Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »2015年07月
2015年07月の記事一覧

なつ~の元気な贈り物~♪  

いや~、毎日毎日うだるような暑さが続いておりますね。

と、全く同じ文言で始まったブログです。
だって~、暑いんですものっ!!!!

今頃、我が家ではこ~んな感じで爆睡してるであろうわんこたち・・・。





DSC_1210.jpg





ケータイ写真なのでブレブレですが。
いぶきさん、半分行き倒れて寝ております。しかも白目

いいんです、いいんです。がっつり寝てがっつりご飯食べて、元気にこの猛暑を越してくれさえしたら。



そして、またもや、またもやまたもや!!

バーバ姐さんから贈り物がっ!!

ご存じ、トイレシート

ありがたや~~~~

はっぴーの頭の中にはあの歌が・・・



なつ~の元気な贈り物~

あ、実際には贈り物じゃなくて、ご挨拶~でしたね。

いつもいつもたっくさんのトイレシート(箱!)をご支援して頂いてしまい本当にありがたい限り。
これは是非ともいぶきからご挨拶をさせないと

ってことで、試行錯誤して撮影したミラクルの一枚




DSC_1241.jpg



えーっと、下に見えているむうちゃんはご愛嬌ってことで


バーバ姐さんから頂いているシートですが、毎回メーカーが違うんですよね。
今度はそれぞれの特徴をリポートしたいと思います!
トイレシートって当たり外れがありますよね。
多頭飼いにとっては、なかなか興味深いかな?





いぶきもやれば出来るのね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




category: いぶき

tb: --   cm: 0

大混雑中。。  

いや~、毎日毎日うだるような暑さが続いておりますね。
みなさま、体調崩したりしていませんか??

ここ最近は24時間エアコン、フル稼働の我が家。いや~、電気代が恐ろしい
でも、こればかりはわんこたちの命にも係わりますからね、仕方ないですわ。

ひえひえのお部屋でわんずは大爆睡。
とある夜、ちょっとびっくりの光景が



DSC_1215.jpg



これ、いぶきなんです。
いぶきとようちゃんがシンクロしてひとつのカドラーで寝てる

実はこの2匹、あまり仲がよろしくないというか・・・
いぶきがようちゃんが動くといちいち反応してわんわんしたり、ぱくっとしたりするんです。
もちろん、ようちゃんはそれに反撃などせず、じーっとフリーズしています

そんな2匹なのに、1年近くも一緒に暮らしているとこうやって距離が近くなっていくんですね~。


っと思っていたらですね、さらに昨日、こんな光景が




DSC_1219.jpg



これ、我が家初の出来事かも。

このくそ暑い・・・あ、家の中は冷え冷えでした。
でもさー、そんなに狭いとこに3匹で入らなくてもいいじゃん。

最初、むうちゃんといぶがはしっこ同士でカドラーで寝ているところに、そーっとようちゃんが入ってきて
こんなことになりました

リビングにこのカドラーだけしかないわけじゃないんですよ?



DSC_1225.jpg



ね?
(窓が汚いのはスルーしてください)

この他にもベッドはもう1個あるんですけどねえ。。
わんこってやっぱり群れる生き物なんですね。

ちなみに黒犬チームはこの日、ガシガシ洗濯されたので、かなりのお疲れモード。
そしてはっぴーも2わんを洗って、乾かして、毛だらけになったお風呂場と部屋を掃除して汗だく(笑)

いや~、犬との生活ってすばらしい



わんこで癒されるわ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






category: いぶき

tb: --   cm: 2

またまたどどんときた!!  

いやー、すっかりご無沙汰しておりました。
今年一番の忙しさにてんてこ舞いで、パソコンに向かう時間がまったくなかったはっぴーです。
リアルにお手伝いさんが欲しいと思った、この1か月の間、わんこは文句も 言えず 言わずとってもいい子で
過ごしておりました。

そんな中、またもやピンポーンとお届け物が・・・。





2.jpg




はい、またしてもバーバ姐さんからトイレシーツをご支援頂いてしまいました。

「そろそろなくなるころかと思って~。明日届くみたいです!」

などというメールが突然届きます
いやはや、嬉しい悲鳴とはこのことぞや。

しかもこれって何日も前の出来事なわけでして、お礼をしなくちゃ、アップしなくちゃと思いつつ
こんなに時間が経ってしまいました。。

本当はいぶきからお礼を言うべきなのですが、いぶきは残念ながら、マテ!とかおすわり!とかが
まったく通用しないので、むうさんに代わりにお礼を言ってもらいます。



1.jpg


頂いたシートは、近隣スタッフで分けさせていただきます!
いつもいつもお気持ちをありがとうございます!



そして、代表ブログを読まれている方も多いと思いますが、アルマっ子が3匹もバタバタと天国へ
お引越ししました。

長崎から引取ったぷーすけ。そして病気と闘ってきたヒロ。
そして、千葉センターから瀕死の状態で引出したダックスさん。
いろいろと、いろいろと思うことはあります。
なんで、どうして、という気持ち。後悔の気持ち。
なかなか折り合いがつけられません。



黙祷
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




category: いぶき

tb: --   cm: 2

いぶき、元気です。  

あまりに忙しすぎて、なかなかブログ更新できずに申し訳ございません
いろいろと書きたいことや思うこともあるのですが、ちょっと時間が足りない毎日です

そんなはっぴーのバタバタに横目に我が家のわんずは変わらずまったりと過ごしております。

ご飯を食べる時はバンダナをスヌード代わりにして食べているいぶさん。
食べ終わるとトコトコと足元に来ます。

DSC_1168.jpg


ご飯たべたよー、と言いに来ます。
もしくは、ご飯もっと。って言っているのかも


DSC_1173.jpg


と、すかさずそこに黒い影が。。。


DSC_1172.jpg


ペロンちょしたむうちゃん。。
甘えん坊(食いしん坊なのか?)なので、他の子をよしよししているとすぐに割り込んできます


DSC_1187.jpg


スヌードを取ってあげて、お顔を拭いてあげて、朝の儀式はおしまい。
まだなにか出てくるかもと足元をうろうろする2わん。


DSC_1192.jpg


そんなかわいい目で見上げてもなにも出ないんだよ~




おやつあげたくなっちゃうわ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



category: いぶき

tb: --   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop