Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » かもめ »かもめトライアル順調か?

かもめトライアル順調か?  

我が家の滞在記録を大幅に更新して飛び立っていったかもめですが、早速里親さまからかもめの様子をご報告いただいております










こんばんは!
今日はお休みのところ、本当にありがとうございました!

かもめは一日、とっても元気に興奮しつつ、いい子でした。

走り回り、甘え、おもちゃの綿はほぼ全部引き出し、とことこ調子よく散歩にいき、公園の芝生で突如砂浴びをし、近所の子供たちに愛想をふりまき、(お向かいのロッタちゃんと出会うと興味津々、いきなり後ろから飛び乗り-_-;)、おとなしくシャワーを浴び、ドライヤーで乾かされ、夕食の準備の間、ゲージに入れると疲れて眠り、そして今また元気に遊んでいます。

心配していたトイレですが、まず1回目、ゲージの中でベッドにシャー。惜しいけどあちゃーということでベッドは即洗濯。2回目はシートに上手に!いっぱい褒めてあげました。
で、ベッドが洗濯中で濡れているので、代わりにバスタオルを入れて、ぽんぽんってやってあげたら勘違いしたのか、今度はそこにシャー。
うーん、惜しいってかんじ

で、そのうちなんとなくきばりたいのかなあ、という仕草がでてきたので、洗面所で娘と2人で付き添っていたら、シートの真ん中にチーをシャー。
目標とは違ったけど、とりあえずいっぱい褒めてあげました。

でそのうち夕方遅くなって、夕飯の用意等の為くーんくーんという甘え泣きにもめげずゲージに入れていたところ、なんとチーもうんちもトイレでちゃんとできていました!
びっくり!
もちろん、いっぱいいっぱい褒めてあげました。

なんとなく、トイレをちゃんと成功すると褒められるということはわかっているような気はします。
里親バカとしては、なーんておりこうさんなの~♪というかんじです。
これもきっとはっぴーさんのお宅で、短い期間ながらきちんとしつけてくださったおかげかな、と思っています。
まだまだトイレはばっちり!とは言えないと思いますがまずはスムーズにスタートができました。
次の関門は今日の夜、ちゃんと眠れるかな

ご飯は完食、お皿をきれいに 何度も何度もなめていました。

時間をかけて、じっくりほんとの家族になっていきたいと思っています。
はっぴーさんにも、Yumi*さん、うるるさんにも本当に感謝です。
お二人にもどうぞ宜しくお伝えください。
まずは一日目のご報告まで。
























Sn3k0019_1_jpg



お目目があいてませんよー!



なんとかうまいことやっているようね、かもめさん



ちょっぴりドキドキする部分もありますが、おおらかな里親さまに見守られているなーっと安心しました。



マウンティングなんて、うちの2匹の姫たちには一切しなかったんだけどなー。あ、もしかして婆ちゃんずには興味なし??



仮のおうちでやらなかったことを、本当のおうちではやるってこと、よくあるんですよねー。やっぱり先住犬に遠慮したりするのでしょうね。



ひとまず、順調な?スタートを切った(と思うけど)かもめさん、おトイレもがんばっておぼえようね?








がんばれかもめ























とりあえず2週間はいい子ちゃんでね!のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






スポンサーサイト

category: かもめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/10-7f5082ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop