Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » アーチ »アーチ通信 その⑨

アーチ通信 その⑨  

さて、ホントのホントに佳境に入って来たアーチ通信。



早速いってみよ!!



《トイレ事情》
ラグ撤収以後、リビングでは完璧です(^ヘ^)v
一回も失敗していません!



えらい!!



いつの日か家中OKの日が来る!!



余談ですが・・・
アーチはいいうんちしてます(^_^;)



えらい!!



というかS様の努力のたまもののような気が



でもあーちゃんえらい!!



《お水飲み事情》
お水を飲むとき・・・
クララはチャプチャプお品良く!?
アーチはジャブジャブガブガブワイルドに!
口のまわりにいっぱいお水をつけたまま、見返り美人ならぬ見返りボーイ
そして走ってキッチンからリビングへ戻る・・
お、お水が?ッたれる?!!



アーチがどこを歩いてきたかすぐわかる、、動かぬ証拠が(^_^;)



はい。それもやります。



ご飯はあんなにお上品に食べるのに、お水を飲むのは



なせだかワイルドなアーチさん。



お口まわりにいっぱいお水をつけて走り回るのはやめて!!!




《お留守番事情》
昨日まではケージにおやつを入れてアーチを誘導していたのですが
今日はおやつを見せたら少し考えて?自ら「仕方ないね。。」と言わんばかりに
ケージに入りました。。



えらい!!



行き、帰りはもちろん吠えてます(^_-)
でも、吠えてもいいよ!
ちゃんとケージで留守番出来れば(^o^)



アーチの一番の課題だったケージのお留守番。



まだまだ吠えちゃうけど、きっとそのうち覚えてくれます。



かーちゃんは絶対帰ってくるから大丈夫なんだと。



がんばれ!アーチ!!




《奇跡のお手?事情》
先週くらいから・・
ご飯の時、「アーチおすわり?、ハイお手?」と
声をかけて右手を強制的にあげてお手させてから「ハイ食べていいよ?」と
ダメもとでやっていました。。
今日もそのつもりで「おすわり?ハイお手?」と強制的に右手をあげようとしたら
自らあげました!



えらい!!



きっと覚える日が来る!!



おおお!!



お手もどき? やるようになりましたか!



アーチは食いしん坊ですから、きっとすぐに覚えますよ



《管理人さん事情》
先日お散歩へ行くとき当マンションの管理人さん(女性)と初対面!
クララは私と管理人さんが声を出して挨拶するとワンワンと吠えるので
いつも管理人さんとは目で挨拶していたのですが、、
アーチは管理人さんにちゃんとご挨拶・・
「おとなしくてかわいいね?よろしくね?」とよしよしなでなでされ、、
好印象(^^ゞ



クララはいつもワンワン吠えるので話しもできないこともあったりして・・
なので、こんなふうにワン子を紹介できたのは初めて・・理想的だ?(^_^;)



でた、八方美人!



って何度目でしょう



でもそこがアーチのウリだもんね!これでいいのだ。



《クララ敬遠事情》
あまりにクララがしつこく突っつき攻撃を始めるとプチ反撃するアーチですが
それでもクララの攻撃が激しいと、アーチは「ヘルプ・ミー」ビームを出し私に寄ってきます。
私が「アーチがんばれ!」と言ってわざと知らん顔していると
私の前に後ろに横にと移動してクララから逃れようとします(^_^;)
争い事は嫌いなアーチさん。ほんと、温和な子です!


うーん、クララちゃんまだ飽きないのですね



我が家のリンはご飯を食べ終わったあとになぜかマウマウしちゃいます。



(♀×♀なんですけど)



いったいなんの本能なんでしょう?



《身体測定実施》
鼻の長さ(目の位置から鼻の先まで・・って、んなもん測るな!?)9cm
首まわり 26cm
胸回り 43cm
ウエスト 32cm
胴の長さ 40cm



クララと明らかに違うのは胸回りとウエスト、そして鼻の長さでした(^^ゞ



これで洋服を買うときもサイズOK!


あはは!



ここまで細かい身体測定はしたことありませんでした。



確かにここまで計っていたらお洋服買う時に心配なし!


そして今日の一枚は・・・。


Dc083159




ストローをガジガジするアーチ。



こらこら

スポンサーサイト

category: アーチ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/134-6833aa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop