Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »  »雛、トライアル中~

雛、トライアル中~  

先週末にS様宅にお嫁入りした雛さん。

ちょっと、はっぴーったら雛ちゃんのその後を教えなさいよぅ!!

という声が、遠くからうっすらと聞こえてくるようなこないような・・・

ということで、お待たせしました。
雛のドキドキトライアルの様子が里親様より届いておりますので紹介しますね。
まずは、お届け初日のお便りです。




今日は暑い中、雛ちゃんのお届けありがとうございました。
また、ベッドと沢山のお洋服ありがとうございました。

その後、一時間位、リビング・和室・キッチンをぐるぐる探索していました。

一回目はラグにオシッコをしてしまいました。あのラグだとオシッコしてもわからないよね、ということで慣れるまでは外すことにしました。

でもそのあと、ケージの外に置いたシートに上手にオシッコできました

疲れたのかケージに入って、今はうとうとしています。
でもベッドではなくシートの上なのですが…。

取り急ぎ、直近の様子のお知らせでした!




雛にはたくさんの方からお洋服やベッドなどを頂きましたので、はっぴーが買ったものと一緒にまるっと里親様にお渡ししてきました。
ほとんど冬物ばかりで申し訳ないのですが、ま半年後には活用できるということで~。

超ビビリん坊の雛さん。
それでもいろんなところを探索できたなんてすごいよ
トイレは我が家では完璧だったので、きっとそのうち出来るようになるはずです~。
初日の夜、里親様から雛がケージの外のシートの上で寝てしまったけど、どうしましょうというメールを頂きました。
きっと、寝ている雛に触っちゃいけない、驚かせちゃいけないと思ってくださったんでしょう。
なんて優しい
里親様はほぼわんこ初心者なので、とーっても慎重で心配もしてくださいます。
雛も里親様もドキドキの連続ですね~。

続いていただいたお便りがこちら。




こんばんは。

今日は初めての朝からのお留守番でした。
昨日、ケージに入れて二時間位のお留守番をしてみたのですがシートをホリホリ&水をこぼしていて、今日は大丈夫かなと不安でした。水はこぼしていましたが、ベッドに入ってジーっとしていたようです。(娘談)

でも私が帰るとちょこちょこ出てきてブルブルしながら撫でさせてくれました❗

土日の夜はケージに入らなかったので、そのままにしました。
土曜は気が付かなかったのですが、昨日は、夜中、リビングを歩き回ったりリビングの柵を動かそうとガリガリやっていました。

柵はガラス扉と柵の間に隙間があり気になっていたところ、動かせてしまったので継ぎ木をしたのですが、それを必死になって動かそうとします。庭の柵を急ぎつけます。

ご飯ですが、昨日と今日とほとんど食べていません。大丈夫でしょうか?食べるまで置きっぱなしにしたほうがいいのでしょうか?
水は少し飲んでは器を押してこぼしてしまってます。
うんちも夜は少なくてちょっと柔らかでした。

長々とすみません‼
育児日記みたいですよね💦




はいはい、その通りです。
育児日記なんですよね~(笑)

お互い初めての事ばかり。ゆっくりゆっくり慣れてもらえばいいなと思います。
雛も一生懸命、人の事を見て、この人は怖くないんだろうかと観察している時期だと思います。
ごはんは、目が合うと食べなくなったりしたので、そのままにしてもらったりと少しだけアドバイスさせてもらいました。


続いてのお便りです!



こんばんは。
その後連絡せずスミマセン💦

相変わらずケージにいる時間が長いですが、気が向くと?出てきてジーっと見つめてきます💓
最近は声かけすると鼻先ぐらいまで近寄ってきてくれます。ブルってますが。
今日は抱っこが出来てお顔を拭きました。

食事は食べたり食べなかったりです。うんちは出ています。

夜はフリーにしています。
柵のガリガリしなくなりましたが、一昨日は長い時間吠えていて、昨日は少しだったので今日はどうかな?という感じです。

窓が空くと外が気になるようでケージから出てきて柵の前でまっています。お散歩でしょうか?





ふふふ。
ちょっとずつ距離が近くなってますね~
雛、頑張れ!!

今は里親様に慣れることを優先させているので、お散歩はしないでもらっています。
でもお外が気になるというので、まずはリードをつけてお庭にでてみてはとお伝えしました。
この週末にお庭デビューするそうです!


まだまだビビリん坊だけど、こんな姿も・・・。





355364.jpg




ふふふ。キッチンにいるママさんにご挨拶に来た雛さん。
ドキンチョーしておりますが(笑)



S様と雛の生活は始まったばかり。
まだまだこれからです。

でも、間違いなく進歩している雛さん。
応援しているからがんばるんだよ~!!!





雛さん、いいぞいいぞ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 1

コメント

うふふ~♫


寝ている雛ちゃんをママさんが息を殺して見守っている様子が
ハッキリと目に浮かびますから~♡

嬉しいね雛ちゃん。

あなたの笑顔や鳴き声で一喜一憂するご家族の存在。
こんなに幸せなことはありませんね!

雛ちゃん、イッパイ甘えるんだぞぉ!!!!!

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2017/06/04 15:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop