Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラム »ラムちゃん、初めての○○の巻

ラムちゃん、初めての○○の巻  

今日はものすごい嵐でしたね?
ベランダ側の窓に雨がじゃんじゃん当たるので、こりゃーいい
とばかりに、ベランダをデッキブラシでごしごし。そして窓も拭き拭き。これで溜まったホコリや花粉ともオサラバよ
ついでに家の中も雑巾がけ

こうしてはっぴーがうろうろしている間、一緒になってうろうろくっついてまわるラムちゃんです

午後になってから、雨足が少し弱まったので車でお出かけすることにしました
ドライブのお供はもちろんラムちゃんです。りんようはお留守番ね。だってラムちゃんにちょっと用事があるんです







Imgp7061




もちろん、ラムちゃんが行った事ないトコです
ラムは車酔いはほとんどしません。とってもおとなしくできます。というか固まってると言った方が正解かも






Imgp7057






でも車が嫌いという感じでもありません。固まっていて、助手席からほとんど動かないので運転もラクチンです。

さて、そんなラムちゃんを引き連れてやってきたのが・・・







Imgp7063





ちょっとDIYグッズを買いたかったので、近所にあるホームセンターをネットで調べていたら、昨年閉店した日曜大工センターの跡地に新しいホームセンターが出来ていました
新しく建て替えた訳じゃなく、内装はほぼ一緒。なーんだ、知らなかったわ。

さて、ホームセンターといったら、コレでしょ








Imgp7064





ラムちゃんお初のカートinです
ものすごい迷惑そうなお顔をしていますが・・・しばらくすると慣れて来たのか、箱乗りも披露してくれました






Imgp7067





おっ ラムちゃん、やるね?
と思っていたのですが・・・

実はここだけの話、もらしちゃいまして。

ちゃんと洗面所でキレイにふきましたが、ゴメンナサイくろがねやさん・・・。


さて、気を取り直してラムちゃんの用事っていうのはね。







Imgp7072






ぬはは  爪切りしてもらうことだったのよね
どのワンコも爪切り嫌いだものね。ラムちゃんも爪切りは絶対イヤです  と頑に拒否するので、プロの方にやっていただきました
ほら、ラムちゃんに嫌われたくないしね
んでスッキリした後に、ごほうびのおやつを買って帰ってきました





Imgp7077





爪切り以外の足回りははっぴーがチョキチョキっと整えました  まっ茶々だった足回りも今回でずいぶんカット出来たので、あまり目立たなくなったかなー。

そして、初めてのカートに爪切りで大ハッスルしたラムちゃんは・・・








Imgp7084





撃沈です


そして今日そのホームセンターで発見したもの。






Imgp7074


これ、わんこのうんP袋なんですが。




Imgp7075


どっからどうみても普通のビニール袋でしょ?
実はこの袋、なんとトイレに流せるんです
なので、お散歩で拾ったナニを袋のままポイっとトイレに流せばいいんだってー
これすごくない
よくわからないけど、水溶性らしいんだよね。そのお店の店長がアメリカに行った時に買い付けて来たらしく、日本じゃまだ出回ってないって言ってました。
今日は散歩いけなかったのでまだ使ってないけど、本当に溶けるのかしら。でも水で溶けるんだったら、水分含んだナニを包んだら・・・ま、使ってみます。はい。

ちなみにこれ一個に袋が20枚入って 398。ネットで調べてみたら、本国では同じものが$2.99=約250円。う?む。。。誰かアメリカ行く人はおらんかえ?

メーカーのHPにいろいろ詳しく載ってるので、英語堪能な方は訳して教えてください







こんなラムちゃん、里親様募集中です
プロフィールはこちら
ご応募はこちら









初めてのカートは楽しかったのかな
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ラム

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

けいせつさま

私もエキサイトに1票です!

いつも頭を使うのは、名案です。


このあたりがいい感じ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/04/25 17:03 | edit

No title

えるびたさま

こういうときに限ってお散歩の時にうんPしてくれないんですよね(汗)

でもさすがにもれることはないですよ・・・ね?

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/04/25 17:01 | edit

No title

エキサイト翻訳では

あなたがちょうどあそこ、浴室に完全な「ゴミ処理」システムを持っているとき問題に加える理由が全くありません。 船尾を膨らませてください、そして、それをトイレに投げ入れてください、そして、洗い流してください。 地元の汚水処理設備は残りをするでしょう! 豊富なPuppiesは清潔であって、簡単です、そして、いつも頭を使うのは、名案です。


・・・こっちの方がいいですね。

けいせつ #79D/WHSg | URL
2011/04/24 21:29 | edit

No title

Google翻訳ってのに翻訳させたら(以下は一部抜粋)

あなたのバスルームに権利が完全な"廃棄物処理"システムを使用しているときに問題に追加する理由はありません。トイレでそれを投げる、糞を袋とフラッシュ。お近くの排水処理施設は、残りの部分を行います! フラッシュ子犬は、清潔でシンプルな頭を使用して、常に良い考えです。

・・・けっこうおもしろいです。(笑)

けいせつ #79D/WHSg | URL
2011/04/24 21:18 | edit

No title

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ このうんP袋いいですねぇ~

(゚-゚;)ウーン 水溶性??
うんP入れたら・・・もしかして・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、使ってみたいです!飼い主にはたすかるです!!σ(^^)

えるびた #79D/WHSg | URL
2011/04/24 10:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/277-b9575a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop