Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ソラ »ソラさん駒沢ドッグランにデビュー!

ソラさん駒沢ドッグランにデビュー!  

さてさて、シーズー会に潜入したものの、ワンワンしてしまい居辛くなったソラさんは、フレディさんを誘ってドッグランに行きましたよ!おそらく、間違いなく、ソラさんてばドッグラン初体験です
駒沢公園は落ち葉ががざごそ、とっても素敵な雰囲気です



Imgp3646



この季節って映画「オータムインN.Y」を思い出しちゃいます。



Imgp3651



はぁ、切ない季節ですね





はっ!!!現実逃避していたわ いけないいけない。ソラさんのお話でしたね。
さて、初ドッグランに投入されたソラさんですが・・・なんとなーくわかっていたことなんですけど・・・。やっぱり他のワンコにワンワンと喧嘩をお売りになるソラさま・・・。とてもじゃないけどリードを放すことはできません
ご一緒したフレディ王子といえば・・・



Imgp3656



あまりフレディさんもドッグランは得意ではなさそうで、仮母さまにぴったりくっついておりました
いいのよ、周りに害がなければ ソラさんなんて、あなた。ご挨拶に来てくれたワンズにことごとく「う~~~っ」と唸るし、隙あらば飛びつくし、仮母リードを握りっぱなしでしたわ



でもね、ご一緒したあめこかさんからのアドバイス。もしかしたら、仮母が一緒にいるから「虎の威を借りた狐」じゃないけど、強気にでちゃうんじゃない??とのこと。なるへそ。ということで、あめこかさんにソラさんを託し仮母が物陰から観察作戦をしてみました。
すると、あ~ら不思議。ソラさんたら「う~」の「う」の字も言わないでとってもお利口さんじゃああ~りませんか。最初は「う~と言ってたフレディさんにも・・・





Imgp3659



とまあ、至近距離まで近づくことができます。もちろん、お家では先住ワンに歯向かったり唸ったりする事は全くありません。きっとまだ不安がいっぱいで、仮母を取られるのが怖くて、お外にでるとちょっと神経質になっちゃうんだね。





Imgp3662



だってセンターから出て来てまだ1週間だもの。不安で不安でしかたないよね。大丈夫。もう怖い事なんかないんだから!







Imgp3667



はいはい、帰ろうね








って帰ったと思うでしょ?
どっこい、この後お散歩隊でもあるあめこかさんと一緒に協力病院にいるワンコ達とお散歩大会しましたよ!!ソラさんのおでかけdayは長いのでした







ソラさんお疲れさまでした!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





スポンサーサイト

category: ソラ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

うめうめさま

そうなんですよ、この時期の駒沢公園はとっても素敵な感じですよー。でも日が短くなってきているから黒いワンコは早めのお写真じゃないと真っ黒くろすけですよね
ソラさんの対ワン練習がんばりますー!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2009/11/02 19:22 | edit

No title

こんにちは~。
ソラさんのドッグラン・レポ楽しませて頂きましたぁ。フレディくんとのひそひそ話の様子が何ともたまらないです。秋の駒沢公園は絵になりますね~。写真を撮るなら明るいうちですよねー。我が家なんか3匹とも黒いからなおさらです(^^;)あめこかさんのブログでもソラさんとの様子をアップされていて“コマザワンヌ”というお言葉を見つけました。なるほど~…と頷いてしまいました(笑)
私が行った時に9ヶ月のクリームダックスの子に会いました。ママの抱っこから下りずにベッタリでした。やっと下りたかと思ったら大きなピレネー犬が2匹やって来てあっという間にママのお膝に逆戻りでした(笑)犬の気持ちって人間並みですよね。不安で飼い主さんから離れなかったり、他の犬を威嚇したり…。一日も早くその不安が無くなってくれるといいなぁと思います。
ソラさんにははっぴーさんの愛情があるから大丈夫。
一歩ずつ前進ですね!!
長々と失礼しました。

うめうめ #79D/WHSg | URL
2009/11/02 14:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/118-fabc9852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop