Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ネロ »そしてネロさんのトライアルは順調??

そしてネロさんのトライアルは順調??  

先週末、「いってきま~す 」と尻尾フリフリでお別れしたネロさんですが、まったく寂しがる様子もなく、相変わらずのKYぶりで毎日楽しく過ごしているようです







おはようございます。ネロさんかなり慣れて充実してると思います。 体調もいいです。



201004071734001

ただ散歩が・・・歩かないんです。スタートから動かない時もあります。少しだけ進めてまた、止まるとガンとして動かないで上目遣いで「ヤダ」みたいな・・・



行きたい場所に行けないと動かなくなります。「ネロは、通れるけど・・・わたしは、無理だよ」そんな細い道、遠くに何が見えるの?って感じです。







我が家では散歩中にフリーズすることはなかったんですけどね~。やっぱり環境の変化に戸惑っているのかもしれませんね。 きっと慣れたらさくさく歩いてくれると思います







後、切なかったのが古いマンションは、人の臭いたくさんするんでしょうかね~シッポ振って「いくよいくよ」って入ってしまったり。大きなガラスのドアには、シッポ振って「開けて開けてぼくだょぼく!」みたいに右行ったり左行ったりします。











きっとネロの前の飼い主はマンション住まいだったのでしょうね。うちにいるときも、マンションまで帰ってくると「ほら行きますよ!!」と歩調が速くなりましたから・・・。





でもそんな過去は忘れてこれからのすばらしい犬生を大切にしなくっちゃね









猫が好きみたいで追い掛けます。 低学年の女の子の甲高い声に反応しますね。散歩中にバス待ちの座ってるおばあさんの足元に寄り添うように座っちゃってました。



ネロより先に歩いてしまうと動かなくなるときもあります。 不思議と犬には、無関心です。逆に嫌いです。 今日!みんなでドックランに行ってみようかと思ってます。あんまり歩かないのでみんなで運動不足が心配です。 ネロさんは、かなりの食いしん坊万歳です。 そう言えば泣き叫ぶのは、ないです。

Image










まだ泣き叫んでないのですね  きっと慣れてきた頃に聞けるかと・・・



トイレを失敗しちゃったり、お鼻がぐずぐずしたりといろいろとあるようですが、とりあえず?順調にトライアルを過ごしているネロさんです。



そういえば、ネロはお姉ちゃんが好きみたいで、お姉ちゃんの布団にもぐりこむらしいです。。。



やっぱり若い女子が好きなのね















ネロ!お前もオトコやね!のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ネロ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ずっきーさま

たしかにあーちゃんの抱っこは筋トレですな。
明後日の筋トレ、私きっと翌々日あたりに筋肉痛になりそうなよ・か・ん

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/04/09 11:45 | edit

No title

もぐらさん

こんにちは~。
やっぱり環境の変化なんでしょうね。
ネロはうちに来たときからさくさく歩いていたのですが、意外にナーバスな一面があるのですねえぇ。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/04/09 11:44 | edit

No title

アーチも最初の頃は散歩途中で立ち止まって何もない誰もいないところをじーっと見つめたり、座り込んで抱っこをせがんだり・・でした。
ネロくんも新しい環境に慣れれば楽しく歩くようになります、きっと 時間が解決してくれます
でも、抱っこをせがまれてもネロくんなら軽いからいいなぁ~・・アーチの抱っこは筋トレみたいです

ネロくん、トライアルガンバよー

ずっきー #79D/WHSg | URL
2010/04/08 21:55 | edit

No title

はっぴーさん、こんばんわ。

モグは生後一年で引越しをしましたが、その際もやっぱり散歩でおっかなビックリ、立ち止まってフリーズする事が多かったですよ。

のんびり、少しずつ環境に慣れさせていけば歩くようになると思いますけどね。

ネロちゃん、幸せになってくださいね。

もぐら #79D/WHSg | URL
2010/04/07 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/27-15a5197b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop