Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラム »ラムちゃんひとつお利口になる♪

ラムちゃんひとつお利口になる♪  

相変わらず、ワンとも吠えず、物音にびくつき、ストーカーのようにくっついて回るラムちゃん。先住わんずともそつなく・・・というか絡みゼロの日々を送っております
唯一、先住わんとの絡み?があるのは、こんな場面。





Imgp7050






ラムちゃん、困った顔しています
窓際にカドラーを何個か置いてあるのですが、ラムちゃんはだいたいそのうちの1つに入って寝ています。お気に入りはKさんから頂いたデカカドラー。でもこれってようちゃんも好きだから、無言の奪い合いが起ったりしてます
ラムちゃんがはっぴーの後追いをしてカドラーが空いたとたんにようちゃんがちゃっかり入ってしまい、戻って来たラムちゃんが困った顔ではっぴーを見上げます

そんな抗争?に嫌気がさしたのかわかりませんが、先日はっぴーが台所に立っていると・・・




Imgp7032





あれ
ラムちゃん、ひとりでソファーにのぼってました
いやーびっくりしました。
下半身が弱いせいか、ビビリだからか、ラムちゃんはソファーにのぼれませんでした。スロープを使うんだよってなんとなくは教えていましたが、自分からのぼってくることはなかったんです。
ひとつお利口になったね




Imgp7046





一度、ソファーにのぼることを覚えてからは、気がつくとお膝によじのぼってくることが増えました そらーもうかわいいのです





Imgp7038


Imgp7043





今でも、おいで?って呼んでも触らせてくれないこともあるラムちゃんですが、やっぱりダックス、お膝が好きなんだよね
どんどん自分をだしていって、もっともっと甘えてもいいんだってことをわかってくれたらいいなー。







こんなラムちゃん、里親様募集中です
プロフィールはこちら
ご応募はこちら









のぼったのはいいけど降りられるのかしら
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ラム

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ずっきーさま

うーん、あーちゃん控えめ??(笑)
でも先住さんに気遣える子ですものね、アーチは。
ラムちゃんは・・・たぶんどうしていいのかわからないだけのような。
でも最近はなでてなでてと来るガッツも出てきましたよ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/04/21 01:26 | edit

No title

ナヲさま

ふふふ。そうです。奥でガンミしてるのはようちゃんです。
ナヲさんおっしゃる通り、ラムにとっては初めてのことばかり。
それこそ、ラムちゃんが嬉しくてぴょんぴょんしているのを見ると、
しょーかしょーか!!!嬉しいのか!!!
と仮母バカ全開になります(汗)

犬らしい事をひとつ覚えるたびに私も幸せな気持ちになるんです。ラムちゃん、まだおすわりすらできませんが。。。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/04/21 01:24 | edit

No title

ラムちゃん・・・
女の子版アーチだっちゃ!

その控えめなところ、困った顔
訴えるような眼差し・・・あーちみたい

時間がかかるかもしれないけど、
だんだんと心を開き自分を出して、
どんどん明るくなってくれるといいですね

・・・ようちゃん、しっかりものですなぁ~

ずっきー #79D/WHSg | URL
2011/04/19 11:46 | edit

No title

ラムちゃんの奥でもう1ニョロ
じーっとみてるのはようちゃん?
おもわず笑っちゃいましたw

ラムちゃんはおいで~の意味を理解できてるのかな?
ブリーダー廃業犬だから
ハッピーさんの家に来てすべての事が初めてで戸惑いと不安の中で安心感を少しずつ感じてるんだろうね
ハッピーさんがラムちゃんに色々な幸せと安心感を与えていくのって大変なことだけど、
ある意味ハッピーさんも幸せだよね
説明が変かな?(笑)

がんばってください
応援してますw

ナヲ #79D/WHSg | URL
2011/04/19 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/281-3ff1ddca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop