Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »2011年12月
2011年12月の記事一覧

気がつけば残3日  

本当にご無沙汰してしまいました。気がつけば今年も残り3日
預かりっ子がいるのにこんなに更新しないなんて初めてです。
実は今年の夏に転職しまして、(というか同じ業種なんだけど)新しい会社で思いっきり仕事をふられて、年末年始はほぼ仕事
つか、今も会社で更新中

くそー。チャミとべたべたしたいのに・・・。

そそ、チャミさんはとーっても元気です
最近は表情もでてきて、甘えん坊炸裂しています。なにしろ人が好きでなでて~ってすりよってくるんですが、どうも怖い気持ちもあるらしく、しっぽはきゅーっと中に入っています。嬉しいのか怖いのか、どっちやねん

そんなチャミさんですが、ごはんタイムは超ハッスル(死語?)するんですよね。そらーしっぽぶんっぶんで、あたふたドタバタと大騒ぎです。
そんな様子を動画でどーぞ










うははは
どーだ、このまわりの見えなさったら
ごはんにロックオンしたら、まわりの障害物・・つかリンとようの姿が見えなくなって、なんならお座りして待っているリンの背中を飛び越していきます

ごはんはケージの中で食べてもらっていますが、器を持ったらぴゅーっと自らケージに入ってくれるようになりました。食いしん坊さんだといろんなことをすぐに覚えてくれるのよね




そして最近は、ぴっぴで遊ぶことができるようになりました
リンようがいつも使っているカドラーの奥底に眠っていたぴっぴをだしてあげると、上手にかむかむしてぴーぴー鳴らしています





Imgp7890



いやいや、誰も取りませんよ。リンはぴっぴ好きだったけど、今は遊ばないし、ようちゃんはそもそも興味ない子なんで。
思う存分遊んで下さいな。





Imgp7877





とまあ、大変な気に入りようでした。
しかし、これがしつこく遊ぶので、ずーっとぴーぴーやってるわけです
夜、布団に入ってからもぴーぴー暗い中で遊ぶもんですから、はっぴーが寝るに寝られずさすがに休憩してもらいましたわ


でもこうして犬らしい一面が出てくれるのは嬉しいことですよね









チャミさんもお転婆街道まっしぐらなのかしら

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: チャミ

tb: 0   cm: 2

拝啓。チャミは元気です。  

いやー、はっぴーってばホントに忙しくてブログが更新できません
とっても簡単ですが、こないださっくり参加してきた里親会の一こまをば。







Imgp7841

ティッチの仮パパさんに甘えるの図。

そして・・・




Imgp7855
おきゃんとラブラブな図。。。




チャミさん、とっても楽しそうにしていました。はい。
書きたい事はいろいろとあるのですが、ちゃんと落ち着いてから更新しますね。

年末のお忙しい中、里親会にご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました








あらあら、こんなんじゃご応募がこないんじゃないの

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: チャミ

tb: 0   cm: 6

年内最後の里親会ですよ♪  

いよいよ2011年も残す所1ヶ月をきりました。
年内最後の里親会を開催しますよ

師走なのにがんばるわんこたちはこちらです 2692
さらにさらに
シーズー♀たまえちゃん、参加の部が2部→1部に変更となりました。
ヨーキー♂スパイクくん、1部・2部(両方の部)に参加が決まりました。
Mダックス♂モビくん、1部・2部(両方の部)に参加が決まりました。



そして我が家のチャミさんも参加することになりました

里親会の詳細はこちらをクリックしてくださいね

実は今回の里親会は年末で仕事が死ぬ程忙しいのもあり、チャミの医療措置も終わっていないのもあり、参加は無理だなーと諦めていたんです
でもね、先日参加させてもらったわんこクリパでのチャミさんの社交性がある所を見ていると、とっても里親会向きだし、やっぱり少しでもご縁がつながる機会を・・と思って。。。
いろんなスタッフの助けもあって、チャミさんが参加出来る事になりました
catnapってこういう所が素敵だなーって思います。





さてさて、はっぴーは頑張ってチャミさんの勝負写真とプロフィールを作らなくちゃいけませんね

Img_5268_3




年の瀬で皆さん本当にお忙しいとは思いますが、クリスマスからお正月と家族が集まる機会が多い時期です。こういう期間にトライアルを始められるとわんこと一緒に過ごせる時間も多くなりますし、慣れるもの早いと思うんですよね。
1匹でも多くのわんにゃんが本当のお家で新年を迎えられますよう、応援よろしくお願い致します








チャミさん里親会初参加、頑張るのよ

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: チャミ

tb: 0   cm: 2

ダックスのくせに・・・なチャミ  

最近、オフ会や友達とドッグカフェに行ったりすると、決まって聞く言葉があります。






『この子、ダックスのくせに○○だね』




この、○○な部分にはいろんな言葉が入りますが、一番多く聞くのは・・・




「吠えないね」


でしょうか





コホン。
皆さん、何か勘違いされていらっしゃいませんか?
ダックス=吠える
これは間違いです

もちろん、ダックスは吠えますよ?
でもダックス全部がわんわん犬じゃーないんですってば。
チワワだってポメだってシーズーだって「なかには」吠える子いるでしょ?
それと大差ないレベルだと思うんですけどねぇ。鳴き声がデカイから印象的なのかもしれませんね





実は、この週末にわんこのクリスマスパーティーにお呼ばれして行ってきました。
このパーティー、メイン犬種が・・・シーズーだったのです。

えーえー。わかっていますよ?はっぴーにはまっっっっったく似合わない場所だってことはね
でもたまにはいいんじゃないですかってことでチャミさん連れて参加して来たですよ。

メイン犬種がシーズーとはいえ、チワワもいたし、マルチもいたし、ペキもいたんですよ
でもね、ダックスはさすがに私だけでしたわ




Keikoさんちのレオンくんと。Dsc01963




んで、チャミさんてば、うんともすんとも言わずとっても上手にわんこや人間にもご挨拶できて、仮母的には鼻高々だったんですよ

その時に聞いた例のキーワード。




「この子、ダックスのくせに吠えなくていい子だね」




・・・う?ん、まだまだダックスがいかにかわいい犬かということ世間に知らしめないといけませんな。






Dsc01964




チャミさん、パーティー会場をタッタカタッタカ歩き回っておりました。わんこにご挨拶し、誰かがかがんでいたら、すかさずそのお膝元にすり寄って行きアピール。
でも悲しいかな、ダックスに興味のあるひとがほとんどいないため、あまり相手にされていませんでした
おかしいなー、ダックスオフなら「かわいいかわいい 」と大評判になるはずなのに。。

カメラも持って行かなかったアホはっぴーのかわりに、くむさんがチャミのかわいいお写真を撮ってくださいました。
いままでブレブレのお顔しか登場していなかたので、ちゃんとお披露目するのは初めてですな。
では








チャミです  どうぞお見知りおきを。
Dsc01966









うわ。チャミにずっきゅんだわ

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: チャミ

tb: 0   cm: 6

ちゃっかり娘♪  

ふふふ。しつこいけど「娘」シリーズなのだ

チャミは過去預かった子の中で飛び抜けてちびっ子で、我が家には着れるお洋服がありませんでした
ダックスって足が短いので、ちょっと大きめの服を着させるとすぐに足がお洋服の中に入っちゃって、歩けなくなったり、腹巻き状態になっちゃったりするんです。身体がガリガリで脂肪がついていないチャミにはお洋服が必要。
ってことでご近所のくみこさんの所にお預かりして頂いているご支援品から、チャミにあうサイズの服を頂いてきました




Imgp7812





お洋服ばかりか、トイレシートも頂きました。チャミはお外でしない子ですし、シートは何枚あってもありがたいご支援品です。いつもたくさんの方からいろいろなご支援品を送って頂き、本当にありがとうございます。

ほら、チャミさんからも





Imgp7810





え?無理矢理感があるって?
これでも頑張っておすわりしてくれたほうです
コマンドってものはまーったく入ってないですからね。

これで、寒い冬をのりきれそうだね、チャミさん

そして、今日もチャミさんは・・・





Imgp7814




すっかり、このカドラーがお気に入りで毎夜毎夜、ようちゃんとシンクロをしております。一番のナイポジをゲットするあたり、かなりちゃっかりさんです。
ようもブリーダー犬だったので、犬団子が好きみたいです。お互い相手を気にしつつ、暖かさと眠さには勝てないのかしらね



そうそう、チャミのトイレ事情ですが・・・








Imgp7817




7割くらいの確率でシートにしてくれます
えらいぞ、チャミ

たまーに、え?ここで?という場所でちーやらうんPやらをする事もありますが、朝イチやご飯あとなど、トイレタイミングでシートの近くに誘導してあげると、ちゃーんとそこでしてくれます。上手にできたらご褒美作戦で、もう少し成功率があがるといいよね




そうそう、チャミさん実はムシ持ちだったのですが、駆虫薬を飲ませて再検査をした所、ムシさんはいなくなっていたそうです。東京でムシ持ちって・・・。どんな飼い方をしていたのやら

どんどんキレイに活発になっていくチャミさん。人懐っこくてちょっぴりKYなとこもあるけど、とーってもキュートさんなんです









なかなかお顔がちゃんと見れないわ?

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: チャミ

tb: 0   cm: 0

仲良し娘♪  

どうも。「娘」シリーズがちょっとお気に入りのはっぴーです
ま、「娘」といいつつもそこそこいい歳のチャミさんなんですけどね
・・・誰ですか?お前が「いい歳」なんていうなってツッコミ入れた人は。





気を取り直して。さて、チャミ嬢ですがどうやらわんこが好きみたい。わんこというよりも家の先住犬が好きなのか??

二日前のことです。チャミが我が家に来てまだ4日目。
なななんと・・・






Imgp7795



なんと奇跡のシンクロです
わずか4日ですでにシンクロをマスターするあたり、なかなかやりよるチャミ嬢です。


さらにその翌日の話。
朝の日差しが差し込むリビングの窓際は、この時期はわんずの人気スポットになります。お散歩行って朝ご飯を食べたら、全員がこぞってこのひなたぼっこスペースに集まってきます。
この日ようちゃんがその場所に陣取ってウトウトしていると、チャミものそのそやって来て、ピタっとようちゃんの隣にくっついて座りました。



Imgp7801




完全にようちゃんに身体を預けるチャミ嬢。
ようちゃんは正直くっつかれるのは迷惑だけど、あったかいし動くのめんどくさ?い。。。
の図です
すると・・・








Imgp7802




いよいよくっつかれるのがイヤになって移動したようちゃんに代わるように、リンさんがひなたぼっこスペースに。





Imgp7803





実はこの後、カメラが間に合わなかったのですが、ふと見るとリンが丸まって寝転がっているその後ろにピタっとくっついて、さらにリンの背中に頭を乗っけているチャミ嬢発見


あなた、いつからうちの子になったんだっけ?


チャミはたぶん(というか間違いないと思うけど)ブリーダー犬です。外の世界のことは全然知りません。でもこうして一緒に暮らしているわんことは、うまく付き合うすべを知っています。他の子の頭を撫でようとすると、あたしもなでて!ってぐいぐい割り込んで来たりもします。ある意味KYなくらい、まわりが見えなくなることもあります。寝ている先住わんずを踏みつけたりしちゃうこともあるんです
でもわざととかではなくって、一直線になっちゃうと周りが見えなくなっちゃうだけなんですけどね
リンにもようにも逃げられちゃったら仕方ないよね。





Imgp7805




ふふふ。気持ちよさそう。。
いい歳だけど、おこちゃまみたいなチャミなのです









チャミのキュートな寝顔にずきゅんよ

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: チャミ

tb: 0   cm: 4

ちんまり娘  

あ、そうそう お名前を発表していなかったですね

いろいろと考えたのですが、キュートな子なので名前の響きもキュートな方がいいわね



ということで、チャミと名付けました

どうぞお見知りおきを?




さて、チャミですがとっても元気で家中をちゃかちゃか歩き回るのですが、なにしろビビリンです
はっぴーがうろうろ歩いてるとぴょんぴょんまとわりついてくるくせに、そっかー抱っこする?と手をだすと、床にぺたーっとくっついてシッポもきゅーっと足の間にはいっちゃいます。
きっと抱っこされることに慣れていないのでしょう。抱っこしてても目を合わせず固まっていますから
あとはちょっと大きな音などに反応して、びくぅー
とシッポを格納してアタフタします
まだまだいろんなことが怖いチャミです。




ご飯を食べて、家中ちゃかちゃか歩き回ったら、お気に入りのカドラーに入っておねむタイムに突入です。チャミはちびっ子なので、ちょっと大きめカドラーに入ると・・・





Imgp7779




めちゃめちゃ遠慮がちにみえます
でも、実際のチャミは意外にガツガツくる子で、ワンコに対しては物怖じしないかなー。
抱っこされるのはイマイチ苦手だけど、なでなでしてもらうのはだ?い好き




Imgp7780



か、かわいい。。。
あ、すいません。仮母バカで。。
でもチャミはガリガリなのでなでても骨がごつごつです
今は鶏肉とパピー用フードをあげて、増量作戦実行中 (誰?うらやましいなんて言ってるのは)
体重増えたら、医療措置をして里親募集開始できるね
もう少し時間がかかりそうだけど、チャミの応援よろしくお願い致します









少しずつ社会に慣れて行けばいいよね

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: チャミ

tb: 0   cm: 4

元気娘♪  

先日引出されたダックスさん×2匹は収容犬です。東京のとある場所で2匹同時に収容されました。チョコダップルとチョコタンの女の子。2匹ともガリガリです。乳首は大きくふくらみ、歯はボロボロでした。おそらくブリーダーで何匹も子供を産まされたのじゃないかと思います。
病院では歯がほとんどないので年齢はよくわからないけれど、目の状態からはそれほど高齢ではないんでは?ということでした。ここまで歯がないと10歳くらい?という推定年齢にもなりかねないのですが、目の輝き?を考慮して7?8歳ということになりました。




で、なんでこんな話をしたかといいますと、我が家に滞在中のチョコタンさんですが・・・
そらーまー、元気です


初日こそ、ちょっと控えめでした。

Imgp7742


が、どんどんパワーアップしてはっぴーが行く所行く所ついて来て、足元にまとわりつきぴょんぴょん跳ねてます
腰に悪いのでやめさせようとするのですが、手を出すとそれが嬉しくてしっぽぶんぶん
家の中も、チャカチャカ歩き回っています。ご飯ももりもり食べ、うんもチーもしっかりしてくれます。(たまにトイレでも出来るのよ )

お散歩でも元気いっぱい。


Imgp7760


ちょっと立ち止まるとすぐにぴょんぴょんしちゃいます
でもちゃーんとしっかり歩いてくれますよ

Imgp7776


引出しの時にお散歩行った時はぐるぐるまわって、お散歩にならなかったけれど、ちゃんとリードしてあげれば、強い引きもなくたったか歩けるいい子ちゃんです
沢山食べて沢山歩いて、お肉をつけたら避妊手術をする予定。
よだれが出る程かわいい子なので、こりゃー里親募集始まったら争奪戦になるな









かわいいお顔がブレブレでわからないのよ

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: チャミ

tb: 0   cm: 6

ダックスさん移動しました♪  

12月1日に東京センターから引出しになったラッキーガールの2ダックスさん、預かり先へ移動しましたよ。
はっぴー号が大活躍で、協力病院からダックスずを搬送しました

まずはダップル姉さん。こちらは新規の預かりさん宅へ
一応クレートに入ってもらったのですが、網ごしに不審げな目つきではっぴーを凝視しています




Imgp7720


そ、そんな目でみないで?
大丈夫よ、取って食おうってことじゃないんだから
引出しの日に協力病院では随分フレンドリーでしっぽぶんぶんしてくれていたのに、やっぱり手術してイタイのかな。なんだかとってもおとなしくしています。
この不審げな目にやられてしまい、クレートの扉を開けてあげたのですが・・・




Imgp7723



でてきません
かなり警戒されているのか、信頼されていないのか・・・。
まあ、激動の3日間だったからそりゃーこわいよね。。。

行きすがら交流もできないうちに預かりさんのお家に到着して、ダップルちゃんをたくしてきました。
まだ先住さんに遠慮してか、人に慣れていないのか固まっていたけど、きっと猫をかぶっているだけだと思うので、すぐ元気を取り戻すでしょう

ダップルちゃんはこちらへ移動しましたので、応援してくださいね





超余談ですが、コインパーキングではっぴー号、がっつり柵にこすり、重症です
また諭吉さんが飛んでゆく・・・。どなたか格安の板金屋さん、ご存知ないですか??





さて、気を取り直して・・・
あのダップルちゃんが違う預かりさんの所に行ったということは・・・
はい、こんなスレンダー(というか痩せすぎ )な子が我が家に滞在中。




Imgp7730



太らせることならま・か・せ・な・さ・い
リンとようのお肉をわけてあげたい、こちらのお嬢様。実は○○なんです・・・。





つづく。







うわ。あからさまな引っぱりってイヤな感じよね

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: わんこ

tb: 0   cm: 0

12月1日東京引出しわんこ  

今日から師走でがんす。

急に寒くなってあたふたしている隙に、東京センターからわんこが3匹引出されました。
仕事をちゃっちゃとやっつけて、協力病院にダッシュでかけつけました。




パピさん
111201_194337


子犬みたいなお顔でとっても静かにしていました。預かりさんが抱っこしてくれていましたが、ぷるぷる震えちゃうビビりんこ
健康チェックも問題なかったようです。





そしてダックスさん
111201_194359


111201_194418

はっぴーが抱っこしていて、ケータイの自分撮りなので、かなり怪しい写真になっていますが・・・。
チョコタンの女の子です。体重なんと3.45kgのガリガリさん。でもなにやらとっても元気な予感がちらほら




そしてもう1匹もダックスさん


111201_200607


111201_195144


はっぴーの腕とケータイがイマイチなのでかわいく撮れていませんが、このお写真の数倍かわいい女の子です。搬送してくださったあめこかさんに抱っこされ、まーったりとしていました。あらあら、おとないしいわね?って思っていたら、お散歩では超はっちゃけで大変なことに・・・
おぬし、さては若いな

catnapでは一時期ダックスが減ったんですが、ここのところでどんどん増えて来ています。早くアピールしてステキなご縁を見つけて、クリスマスやお正月を本当のお家で過ごせたらいいよね






そして今日届いた荷物。

111201_212522


その中身は・・・


111201_215331

またもや犬グッズなのでした。
果たしてこの意味とは?







どうせダックスさん預かっちゃうんでしょ

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: わんこ

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop