Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » アーチ »アーチ通信 その⑤

アーチ通信 その⑤  

はい!



早5回目を迎える「アーチ通信」です!



今日も元気にいってみよう!


《お留守番事情》
「もう僕だまされないです!!」
「おやつくれてもケージに入らないです!!」



昨日まではケージの中におやつを入れるとつられて入っていったのに
今日は断固拒否!
ケージの前でお座りをしておやつをもらおうと・・・
「アーチはいい子だよね?ほらおやつ食べないともったいないよ?
ね!ね!」とおやつを指さしケージの中へ誘導・・・
そして、今日もアーチはだまされてしまいました(^ヘ^)v



私が「いってきま?す」と出かけ外から玄関のドアに
鍵をかけた瞬間からワンワン!
中休みを挟んで?
6時間後の帰宅時は待ちきれずにワンワン!
吠えてはいますが、ケージの中での留守番も慣れてくれたら
なんとかなりそうです。。


アーチ・・・。



その中途半端な知恵は学習能力にまわしてね?



誰ですか!ワンワンいってるのは!!



クララちゃんもちゃんとお留守番してるんだから



アーチもがんばるのよ!


《クララ事情》
アーチがフローリングでボーッと座っていると・・・
アーチの隙をついてクララはアーチの横っ腹を突っつき放題!!
突っつかれたアーチはフローリングの上を横滑り!
しまいには壁際に追いつめられ、、コンと頭をぶつけたり・・・



相も変わらずクララのマウンティングには無反応



でも、寝るときはアーチのいるベットがいい!(←好意的な意味でなく)
そこどいて!と割り込むクララにアーチは少々困惑!?みたいな(^.^)


笑えたのが「ボーッと座ってると・・・」



確かにボーっとしてます



どんだけおっとりさんなんだか



《トイレ事情》
早朝・・・
クララがうんちをし汚れていたのがイヤだったのか
リビングのラグでちっこを、、、。
でもうんちはシートの上でやりました!


おう!



頼むわアーチ!!ちっこはトイレでするのよ?



仮母、ちゃんと教えたわよね?



お願い、がんばるのよ!!!



《番犬事情》
外での物音に素早く反応ワンワン(普段のアーチからは想像つかない素早さ!)
クララよりも早く反応することも・・・
我が家には優秀?な番犬が2匹、頼もしい(^_^)


うううう



お願いだからおっとり犬に戻ってくれないかしら・・・。



でもダックスってそうなっちゃうのよね。



Sさま、可能であればビシっと・・・。難しいですよね




《甘噛み事情》
でました!
興奮してゴロンしてじゃれまくって甘噛みを!
初めてアーチの甘噛みを体験、、かわいい甘噛みです(^^ゞ



《お利口さん事情》
いけないよ!ダメよ!の一言で吠えるのもいたずらも止めるアーチ
お利口さんです。
しかし、ご飯の時だけは制御不能(^_^;)



いよいよ本領発揮のアーチさん。



いい子にしてるだけじゃつまらないわよね?



でももう少しの間だけでも猫かぶってるのよ!



そして今日の一枚!!

Dc082503




でた。暑苦しい ほほえましい2ワンズです。



つか、そのマットに2匹はムリですってば。



スポンサーサイト

category: アーチ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

umekichiさま

やっぱりダックス飼いだと安心できますよね?
里親さまのお宅に伺った時に、すでにいろんなところがワンコ仕様になっているのをみて、これは大丈夫だ!と思った仮母です。
心配だったクララちゃんともそつなく?過ごしているようで。
あとは粗相とワンワンが・・・

はっぴー #79D/WHSg | URL
2009/08/26 12:24 | edit

No title

小麦ママさま

パフィちゃんもそうだったんですね!
たぶんつんつんは遊んでーのお誘いだと思うのですが、なにぶんアーチは犬<人間 なコなので・・・。
でもそのうち仲良く遊ぶ姿がみれると思います!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2009/08/26 12:21 | edit

No title

あーちゃんは素敵なママに出会いましたね。
特にダックスを飼われているからよく
ダックスの事をご存知だから?

文章からも愛情を感じますね~(◎´∀`)ノ

お留守番吼えが徐々に落ち着きますように!

umekichi #79D/WHSg | URL
2009/08/26 12:09 | edit

No title

アーチ事情を読んでいてS様がとても犬の気持ちを考えていて 尚且つ寛大な心でアーチとクララちゃんを見守っていますね

クララちゃんのツンツンつっつく行動が 我が家に4月から来たパフィ(CAT NAP卒業犬でーす)と全く同じで あれはどんな意味なんでしょうかね
先住犬の前にいつも割り込んできたり

おっとりアーチ君だから
きっとうまくいくんでしょうね

小麦ママ #79D/WHSg | URL
2009/08/26 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/139-9ad41225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop