Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » かもめ »命名「かもめ」

命名「かもめ」  

さて、仮母は悩みました。



このこのお名前はどうしよう・・・。



実は我が家からお婿入りした子達は、全て仮母がつけた仮名がそのままの子ばかりなんです
アーチ、ソラ、ネロ。みーんな里親さまがお名前を気に入ってくださり今でも同じ名前で暮らしています



となると、俄然プレッシャーがあるわけですよ、はい。・・・誰ですか、意味のないプレッシャーだわって思った人


まあ、とりあえずお顔を見てから決めますか・・・と仕事帰りに協力病院へお迎えにあがりました。搬送してくださったブンママさんはすでに到着しており、待合室には2コのクレートが・・・。なにやら中でもしゃもしゃ動いてますよ?
ブンママさん、いつもいつも搬送ありがとうございます



さてさて、診察の番が来まして、初めてのごたいめーん


Imgp4874




むむむ?やっぱり不安そうなお顔をしてますね
だいじょーぶよ こわいことなんて、な?んにもしないからね?


Imgp4875



先生にチェックしてもらいながらも、しっぽはなんとなくフリフリ?
気になる推定年齢は3?4歳ではないかとのことでした
まだまだ若い男子です


Imgp4885_2



体を触診してもらい、健康チェックです。
どこを触られても怒らないいい子ちゃん



 
Imgp4887_2



そしてフィラリアの検査のため、採血です。
注射もまったく動じません



このコは収容犬でした。センターで一般譲渡が出来る、というお墨付きを頂いていたそうです。ってことは性格は良いのよね



お顔もすっとしたイケメンさんなんですよ
病院の先生が、「いや?、いいお顔してるね? いや?いいダックスだ きっとあっという間にきまるよ
っと太鼓判を押してくださったほどです
よーし!かーちゃんもがんばるよ



っということで健康チェックの結果はまったくなんの問題もない健康体でした
ふう、良かったー。一安心しました



Imgp4888_2



そして、その日はもう1匹引出されたのですが・・・


Imgp4891




はい、ダックスさんでした
多いわね、ダックス。ダックス捨てるな!!


Imgp4894


ダックスの女の子です。飼い主持ち込み
可哀想に、不安でいっぱいのお顔です。自分が置かれてる状況が理解できないのでしょう。。。
 
Imgp4896

このコは医療措置が終わったタイミングで新しい預かりさんのお家に行くそうです。
がんばれ同期生



そして一通り終わったところで、車で帰宅
お願い、ゲポしないでね?っとドキドキしながらの運転でしたが、暴れるでもなくとってもおりこうさんでいれました



Imgp4898


お家に帰り、我が家の姫たちの洗礼?を受けましたが、どうやらそつなく過ごせそう。
ホッとしました



そしてさっそくご飯タイム



まあ、想像どうりなんですけどね?




 
Imgp4907

腹ぺこだったもんね
いやーいい食いっぷりでした



ということでお顔もじっくり見ましたが、やっぱり密かに心に決めていたお名前にしました




命名!!

100422_201134




どうっすか?



かもめ



犬なんだけど、かもめ。。。



かわいいでしょ? かわいいよね??

あれ?



いいです。私が気に入ってるので。
プレッシャーが変な方向に突っ走った感も否めませんが、でも個人的にはとても良い名前だと思ってます。( ̄ー ̄)ニヤリ


これから、かもめ の応援、どうぞよろしくお願い致します



Imgp4929






私もかもめって良い名前だと思うわ!!のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト

category: かもめ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

YUTAの親父さま

いつも応援ありがとうございます!

ホントにGW前なのでセンターはどこもてんてこまいのようです。


お名前の由来・・・。
さすが、冴えてますね!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/04/25 22:03 | edit

No title

ソラ母さま

あら、ホントですね?。
ソラにかもめ。良いコンビになりそうです

ソラは夏男ってイメージあまりないですが、逞しく育って欲しいものです!!

ソラに続け??!!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/04/25 22:01 | edit

No title

 まだまだ、ダックス多いですね。(`Д´)

 かもめくんに早く本当の幸せが来るよう応援しています。

 っで、命名の根拠は、眉の部分のカーブからでしょうか?

YUTAの親父 #79D/WHSg | URL
2010/04/25 21:23 | edit

No title

かもめくん…可愛い(●´ω`●)
ソラと一緒に飼ったら海の目の前に住む私たちにはピッタリな名前のわんこが揃いますねw
引き取りたいくらい可愛いです(´・ω・`) ☆

ソラ母 #79D/WHSg | URL
2010/04/25 14:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/18-e18d454d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop