Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »  »直前アピール

直前アピール  

明日は永福町で里親会です!
雛も参加します!!

ということで、めちゃめちゃギリギリですが雛のアピールをば。

まずは鼻血ブーのかわいい動画から。
ご飯の時は、こんなにはちゃはちゃの雛さん。






とってもお上品にお食べになります。
ダックスのがっつきに慣れている私には、今一つものたりない感じ(笑)

でもご飯大好きで、キッチンでご飯の支度をしていると、そわそわしながら
ずーっと見上げて待ってるんですよ。
これまたかわいい。


近くの公園がバラ満開でとーってもキレイだったので、お散歩の時に記念撮影。
雛はノーコマンド(何一つ入っていません)なので、マテは無理そうだから
ようちゃんだけで撮ろうと思ったら、ちゃんとようちゃんの隣でいい子に出来たので
ミラクルな写真が撮れました!



IMG_4382.jpg



ちょいちょい、雛さん上見すぎ!




IMG_4383.jpg




いやいや、べろ出しすぎだから!
かわいいお顔がだいなしよ!




IMG_4384.jpg



あ、口閉じた。
でもイマイチかな~




IMG_4385.jpg



ん~、まあ今日はこんなところで。
ようちゃんがカメラ目線だね(笑)

本当はお座りとかマテとか出来た方がいいのだろうけど
今はまず、私に慣れてもらうことを一番に考えているのでね。
ちょっと大きな声を出すと、びくーーーー!!!ってなっちゃいます。

別に怒っているわけじゃなくて、ようちゃんのお耳がお年のせいで
かなり遠くなってるので、ようちゃんに話しかける時はかなりの大きな声なのよね。。

そんな雛ですが、我が家にきてもうすぐ3か月。
ずいぶんと成長しました。
今は、私が帰るとひんひん言って喜んでくれるし、ソファーが大好きで
私が座るとステップを目にも止まらむ速さで昇りソファーにあがってきます(笑)

でも、いまだに急に触られるとびっくりして一目散で逃げますし
お散歩のリードをつける時は逃げ回ってつかまえるのは苦労します。
自分から寄ってくるのはいいのだけど、捕まえられるのは怖いんですね。

お顔のブラッシングも最初の頃は怖くて怖くてジタバタしてましたが
最近はそれほど嫌がらずにやらせてくれるようになりました。

少しずつだけど、着実に成長している雛さん。
新しいお家に行ったら、きっとまたまたイチからブルブルさんに戻っちゃうだろうけど
きっと前よりは早く慣れてくれると思います。

明日は里親会。
またブルブル雛になると思うけど、とってもかわいい雛の魅力を
お伝えできるよう、頑張ってきます!!









雛さん、がんばってくるのよ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

きんときさん

きんときさ~~~ん!
雛にも幸せさんがやってきましたよ!
にこちゃんに続いちゃったのよ~!!

いつか、マルチシーズーの同期会とかしたいね!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2017/05/22 14:22 | edit

雛ちゃん*\(^o^)/*

里親会頑張ってね〜、アウェイ怖いかもだけどいつか雛ちゃんにぴったりのおウチが見つかるよ!だってすごーくかわいんだもんねー(*^^*)

きんとき #/c2.ISBc | URL
2017/05/19 19:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop