Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » かもめ »かもめのお散歩

かもめのお散歩  

かもめさん、おそらく今までお散歩を経験した事がないようです そしてお散歩に慣れていないせいか、たまに座り込みをなさいます。けして散歩自体はキライではないんですけどね




Imgp4976



くんくんしながら調子良く歩いてくれたりもするのですが・・・



Imgp4980



自己主張もなさいます
そんな時は仕方ないので、座って「おいで?」と言ってあげると、「は?い 」と寄って来てくれます。でもまた・・・






Imgp4982




はいはい。ある意味わかりやすいコですわ


Imgp4978



さて、はっぴー家の散歩といえば?



そう、例のアレですよ!!








Imgp4985





でた!



カモさんずの登場です





Imgp4986




やっぱり興味があるご様子。でもワンワンしたり興奮したりはせずに、じーっと見つめるかもめさん。



Imgp4988



きっと初めて見る生物なんでしょうね
そういえば先日砧公園を散歩していたら、キャバリア3匹をつれて散歩している人が、一匹のコのリードを離して鳩を追いかけさせてました。。。
ありえないだろー。
そういう人がいるからマナーがっていつまでも言われるんですよね。楽しがってるのは自分だけなのに。あー、イヤな事思い出した。ノーリードは禁止ですよ!!!



さて、カモと初対面をしたかもめさん(はっ!鳥つながり )、「帰りますよ!」と足取りも軽やかに帰宅されましたとさ。




Imgp4977









かもめにカモってどういうこと?のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 

スポンサーサイト

category: かもめ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

カモの公園は、野生じゃなくってどうやら飼育している?ようなんですよね。
人にも犬にも慣れてます(^-^;

今日も「こっちにはいきません!!」ってふんばってましたわ。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/05/04 01:57 | edit

No title

はっぴーさん、こんばんわ。

かもめ君、散歩の経験が無かったんですかね。可愛そうに。
でも、ウチのモグ君も引越し当初はフンバって歩かないぞぉ~ってやってました。環境の変化の成果も知れませんね。

しかし、近くにカモが出没する公園?が有るとは驚き
あの凝視の仕方からして、カモメ君よっぽどカモが珍しかったんですね。貴重な体験が出来てはっぴーさんが里親になってくれて良かったとカモメ君もきっと思っています。

もぐら #79D/WHSg | URL
2010/05/03 22:01 | edit

No title

majumamaさま

あらら、ガッちゃんも自己主張されますのね・・・。
はいはい、その電柱がいいのね。っていつも優しく出来たらいいのですが、急いでいる時はひょいって抱っこの刑です。

そろそろ抵抗しても無駄ってことをわかってくれないかしら( ̄▽ ̄)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/05/02 23:05 | edit

No title

かもめ君もガブと同じ様に自己主張をしてみたりするんですね(笑)
でもまた主張している時のお顔が可愛い♪

お散歩の帰りは足取り軽やかって羨ましいです~
なんせガブさん、マンションの下まで着ても歩かないもんって駄々こねますものε-( ̄ヘ ̄)┌

majumama #79D/WHSg | URL
2010/05/02 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/14-5827ff81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop