうすぐトライアルスタートのアースといちゃいちゃする麦酒さん親子









Img_4049
ビールとトト片手に満面の笑顔のけいせつさん。この日の為に運転手?をやとって鹿嶋から参戦してくださいました









Img_4062
ラヴィさんかわいいとなでてくれたジャックパパとお姉ちゃん








Img_4075
トトに噛まれてもなんのその、のトトのおねえちゃんとなぜかJOYさん









Img_4079
おやつ片手にダックスを操るたまびんごさん









Img_4132
トライアル決定おめでとう のあかりちゃんとたまびんご家の姫、ラッテちゃん







Img_4186
里親さま絶賛募集中のジャンティーくんとKさん Kさん、スイカおいしかったー ごちそうさまでした









Img_4197
お姉ちゃんのお膝にのりつつ、食べ物を凝視しているジャック









Img_4235
久しぶりの再会に我を忘れるトトさんとcionさん









Img_4252
おやつにロックオン中のハナちゃんとたまびんごさん








Img_4276
ママ?と甘える里親大募集中のモビさんとずっきーさん ずっきーさん、買い出しやらパエリア担当、ありがとうございました









Img_4291
スムースダックスふぇちのカムルさんとハナちゃん










Img_4328
左からアーチとずっきーさん、ラッテとたまびんごさん、あかりちゃんとカムルさん、そしてラムちゃんとお世話をずっとしていただいたよし乃さん。ありがとうございました









Img_4329
とってもいい子にできたラヴィとリリちゃん、ラヴィママとKさん








Img_4331
左からモビとアーチパパさん、ういちゃんとうい姉さん、なぜかアーチの姉妹のクララ嬢とはっぴー(写ってないけど、おしりのスリングにはジャンティーくん)、アーチとずっきーさん











Img_4326
そして最後にみんなで集合写真
アースくんと麦酒さん親子、トトさんとけいさつさん親子とお友達(お友達が撮ってくださったので写ってなくてすみません!)、さくらちゃんとJenny。さん、虎太郎くんとcionさん、ジャックくんとジャックファミリー、Kさん、ラヴィさんとリリさんとラヴィパパママ、ういちゃんとうい姉さん、JOYくんとのりたまさんご夫婦、ハナちゃんとハナちゃんママ、アーチくんとクララちゃんとモビさんとずっきーさんご夫婦、もなかちゃんとyotaさんファミリー(ママさんいないの気がつかなくてごめんなさい!)、あかりちゃんとラッテちゃんとたまびんごさん、よし乃さん、カムルさん、ジャンティーくんとKeikoさん、そしてラムちゃんとはっぴー。。。
総勢、人間28名、わんこ18匹という大所帯でのBBQ、はっぴーはとーっても楽しかったです
みなさん、本当にありがとうございました
またこうやってみんなが集まれるイベントを企画できたらいいなー


そして、行き帰りとはっぴーとラムちゃん、食材も運んでくださり、そして沢山の写真を撮って頂きましたラヴィパパママさん、本当にありがとうございました
疲れとお酒で気持ちよく爆睡してるはっぴーを激写。


Img_4351
なんと、これが唯一のラムちゃんとのショットでした
しかも、この写真を勢い余って参加者全員にメールで送るというアホなはっぴー

まったく、お後がよろしいようで。。。











そしてラムちゃん、里親様募集中です
プロフィールはこちら
ご応募はこちら









ラムちゃんは結局一度もワンと吠えなかったわ
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: わんこ

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop