Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラム »ラムちゃんは大きめがお好き?

ラムちゃんは大きめがお好き?  

ずいぶんと暖かい日が続くようになりましたね。もう春なんですな~
先週末は久しぶりに仕事もお休みで、ワンコイベントもなにもなく、のんびりと過ごしました
いつもは2回に分けて行くお散歩ですが、初めて3ワンで近くの砧公園へのんびり散歩に行ってきました

ラムちゃんは引取り当初は全く歩かない子でしたが、今では脚側歩行が出来るまでになりました。ま、脚側歩行というか、ビシっと横につく感じではなく、はっぴーのちょっと後ろ必死についてくるという感じなんですがね
でもいろんなところをくんくんしたり、しっぽぷりぷりで歩いているので、楽しいんだと思います。ちなみにお散歩でちーもうんPも出来るおりこうさんなラムちゃんです


では、対ワンはどんなもんでしょうか?
実はラムちゃんはお散歩中に出会うワンコにはびびってびびって、はっぴーの足元をぐるぐるまわって避けるので、コケそうになります
しっぽぷりぷりでご挨拶にはまだまだ修行がたりましぇん。

3頭引きでお散歩するときは、片手にリンとよう、片手にラムちゃんという両手使いです。自分で言うのもナンですが、リード捌きはかなりうまいです。きっとはたから見るとちょっとしたサーカスの犬使いのように見えるんでしょうな

3頭をうまいことリードしながら公園でしばらくまったり。リンとようにはのび~るリードをつけてしばし放牧。ラムちゃんははっぴーのまわりをうろうろしているだけで、あまり遠くのものには興味をしめしません。
お散歩ついでにワンコの爪切り。リンとようは嫌々ながらもやらせてくれますが、ラムちゃんはどうしても嫌です とおっしゃるので、途中で断念  今度プロの方にやってもらいましょーね

のんびり散歩を楽しんで、お家に帰ってくると、さっそく爆睡するワンズ
君たち、幸せやね・・・。
ふと見ると、なにげにシンクロしているラムちゃんとようちゃん



Imgp6939




ラムちゃんはどうしてもおっきいベッドがお好きのようで。でもそれに文句いわずに隣のベッドで寝ているようちゃんもえらかったね。
ちなみにリンは、これまた定位置のソファの上。
うるさいと評判のダックスだけれども、7歳くらいになれば本当に落ち着いて一緒にまったり暮らすことができます。里親希望の方は出来るだけ長く一緒にいたいから、と若い子を希望する人が多いですが、こうやってのんびり過ごすことが出来るのもシニア犬の最大のメリットでもあります。一緒に生きていくパートナーとしてわんこに何を望むのかは人それぞれだと思いますが、一緒にのんびり過ごしていきたいとお考えのようでしたら、若い子よりもシニアの子に目を向けていただければな、と思います。

震災があり、被災した地域の悲惨な光景を見ていたりすると、なかなか犬を迎える、ということに一歩を踏み出せない方も多いと思います。でもそういう時だからこそ、犬を迎えて欲しいと思います。犬がいるだけで会話も増えるし、笑いも増えます。多少なりとも経済効果もあるかも?(笑)
もし、里親の応募フォームを送るのに躊躇があるようなら、はっぴーに問い合わせしてくださってもいいですし、里親になるまでの決心がつかないようならば、まず預かりからスタートするという選択肢もあります。
一歩を踏み出すのはとっても勇気がいることですが、歩き出してしまえば、なーんだってことになるかもしれないし、障害にぶつかったなら、それをサポートする仲間もいます。
どうぞ、考えてみてくださいね








こんなラムちゃん、里親様募集中です
プロフィールはこちら
ご応募はこちら






わたしにも出来ることはポチっとな
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト

category: ラム

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

ナヲさま

2ニョロ!
ニュアンス、なんとなくわかります(笑)
うちの3ニョロも元気です。
ラムちゃんはあまり吠えないんですよ~!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/04/08 13:20 | edit

No title

ダックス
本当にかわいいですよね

うちの2ニョロ(わん)は元気に吠えまくってます(笑)

ナヲ #79D/WHSg | URL
2011/04/08 07:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/286-77cf2553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop