FC2ブログ
Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » どんちゃん »無事?に・・・

無事?に・・・  

皆様、大変ご心配をお掛けしました。
そして、私も実は本当に心配していた、どんちゃんのトライアル。

無事?に

正式譲渡になりました!


いや、実はいろいろとありまして。。

どんちゃん、去勢済みでセンターに収容されたのですが、マウンティング癖がありまして。
未去勢の子の場合は、マウンティングがあっても、去勢をすると落ち着く子が多いんです。
しかし、どんちゃんは去勢済み。
環境が変わっての興奮もあるとは思うのですが、我が家では私にマウントを仕掛けると
思い切り怒られていたので、普通に生活出来ていました。
が、トライアルが始まり、Iさまのお家にお届けした瞬間からスイッチが入ったのか
激しいマウントが始まりました。
特に小学生の次女さんに恋をしたようで、何しろ興奮してマウントをする。
私がいる間でも、落ち着かせるべく、いろいろとアドバイスをさせて頂きましたが
お暇した後も、その興奮は続き、初日のIさまからのご連絡は大変そうで、本当に申し訳なく思いました。

正直、帰ってくるかもしれないと覚悟もしていました。
でも、そこからIさまご家族は、どんちゃんにしっかりと向き合ってくださり
トライアルの2週間でとてもお利口になったそうです。

このままどんちゃんとずっと一緒にいたいと。そういって頂きました。

本当に本当によかった。

大きな腫瘤を抱えた状態でセンターに収容され、日に日に状態が悪くなり
とても心配でした。
正直、悪性腫瘍だったら、もう助からず、看取りだろうなという覚悟で引き出しました。
でも腫瘤は綺麗に取れ、こうして本当の家族も出来ました。

どんちゃんは本当に幸運な子だと思います。

皆様のご支援のおかげで、こうして幸せになることができました。
本当にありがとうございました。

どんちゃんのご近所さんのハリー達と卒オフで会えるといいな〜。
その時にはもっともっとお利口どんちゃんになってるだろうね!
Iさま、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

そして、応援してくださった皆様。本当にありがとうございました!


スポンサーサイト

category: どんちゃん

tb: --   cm: 1

コメント

ああは~(ノ´∀`*)


無事に。。。ってことで!

うちのリクのマウントも半端じゃなかったですよ。
私が立ち止まるたびに、ふくらはぎをガシッと抱え・・・(^^;
ブリーダーの遺棄と思われた子なので、𠮟るのも不憫でしたが
「もう、そんな事しなくて良いんだよ」と話しかけながら
何度となく前足を解き放したものの、数ヶ月は続いた記憶が!

どんちゃん、トライアル期間中に立派に更生したのね~♡
凄い!
偉い!
良かった!

子ども好きなどんちゃん、毎日がハッピーなんだろうなぁ。
I様ファミリーも、どんどんハッピーに(^^♪

正式譲渡、おめでとう!!!

バーバMICRO #mu6TM7Oc | URL
2018/07/11 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop