Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »動物を飼う事

動物を飼う事  

私にとって、一緒に暮らすコ、リンやようは家族です。



遠くの親戚より近くのなんとかではないけど、もしかしたら



一番ココロ許せる存在かもしれません。









知り合いの飼っていた猫が、虹の橋へと旅立ったそうです。



18歳。大往生でした。



ガード下で拾われて、それから18年、一緒に暮らしてきました。



つい数週間前に体調が悪くなり、ご飯も食べれなくなってしまい、



点滴をして栄養補給をしていたそうです。



そして今朝方、天寿を全うし旅立っていきました。








その知り合いと先日話をしていました。



うちの子も今年11歳。まだまだ先の事だと思いたいけれど、



いざというときの事を考えると、自分がどうにかなってしまうんじゃないか



怖くてたまらない、と。



でも、言われました。「そんな風にしか考えられないのだったら



動物を飼っちゃダメだよ」って。






・・・そうだよね。



動物を飼う事、それってその子の一生を引き受ける事だよね。



かわいい、かわいいだけじゃないんだ。最後まで一緒に生きる事。



改めてそう考えさせられました。








でも、そういうことを出来ない人間が後をたちません。



センターには毎日のように、この子はもういりません、って



持ち込む人間がいること。



その命をなんとかつなげようとがんばっている人間がいること。



みんな幸せになってほしい。





Be Happy!!



 

スポンサーサイト

category: わんこ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/137-4b5999a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop