Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »新年初引き出し

新年初引き出し  

今年初の東京本所の引き出しがありました。
年明けすぐに収容されたダックスさんです。

収容時のお写真。不安そうなお顔です。



dax.png



ダックスチームはお陰様でたくさんのご縁が繋がっていて、預かりスタッフは少しだけのんびりムード。
もちろん、君も引き受けられますよ。

期限が切れ、私が動けるタイミングで引き出しとなりました。

センターの職員さん曰く、最初はビビリさんかと思ったけど、どんどん人懐こくなってとてもいい子ですよと。
センターで初対面。



IMG_6130.jpg


近い近い。
構ってもらえるのが嬉しくて仕方ない。
そうだよね、人が大好きなんだよね。



IMG_6128.jpg



写真では少し寂しそうなお顔ですが、実のところは嬉しくて尻尾ブンブン。
撫でてると、お腹も〜っとごろ〜ん。

いや、つい30秒前に初めて会ったばかりですけど〜。
とーってもフレンドリーな子です。

職員さんにも甘えます〜

IMG_6121.jpg


この後、クレートにもすんなり入ってくれて近くのサロンまでミニドライブ。
すこ〜しだけヒンヒンと鼻鳴きしてたけどこんなの静かな方だわ〜。

サロンで綺麗にしてもらって預かりさんのおうちに移動しました。

君はご縁が早く決まりそうだね。
幸せにな〜れ。



そして現在収容中のプードルさん。

pu.png


こんなになるまで放置されて、挙句に捨てられる。
どうにかならないのですかね。本当に。
収容期限が切れないと、トリミングもできないので今もこのままです。
かわいそうに。
飼い主なんて現れなくていいから、早く鎧を脱げるといいね。




スポンサーサイト

category: わんこ

tb: --   cm: 4

コメント

えみさん

ネットってすごいですよね。沖縄にもリアルタイムで繋がってる!
沖縄のセンターの収容犬情報、拝見すると。。収容も一般の方の迷い込み保護もとても多いのですね。
しかも、小型犬もまあまあいる。
都道府県、市町村での対応がかなり違うのでなんとも言えないのですが
どんな子も生きる権利があるし、幸せになる権利もある。
お互いに頑張りましょうね。

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2018/01/29 13:10 | edit

バーバ姉さん

いや、コメント少し放置してたらどんどん英語のわけのわからないものでいっぱいに。。
大変失礼いたしました(^◇^;)

ダックスはここまではならないけれど、プードルさんやシーズーさんなど
トリミング犬種は本当にかわいそうですよね。
きっとこの子も鎧の中は皮膚がひきつれたりして、痛い思いをしているのだと思います。
本当にかわいそうに。。

こういうことがちゃんと表に出てくるように、法改正して欲しい所です。

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2018/01/29 13:01 | edit

こんにちは!

沖縄の者です!
気になって見てみました!

素晴らしい活動をしてるみたいで
沖縄も見習いたいです!

一つの命も無駄にすることなく
わんちゃんみんなが幸せになれるといいですね!

沖縄から応援してます!
沖縄も殺処分0めざします

えみ #- | URL
2018/01/29 11:27 | edit

楽しく世話をしなくてはね♡




もう、1月が終わってしまう~v-394

変なコメントがワンサカ来ていたので少々傍観しておりました。。。


ダックスは甘えん坊が多いから、センターでの暮らしは寂しかったろうなぁ。
あ、どのワンコにも言えることでしたね。
つい、つい、ダックスびいきになってしまって・・・v-407

数年前にTVで 「これから人気が出ますよ♪」 なんて言ってたから心配だった。
トイプーの流行v-399

かつてのハスキーやチワワのようにブームが過熱し
残されるのは家族の居ないワンコたち。

トリミングが必要な犬種を飼うのなら
それなりの手間とお金がかかるのは当たり前!
我が家の保護プーたちでさえ、月1でサロン通いですぞ。
私は20年前に行ったきりだというのに・・・(*´艸`*)

他の犬種だって定期的に手入れしなけりゃ毛玉や長爪で無残な姿に。
人の子と違って、自立なんてできないのだから
一生涯の面倒を見るつもりで迎えてほしいですよね。


う、う、う・・・
我が家も今月中にシャンプーとカットを済ませなくっちゃ!

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2018/01/27 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop