FC2ブログ
Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »遅ればせながら・・・

遅ればせながら・・・  

新年あけましておめでとうございます!

年末の挨拶もしないまま、気が付けばすでに仕事始め。
今年もあっという間に時は流れていきそうです

昨年末はセンターの最終日、28日に本所に残っていた子をわっさりと引出しました。
その前日、27日には多摩支所からわっさり。。

アルマスタッフ、年末年始も休まず頑張っています!!

特に本所から出したのは10歳オーバーのトイプじいさんたち。

o0480054014100237433.jpg
o0480060014100238277.jpg


毎度思うのだけど、この年になるまで10年以上一緒に暮らして、なぜ捨てることが出来るのか。
本当に理解できません。
ま、理解しようとも思いませんが。

上のお写真の子は、すみれさんちにプチっとしてから、本預かりさんのお家に移動予定。
銀次郎という、しぶいお名前を頂きました!


下のお写真の子は、メロンママさんがお預かりです。
初めてのシニア預かりで、すっかりシニアの魅力にとりつかれているみたい(笑)

シニアーずだけど、とてもかわいい2わんです。
ご理解のある里親様に巡り合えますように。


そしてオマケのように、生後7ヶ月程のポメくんも出しました。


o0480063414100238983.jpg

この前日に引出しの確認でセンターに連絡をしたら、実は先ほど持込みがと。
飼い主死亡で、親族も飼いきれずに持ち込まれたということ。
うーん、その飼い主さんは若い人だったのかな。
不慮のことだったのかな。1人暮らしだったのかな。
だってまだ7ヶ月。ペットショップで買ってきっとまだ半年もたってないでしょう。
なんだかやりきれないけれど、当の本犬は仔犬らしさ全開でとってもかわいい。
君はあっという間に決まりそうだね!


そして、新年が明けましたが、もう早々に引出の検討が始まっております。
今年は愛護法改正の年だし、少しずつわんにゃん達を取り巻く環境が
よりよくなるよう私達も頑張らないとですね。

今年も自分に出来る範囲でしかないのですが、精いっぱいがんばりますよ!!
アルマの応援、どうぞよろしくお願いいたします!!!

スポンサーサイト

category: わんこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop