Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » 手毬 »君の名は・・・

君の名は・・・  

この季節にやってきた新人さん。
お名前はどうしようかな~と考えておりました。

この時期と言えば、梅雨、雨、紫陽花
そうだ、女の子だし紫陽花にちなんだお名前に、と思い。




IMG_4847.jpg





いろいろと調べてみたものの・・・

日本語 紫陽花 あじさい、しようか、四片、四葩 よひら、七変化 しちへんげ、八仙花 はっせんか
英語 hydrangea ハイドレインジャ、ハイドランジア、ヒドランジア
フランス語 hortensia オルタンシア
ドイツ語 Hortensie ホルテンズィエ
イタリア語 ortensia オルテンシア
スペイン語 hortensia オルテンシア
ポルトガル語 hortênsia オルテンシア
オランダ語 hortensia ホテンシア
ラテン語 hydrangea ヒュドランゲア
Hydrangea macrophylla ハイドランジア・マクロフィラ、ヒュドランゲア・マクロピュルラ(学名)
現代ギリシャ語 υδραγγειον イドランギオン
ロシア語 гортензия ガルテーンジヤ
中国語 绣球花 xiùqiúhuā シュウチュウホア、シゥチィゥファ
朝鮮語(韓国語) 수국 スズク



むう。いまいちピンとこない。。

ちなみに、同じ日に引出したダックスくんはモカママさんちに。
モカママさんも同じ事考えてて、二人して「ハイド」じゃねぇと


それでもあきらめきれず、いろいろとぐぐってたらなんともかわいい呼び名がありました。
これが・・・・

IMG_4848.jpg




これに見えるってことで・・・

IMG_4850.jpg



そのまんまで・・・

IMG_4851.jpg


手毬(てまり)ちゃんです
皆様、どうぞお見知りおきを。

手毬ちゃん、今のところまったく手のかからないいい子さん。
しっぽふりふりなんだけど、いろいろちょっと怖いようで、ケージの中で過ごすことが多いです。

まだお互い様子見な感じなので、きっと本当の手毬ちゃんが出てくるのはもう少し先なのかね。

かわいい手毬ちゃんのこと、がんばってアピールしていきますよっ!






毬って毛を求めると書くのね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ









category: 手毬

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop