Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » アーチ »アーチ通信 その⑦

アーチ通信 その⑦  

アーチ通信もいよいよ佳境??



ってか、いつまでトライアルしてるのよ?という声もちらほらですが



仮母まったく気にせずで、今日も元気にいってみよう!




《トイレ事情》
クララがトイレに行ったらつられてトイレへ!
ダブるちっこ!・・・
アーチ?!上半身はシートの上だけど下半身がシートの上じゃないよ?!
と言うことで見事ちっこは場外放出となりました・・・



そして今日も朝一ちっこをラグの上で、、。トイレはキレイだったのに。。
現行犯だったのでちょっと怒りました
3回目からは怒るよ!ダメよ!ここはちっこするところじゃないよ!と。。
神妙な顔で聞くアーチ、その後ラグを洗っているときにここでちっこしたの誰?と
聞くと足下にきてゴロン・・・



いつかラグで朝一ちっこしなくなる日がくるでしょう(^_^;)



う?ん、困ったさんですね。



ダックスの、ちっこはトイレでしたつもり?は良くあること。



でも朝イチ粗相は許されないのです!!



でもちゃんとごめんなさいしているあたりがアーチらしいというか




《同類苦手事情》
実家のマロ(チワワ5才、♂去勢済み)がアーチのお尻の匂いをしつこく
かぎまくり、、それがイヤ?でアーチは家中を走って逃げ・・・
それがおもしろいのかマロはますます追いかける!
逃げられると追いかけたくなる??
でも、決してマロの事を怒らない温和なアーチ(^_^)


相変わらずワンコに人気のアーチさん。



もしかしたらフェロモンぷんぷんなのかしら??



でも男の子にモテても、ねえ



《世渡り上手事情》
私の実家に着くなり頼んでもいないのに自ら私の両親に挨拶。。
ピョンピョンして顔をなめ、なでなでよしよしされおやつゲットん!(^ヘ^)v



マロ&長老クッキーへのワン子挨拶はそれなり(^_^;)
その後実家探索の旅・・
おもちゃ発見!あれ欲しいぃ?ビームが・・・ダメです!却下!!
おもちゃを拒否られ二階への階段下へ。。二階に興味あり!?
実家はいろんな物があって楽しい!?


人間さんにはちゃーんと挨拶出来るアーチさん。



どの人をおさえとけばいいのか、本能で察してる??



我が家には階段がなかったので、観察不足ですが



実家に行ったときにも2階には上がってこなかったし、



お散歩に行っても階段はあまり好きではなかったアーチさん。



でも好奇心がヒートアップして禁断の2階へ足を踏み入れるかも!?




《グ?&いびき事情》
寝返りするとき
伸びをするとき
グ?という声(結構大きな声)を出すアーチ
人間もそう、伸びをするときう?ん!とか言いますよね
それと同じ!?



アーチは結構いびきをかいて寝ます(夜だけ)。。
我が家には間違いなくいびきをかくおやじが1人と1匹います(^_^;)


まあ、男の子ですから。   ダメ?





《お手できない?事情》
ご飯の時お手を教えようと思いましたが
ビミョーに右手(正確には右前足)に体重がかかっているので
(左手が弱いのかもしれません・・・)
右手を持ち上げるとちょっと大変そう。。なので
ダウン(伏せ)を覚えてもらおうかな・・・
クララも去年ダウンを覚えたので、まだまだアーチもいけるよね!?




ダウン!いいですね!がんばって覚えるのよ!アーチ。

ちなみに私は今まで飼っていたワンコに伏せを覚えさせるのを

失敗し続けているので、ぜひここで。  ってなんでやねん。




さ!今日の一枚ですー。



Dc082515




どちらがアーチですか?











スポンサーサイト

category: アーチ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

umekichiさま

ダックスってどのコもそうなんですかね?
我が家の姫もお手手ははいってるんだけどねぇ、という事が
よくあります。
でも、女の子より男の子の方がブツが前についてるので
失敗はすくないなーと感じているはっぴーです。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2009/09/01 11:56 | edit

No title

うちも毎日小さいあーちゃん似の子がトイレ
失敗しています。
手ははいってますよ~。

トイレに入れてここでね!って言っても
笑顔でお座り・・・いやはや
ダック酢ってトイレ苦手???

あ~ちゃん幸せそうですね

ほんわかしました!

umekichi #79D/WHSg | URL
2009/08/31 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/136-6bcf748e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop