Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ソラ »ソラさんの苦手なものと動くソラ

ソラさんの苦手なものと動くソラ  

そろそろ、ソラさんの得手不得手がわかってきました。
まず得意なのは!ゴロン?。これはアーチもそうだったなー(しみじみ)。これくらい従順な子じゃないとセンターから引き出せない現実があるのかな。などと考えてしまいました
あと得意なのが金魚体操!そうそう、ゴロンゴロンくねくねです 特にご飯食べ終わった後にフンフン興奮しながらくねくねしております
逆に苦手なのは、おトイレかな?どういう経緯で保護犬になったのかまったく知らない仮母ですが、おそらくシーをすると怒られる、という意識があるようです。なので私が家にいる間はほとんどシーをしません。お留守番中もシーはしません。お散歩の時もシーはしません・・・あれ?いつしてるの???
ソラはシーするのは日に1回?2回。それも、我慢の限界になると、そーっとトイレにいって(ここ偉いですよね!)シーします。仮母は、こそっとシーしているソラを物陰から眺め(相当怪しい)シーし終わった瞬間に出て行って思いっきり褒めてあげます しかしソラはいきなり出て来た仮母におののきながら、腰がひけていたりします


少しずつでいいからソラの笑顔をみせてね。



そしてそろそろ、プロフィール用の勝負写真を撮ろうとカメラ片手に奮闘しましたが・・・
Imgp3581


・・・これも苦手かい
でもでも、せっかくのかわいいお顔を撮らせてよー!とがんばっていましたが・・・
Imgp3598


うーん、おぬしなかなか頑固じゃな
でもお散歩は上手にできますよ!初公開のお散歩シーンをどうぞ!(って歩いているだけよ)

ソラのお散歩









お散歩上手だね!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト

category: ソラ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

うめうめさん

ご無沙汰してます!!あーちゃんは相変わらず元気くんみたいです!
今度はソラの応援もよろしくお願い致します!
近々ドッグランデビューも考えております
もしかして今週の土曜日かも!?

はっぴー #79D/WHSg | URL
2009/10/29 20:44 | edit

No title

umekichiさん

そうですね。まだ笑顔は出ませんが、最近は仮母が帰ってくると嬉しいよってしっぽを振ってくれるようになりましたよ
まだまだ若い子なのでこれからどんどん元気になってくれると思います!お楽しみに!!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2009/10/29 20:41 | edit

No title

ご無沙汰しています☆
あーちゃんの幸せの旅立ち以来なかなか
コメントすることなく大変失礼致しました。
預かりさんを再開されたんですね!
ソラちゃんもいい味出してくれそうな予感が
しますね。お散歩でアイコンタクトをとる姿
がとても健気です。
我が家のダップル君は只今足の爪が
剥がれてしまい思い切りお外を走らせる
ことが出来なくて駒沢公園のドッグランも
あまり行かなくなってしまいました。
でもまたちょこちょこ通ってみたら
ソラちゃんに会えるかなぁ?(わくわく)

ソラちゃんにもあーちゃんのように素敵な
ご縁がありますように☆

うめうめ #79D/WHSg | URL
2009/10/29 15:38 | edit

No title

ソラちゃん本当にお顔が暗いわ
辛かったのね。
でもきっとこれからは笑顔で暮らせるわ。

えらいな・・・シートでおしっこできて・・・

きちっとアイコンタクトしながら歩いてるのに
なんで捨てちゃうのかしら・・・

今度こそ幸せになってね

umekichi #79D/WHSg | URL
2009/10/29 13:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/122-0f7716aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop