Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »2017年04月11日
2017年04月の記事一覧

浅草里親会参戦!!!  

poster_201704012234475c1.jpg
poster2_201704091626074dd.jpg



 日にち:4月15日(土)

 時間: 一部 11:00~12:30、 二部 13:00~14:30

 場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より  徒歩10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


 お客様へのお願い 
 事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
 当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
 里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


category:

tb: --   cm: 0

大変ご無沙汰をば・・・  

すっかりブログを放置しており、申し訳ありません
いや、いろいろと忙しくてですね。いいわけなんですが。。
ということで、今日は最近の雛の様子をどどんをお伝えしちゃいましょう

先日、アルマっ子だったダックス♀めーぷるちゃんの里親さまより、雛へと手作りお洋服を頂きました。




IMG_4208.jpg



とーてもかわいい、女の子らしいお洋服をたくさん!
本当にありがとうございます!

さっそく着てみましたが・・・




IMG_4215.jpg




そんな迷惑そうなお顔しないの!

めちゃかわいい~。
雛さん、似合っています。

嫁入り道具で持っていこうね。


そして、雛さんはちょっと気になることがあり、またしても血液検査を受けました。
待合室での雛。




IMG_4248.jpg




ものごっつい笑顔・・・じゃないんですよ。
緊張して心臓バクバク。ひきつっているお顔なんです。





IMG_4249.jpg




ほらね。
目が真ん丸で、少々いっちゃってるの、わかりますかね
雛さん、いまだにビビリん坊は健在でつねにプルプルしております。
おうちだと随分と落ち着いてきたんですけどね~。

さて、順番がきて雛さんon the 診察台。
体重は2.5kgになりました。
ちょうどいい感じです。

血液検査の為のチックン




IMG_4250.jpg

IMG_4255.jpg





とーってもいい子でできました。
偉かったね。

この注射されている雛をスマホでパシャパシャ撮っていると、看護師さんが


「いつも皆さん写真を撮ってますが、何かにつかってるんですか??」と。

確かに、普通に考えたら変な行動ですよね


預かりブログで紹介してるんですよとお話しました。
今度みてみよって言ってくれました


しかし、その看護師さん。私がこの病院に通い始めたころからいらっしゃるベテランさん。
いままで知らなかったのね~~~~


この検査で問題がなければ、雛さんやっとこさ避妊手術ができますの。
ついでにお口の中もキレイにしてもらいます。
ちょっとお口が臭いのよね、ココだけの話。



さてさて、さらに続きますよ!

この季節と言えばやはりお花見でしょ
我が家の隣の公園はまあまあ有名な桜スポットです。
お花見シーズンは大盛り上がりで、たっくさんの人が訪れます。



IMG_4259.jpg




大木がたくさんあって、本当にきれいなんですよ~。
この桜が見事なエリアは残念ながらワンコの連れ込みはNGなので、その外周にある
サイクリングロードをのんびりお散歩です。




IMG_4290.jpg



わはは!
雛は大口開けております。

ま、これもキンキョー何ですけどね。。




IMG_4291.jpg



目ん玉飛び出しそうな雛さん。
怖いよね〜。
もう、桜なんて目に入ってないんだろうな。




IMG_4292.jpg



違う場所でも記念写真。
ビビりの雛をお楽しみください(笑)



IMG_4293.jpg
IMG_4294.jpg
IMG_4295.jpg



雛のこのキンチョーのお顔が本当の笑顔になるのはいつなんだろうな。
来年は本当の家族と一緒にお花見できるといいね。




おまけ。
去年のお花見はようちゃんとむうちゃんと。


IMG_0743.jpg
IMG_0686_20170411212923bf7.jpg
IMG_0703_20170411212924074.jpg

むうちゃんとはこれが最後なんて思ってもみませんでした。
ようちゃんとは来年も再来年も一緒にお花見できるといいね。








雛さん、初めてのお花見よかったね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category:

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop