Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » アーチ »お留守番大作戦

お留守番大作戦  

さて、昨日に引き続きRECくんに働いてもらいましたよー。

今日の作戦は、「あれ?仮母はどこ?」の巻です




説明をしますと・・・



まず、なーんにもないフリをしつつ、荷物を玄関まで持っていきます。

アーチは「ンン!?」となりますが、なんでもない顔をして

リビングに戻ってソファに腰掛けテレビを見ます。

アーチが落ち着いた頃を見計らって、「あ、そうそうドライヤーで

髪を乾かさなきゃね」などと独り言をいいつつ、リビングのドアを閉めて

洗面所へいそいそと行きます。

そのときにテレビはオフタイマーにセットするのを忘れずに

ドライヤーのぶおーーー!という音とともに、仮母の気配を感じて

ここまでは静かに出来ます。

リビングのドアは上半分がガラスになっていて、頭のいいアーチは

ドアに近すぎる事なく、数メートルドアから離れ、ガラス部分から

仮母が見える位置にお座りしてじーっとこちらを見つめています

ぬぬ!おぬしデキルな?

ここからは知恵比べだわ!と、仮母は洗面所の電気を消し

その中でドライヤーをかけます。端から見ると変な人です・・・。

そして、その状態のままドライヤーをオフにし、ガラス部分から

見えないようにかがんで洗面所を抜け出し、そーっと玄関へ。

こそ泥のように鍵を開け閉めして脱出しました。




さて、ここまで工作した結果、アーチは鳴いたのでしょうか!?





吠えてるし・・・。



しかも、こんなに苦労して家をでたのにRECくんを聞くと

家を出た直後から吠えてるし。

はあ、かあちゃんが泣きたいよ




でもでもね!

今日の様子を聞いてると、最初はいつものように吠えてましたが

7、8分後からは思い出したように吠えてるものの、インターバルが

意外とあり。

そしてなんと15分後には吠えてない!!!

おおーーーーー!!!

なんだい?この時間の短縮は??

仮母の祈りが通じたのかしら!?




よーし!引き続きがんばろうね、アーチ





そして今日は雷鳴轟く中、等々力で(ココ笑うとこ)カフェご飯

してきましたよー。

ダックス館の館長、たまびんごさんと、久しぶりに預かりっこが

来たナナママさん、そしてだいすけくん預かりのyumiさん。

いっぱいお写真撮りましたが、yumiさんの一眼レフで撮っていただいた

アーチがかわいすぎるので、その写真が入手でき次第アップします!

とりあえずお家に帰ってきたぐったりアーチをお楽しみください。








Imgp2854



Imgp2856_2




今日もアーチははふはふ言いながら大興奮だったので

帰ったそばから撃沈です・・・。

でも今日もいっぱい「かわいいねー!」って言われてご機嫌さんです

よかったねー、あーちゃん。






他のワンコもみたいわよ!のワンクリックを!
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: アーチ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

umekichiさん

そうなんですー。私も一瞬耳を疑いました。
アーチもきっとがんばってる。
仮母もめげすにがんばります!!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2009/06/18 23:54 | edit

No title

少しでも一日で変わるなんて賢いわアーチ君。

ダックスに限らず留守番はみんな嫌いだもんね~
でも楽しくお留守番できるといいですよね!

大丈夫アーチ君いいこだから!

umekichi #79D/WHSg | URL
2009/06/18 15:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/191-1b525421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop