Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » アーチ »アーチの幸せ便り

アーチの幸せ便り  

そろそろアーチネタも飽きてきた?



いやいや、まだまだいきますよ!



だって他にネタがないんですもの



仮母のつまらない日常も興味ないでしょ?



というわけで今日も今日とて里親様からのお便りです



《お留守番ワンワン事情》
今月に入り・・
見事!、、「行かないで寂しいワンワン」「早く帰って来てワンワン」が
なくなりました。。

アーチお留守番だよ?とおやつを見せて(自ら率先して入らないので)ケージへ誘導
ケージの中でお手をしておやつをもらい、ドアを閉められても一切ワンワンなし。

その代わり??
お父さんの出勤時と帰宅時のそりゃそりゃうるさいこと!!
クララとアーチの大合唱?!!
「うるさいよ?もっとかわいくいってらっしゃいって言えないの?」
「静かにおかえり?って言えないの?」と、毎朝毎晩叫ぶ私(^_^;)

クララがワンワンするのでつられてアーチもワンワンすることが増えましたが、、
まっ、ずっと鳴き続ける訳ではないので・・・

進歩あり、追加ありのワンワン事情(^.^)



ダックス(犬全般??)って本当につられ吠えしちゃいますよね



でも「寂しい!寂しい!」と「嬉しい!嬉しい!」がでちゃうのよね。




《クララ事情》
相変わらずです。。
たまに思い出したようにアーチを突っつきまくるクララ・・
それにじっと耐え、されるがままのアーチ・・・
でも、あまりに辛い?とソファの上へ飛び乗り避難、、
そう、クララはソファに飛び乗れないので?す!
クララはアーチを追ってソファへ飛び乗ろうとしましたが失敗、撃沈
それ以降ソファへ飛び乗ろうとはしません(^_^;)。。
しかしッ!!
先日アーチからクララにちょっかいを出しアタック!
クララどんびき?(‥;)
アーチってこんなことするの?的な顔してました。。

でも、それでクララは何かわかった?のか、、
クララはアーチのお気に入りピッピをくわえ走る走る走る!
アーチ追う追う追う!
ピッピ争奪追いかけっこを頻繁にするようになりました。
クララもアーチも犬らしくなってきたような(^_^)

ちょっとやかましいけど楽しげな風景です(^O^)



これってすごいですよね!

我が家ではシニアな2匹のせいか、ドタバタ騒ぎはまったく

しませんでしたよ!

「うるさーーーい!!」なんて言いながら楽しいですよね






《ご飯待てない事情》
ご飯を用意している間中ピョンピョンと跳ねて
欲しがるアーチ・・
「お座りして待てでしょ」なんて私の声は聞こえない!?

でも、用意し終わってクララにお座りをさせていると横で待機、、
アーチの番になると私が言わなくてもお座り・お手・ダウン・待て、、を自動的に
始めるアーチ。。

手間いらず(^.^)



あはは!ほんとにお利口さんだけど、食いしん坊さん



早く芸達者なアーチとご対面したいですわ!



《お散歩&ドックラン事情》
散歩大好き!
リードをつけてもらうのにクララと玄関で大騒ぎ?!!
歩くスピードはだいぶ速くなりましたが、、
やはり帰る頃には体力不足でクララに遅れをとり、、でも喜んで歩きます(^ヘ^)v

よく考えたら・・
アーチがきてからドックランへ行ってなかったので先日行ってみました。。
近くにある城北公園までせっせと歩き・・
でも、犬が前から来ると立ち止まり・・
すれ違う犬を避け・・
そして、ドックランに到着すると・・・
見もしない(>_<)
クララと同じ態度のアーチ・・・
でも、人には超愛想良い子ちゃん、、

外に出るといきなり犬嫌いになるアーチ。
はいはい、、犬もドックランもいやなのね!?
でもクララと知らない人はいいのね!?
わかりましたよ?!!

でもまたドックラン行くよ!!(ヘ。ヘ)



そうなんですよね、ちょっぴりドッグランは苦手。

足下から離れなかったり・・・。

でもきっと慣れて来たら楽しくすごせるかな



《トイレ事情》
トイレ以外での粗相は滅多になし!!
ちっこを足で踏み踏みするのはアーチの特技!
うんちの前は小走りでトイレへ!
わかりやすい(^ヘ^)v



えらい!!

あーちゃん、本当にお利口さんになりました!!

これもS様の愛情たっぷり大作戦が功を奏してるのでしょう。

すばらしいわ



《もうすぐ2ヶ月事情》
アーチが我が家にきて明後日で2ヶ月・・・
留守番も芸もどんどん出来るようになって・・
特に困った事もなく平和に過ごしています。


まだ2ヶ月しかたってないのですね。

なんだかアーチと離れてずいぶんたっているような気が

しましたが。

きっとすっかりS家になじんでいる姿をみているからでしょう



これからもよろしくお願い致します!!



そしてお待たせ、アーチ写真館。



今回もおもしろコメント付きでどうぞ!!!


Dc09151161




マンション飼育申請書添付用・・ちょっとおすまししてみました!



Dc091596




背中から激写!?




Dc09151091




よくぞ《きれい》に納まった!!っていうか何やってんの!あんた達!!

スポンサーサイト

category: アーチ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/130-621530e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop