Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »  »雛の大冒険

雛の大冒険  

同じ出身なのに、すでにずいぶん慣れている子もいるようですが
残念ながら雛は飛び抜けてビビりさんのようで。
未だに引きこもり生活をしています。

いつもケージの扉は開けっ放しなので、夜中にカシャカシャリビングを歩いている気配はします。
でも、私が顔を出すと、ピューっていつもの定位置に戻ってプルプル(笑)

今日はお留守番の時もケージの扉を開けてみました。
トイレができるかわからないけど、きっと私がいない空間なら出てくるのかなって。


で、仕事から帰りリビングのドアを開けて、電気をつけた瞬間。



部屋の窓際に置いてある大きめカドラーにようちゃんと雛が一緒に入ってる!!!!
あっという間にピューっとケージに走りこんじゃったので、その決定的瞬間は撮れなかったのですが
すごい進歩です!


そのあと、いつもの定位置ではなく、ケージの入り口にいたので、猫なで声で呼んでみました。




IMG_3998.jpg





お、反応してる!
奥の端っこにへばりつかない。





IMG_3999.jpg





心なしか、尻尾を小刻みに振っているような。。
いやこれはプルプルの延長なのか???

大丈夫、おいで〜(←超高音)






IMG_4002.jpg





お!!!!!







IMG_4003.jpg







きた!!!

いい子ね〜(←さらに超絶高音)







IMG_4004.jpg







おお!
これは、感動の???







IMG_4005.jpg




きゃー!!!!

可愛い!
そうよ、怖くないのよ!!!!!






IMG_4006.jpg





ここでちょっと手を伸ばしたら・・・・・










IMG_4007.jpg








ちーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。。。






ま、いいさ。
プルプルの延長だけど、小刻みに尻尾振ってくれた(ような気がする)から。









雛にとっては大冒険だよね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

バーバMIKOさま

今まで預かった子でまあまあビビリちゃんもいたけれど、雛はかなりです。
もう一週間ですが、未だに私は不審者扱い(笑)

まあ、ようちゃんには心を開いているようなので、ようちゃんと私の関係性をみて
ちょっとずつ安心してもらえるといいなあと思っております。

猫なで声、すごいですよ~。
絶対誰にも聞かせられない!!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2017/03/07 13:51 | edit

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


手を伸ばした途端に
ピューンと逃げていく雛ちゃんが目に浮かびましたよ~

あ、笑ったのは雛ちゃんのことじゃなくて
それまでオクターブ高めの猫撫で声で、あと少し・・・と
期待感イッパイのはっぴーさんの様子が目に浮かんだから(*´艸`*)

雛ちゃん、手強いなぁ~
でも、ようちゃんとマッタリ過ごせるようなので嬉しいわ!!!
しっかりシッポを振ってくれるのも、そんなに先ではないと思うv-238

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2017/03/07 09:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop