Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »ようちゃんの災難

ようちゃんの災難  

実は先週末から我が家の姫、のようちゃんが体調を崩してまして
土曜日の夜からおなかがゆるかったのですが、翌日の日曜日はcatnapの駒沢フリマがあり、ワンズはお留守番で私は朝からしれーっと売り子をしていたのです。久しぶりに卒業ワンのアーチに会ったり仲間と集ってもりもりランチを頂いたりしたのですが、私ビール に夢中でノーピクチャーです





その時の様子はアーチ母のずっきーさんのブログでお楽しみください →楽しい我が家!







ここから先はそれなりの覚悟をしてご覧くださいね?









気分良く帰宅したものの、家に入った瞬間からなんかいや~な匂いが漂っています・・・
そしてリビングに入ると目に飛び込んできたのが・・・げりP全開のおトイレ。というかその一帯







うわ~・・・大変なことになってるわ。。。  こんだけ出したらようちゃんてばお腹の中すっからかんじゃね?







そしてそして、着替えるために寝室に入ったとたん・・・ベッドの上に茶色い物体がてんてん・・・というかデンデンと。









うわ~~~~









どうやらようちゃんお戻しになったようす。。。



辛かっただろうね。





でも。









でも。。









よりによってベッドの上でなさらなくても



そそくさと汚れてもいい服に着替え、トイレとその周辺。そしてベッドカバーをとっぱらい、洗濯機をぐわんぐわんまわし、新しいシーツで整え・・・











ぐ。ぐ。ぐ。   おえ~~~~。。。









ぐわっ





シーツ変えた瞬間にまた戻してるし



もう一度洗濯機まわしますか。つか洗濯はいいんだけど、上から下から(汚くてすいません)水分も栄養分も出しちゃってるようちゃんはお腹ぺちゃんこでぐったりしてカドラーからでてきません。あんた大丈夫??



とりあえずご飯は抜いて(お腹壊してるときは絶食するんですよ!)様子をみることにしました。リンだけにご飯をあげたら余計うらめしそうな目をしてふて寝するようちゃん。しょうがないじゃん、お腹ぴーぴーなんだからさ











100414_102752









おかしいよね、リンもようも同じもの食べているのに。あ、ようちゃんはリンのブツも食べてましたね。











100414_102942









はい、リンはとっても元気なんですよね。





そしてその夜・・・



草木も眠る丑三つ時・・・って古っ。









ぐ。ぐ。ぐ。 ぐぇ~~~~。







かすかにようちゃんの声が聞こえ、がばっと起きだしてみると・・・リビングのマッサージチェアの上でおもいっきり戻してらっさいました



その後もしばらく、ぐぇ。ぐぇ。としてましたがもう何も胃の中にはなく、本当に辛そう。そして私も真夜中のお掃除に同じく泣きそう



とりあえずお水を飲ませ、お口のまわりを拭いて寝てもらいました。それから朝まではちゃんと寝てくれましたが、朝起きてからのトイレはやっぱりげりP。。。お世話になっている動物病院が午前中休診だったのですが電話をすると、今から来てくださいとおっしゃっていただいたので、支度をして病院へ行ってきました。便も持ってきてくださいといわれたので一応水のようなモノも持って行きました。検査をすると酵母がたくさんいたそうです。酵母ってなに??



けっきょくお預けして吐き気止めの点滴をいれてもらい、夕方お迎えに行ったのですが翌日は私が仕事で昼間の様子がみれないので、結局1泊して会社帰りにお迎えすることにしました。



翌日、病院でご対面したようちゃんはあまり喜ぶ様子もみせず、帰りの移動のバスでもおとなしーくしていましたが、お家に帰ったとたんに



「さみしかったよー!!」と甘えてきました。わかりやすいやつ



病院で以前体重を計った時は5.9キロ(デブ!)だったのが、地道なダイエットと今回のげりPでなんと4.7キロになりました いまやリンよりもスリムなようちゃんです。



フリマでゲットしたお洋服がパツンパツンなリンさん、もうちょっとダイエットしましょうね。









100414_102734_2







そしてダイエットに成功?したようちゃん、体調を戻してそのままキープしようね!









100414_102804_2









そして、気になるネロさんですが、トライアルは順調です



もうすぐ良いご報告が出来そうですよ

スポンサーサイト

category: わんこ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

yogurt さん

そーなんですよ!
なんでよりによってここで??
という場所にしてくれますよね。。。

どうやら布の上がいいらしく、たまに
お風呂の足まっとの上でしてるときもあります。

やめて~~~。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/04/16 12:25 | edit

No title

ずっきーさん

まあ掃除や洗濯はいいんですけど、ようちゃんがぐったりすることってあまりないので、心配しましたよー。

でももう今は元気バリバリの弾丸娘です

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/04/16 12:23 | edit

No title

ようちゃん大変だったんですねぇ
もう大丈夫ですか?

ほんとこんなとこで・・・ということがありますよね
グルトがよく吐いていたころ数えだしたら
わかっててしているのか隠れて吐くようになりました
ソファと壁の間にゲーってしたこともあります・・・ちゃんと見ていましたが。

ネロさん順調なんですね
楽しみに待ってます

yogurt #79D/WHSg | URL
2010/04/15 20:28 | edit

No title

ようちゃん大丈夫?
って大丈夫じゃないし~!!ですね

酵母??ビール造りに使う奴??って違うから!

早く元気になってね、ようちゃん!!

はっぴーさん、、洗濯&掃除大変でしたね お疲れさまでした

ネロくんのうれしい報告楽しみです

ずっきー #79D/WHSg | URL
2010/04/15 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/24-c81d661a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop