Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラム »すでにネタ切れなのです

すでにネタ切れなのです  

ラムちゃんがはっぴー家に来て1ヶ月余り。

初めてのブリーダーわんこだったので、どうなることかと思っていました。だってね、catnapの超ベテランスタッフたまびんごさんから、



「ブリーダーの子は大変だよ? お散歩できないし、トイレもできないし・・・」



っと脅かされてたんですの。(あ、たまびんごさんは脅してるつもりはないのよ)



確かに、我が家に来た子の中にもコーディネートした子の中にもブリーダーから来たわんこはいなかったのよね



まあ、お散歩は毎日の事なのできっと慣れてくれるだろうし、トイレ・・・も慣れるまではオムツはいてもらいますか  っと覚悟していたはっぴーだったのですが、ラムちゃんは初日からばっちりトイレシートでちーをすませ、お散歩も全く歩けないというわけでもなし。



実は、すっごいいい子ちゃんということがわかってしまったのです









Imgp7018






トイレが出来る=いい子 というわけではもちろんありません
でもやはり出来ないよりは出来た方がいいですよね。それに、お散歩中もフリーズすることはほとんどなくなりましたし、お散歩でちーもウンもしてくれます





ダックス のくせ なのにムダ吠えもありません。KEIKOさんちに武者修行に行っている間、一度も吠えなかったそうです すごーい



お留守番はフリーでもイタズラなしだし、夜も一人でおとなしく寝れるし、本当に手のかからない子です。



でもね、こんなにいい子ちゃんなのに応募が来ないんですよね?



ま、はっぴーテキにはこんなに手のかからないかわいこちゃんはいつまでいてもいいわ  なんて思ってるし、間違いなく赤い糸はどこかに繋がっているはずなので、ぜーんぜん焦ってないんです










Imgp7022










ううっ  そうよね。ごめんちゃい



一緒に保護された仲間達が続々と本当のお家を見つけている中、ラムちゃんの赤い糸はまだたぐり寄せてもらえていません。



本当ならば今週末の里親会にも参加して、どんどんアピールするべきなのですが、ラムちゃんは本当にビビリさんで、はっぴーにもまだ心を開いていません。そんなラムちゃんに知らない人がいっぱい来て、抱っこされて・・・というラムちゃんにとってストレスになるであろうことを考えると、里親会は向いていないなと思います。



犬らしい生活が出来るようになってまだ1ヶ月しか経っていないですし、まだまだラムの心の準備も出来ていないかな。のんびりと暮らしながら本当のお家探しをしていきたいと思います

















こんなラムちゃん、里親様募集中です
プロフィールはこちら
ご応募はこちら









ほんとははっぴーがラムちゃんを出したくないんじゃないの
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




スポンサーサイト

category: ラム

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

ずっきーさま

本当にわんこって性格が十わん十色ですよね。
兄弟でも違うし・・・。
でも人間だって兄弟でも性格全然違うしね!
当たり前のことなのかもしれませんよね。
モビにステキな出会いがあったかしら?

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/04/18 22:19 | edit

No title

良い子のラムちゃん、かわえーーーー

ラムちゃんと同期なのにビビリのビの字もないモビ・・・
わんこの性格もいろいろですね

里親会へいざ出陣

いってきま~す!!

ずっきー #79D/WHSg | URL
2011/04/17 02:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/283-9b9fa8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop