Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ネロ »ネロのトライアル出発

ネロのトライアル出発  

とうとうネロさん、トライアルです

仮母がそわそわするんですから、里親さまはもっとそわそわしているんでしょうね



さてトライアルの前日、みんなでお風呂に入りましたよ

ほんとはネロだけでも良かったのですが、日曜日に家族で花見をするので一応エチケット?ということでリンとようもお風呂に入って頂きました。

我が家のお風呂は豪快で、直接バスタブに入れちゃいます。いーんです。どうせ私しか入らないし。




リンはお風呂がスキで、お湯をためて入れてると気持ち良さそうにしています。ようちゃんは・・・正直あまり好きではないけど、仕方ないわねって感じで大人しくしてくれます。

で、ネロはというと。









Imgp4835





まあ、あまり好きではないようで、だして?っとふんふんいってらっしゃいます





Imgp4839



とはいいつつも、バタバタ暴れたりはしません。体を洗っていてもされるがまま?。さすがに仮母一人で3匹をお風呂に入れると洗っている写真は撮れませんでしたが、濡れたネロさんはこんな感じ。






Imgp4842





キュートなネロさん

う?ん、何かに似ているような気がするんだが・・・。

ネロさん、普段は毛がふわふわでけっこうもっさりして見えますが、お風呂にいれると体の細さがわかります。現在3.7キロ。もう少しお肉つけてもいいかもねー!それは里親さまに託します




Imgp4845





お風呂の後はドライヤー大会。3匹まとめてお風呂にいれるとこれがまた大変

とりあえずマルガリータのようちゃんはタオルドライでほぼ

リンはもっさりーのなので先にネロさんをざっくり乾かして、そのあとリンをざっくり乾かして、そしてようちゃんもちょっと乾かして・・・とめまぐるしくワンコを回転させては乾かしの繰り返し。はあ、めんどくさい・・・。

ネロさんはドライヤーもまったく問題なし されるがまま?に気持ち良さそうにゴロンしてくれます  ネロだけだったらホントにちょちょいのちょいですわ

そしてお風呂をがんばったご褒美タイム






Imgp4849





みんなおやつを凝視です

ネロさん、しっぽ振りすぎて見えてないですよ





Imgp4857





そして今日、いざトライアルへ出発です






Imgp4858





もう車に乗るのも慣れたもの。

暴れる事なく窓の外をみたり、お膝の上で寝たり

本当にいい子ちゃんで助かります。

仮母、トライアルの前日、早く帰ってお風呂いれなきゃ!とテンパっていて、トライアルに必要なもろもろ書類一式を会社に忘れてきまして  ちょっと早めに家をでて会社に立ち寄ってから里親さまのお宅へ向かいました。

里親さまはわざわざ駐車場で待っててくださってました。到着遅れてしまってスイマセンでした

そしてネロを連れてお宅にお邪魔すると、お兄ちゃんとお姉ちゃんが満面の笑顔でネロを迎えてくださいました。よかったね。ネロ。

放牧すると、いろんな所を偵察するネロさん 仮母は粗相が心配でそわそわしちゃったよ

トライアルやワンコを家族に迎える事について。散歩や普段の生活での注意点など、ご家族全員でしっかり聞いてくださいました。その間、ネロはお兄ちゃんやお姉ちゃんのお膝に乗っててもらいました。だって降ろすと目が離せない

そして、全ての説明が終わってとうとうさよならの瞬間。みんなで外にでて、ネロはお兄ちゃんと一緒にお散歩へ。仮母と立会人のJenny。さんは駐車場へ。



・・・ネロさん、後ろを振り返らずにしっぽ振り振りで歩いていっちゃいました

まあいいんです。ネロが幸せになってくれれば。



そして里親さまからはご寄付と我が家のワンズにと冷凍お肉を頂いちゃいました。

本当にありがとうございました。



これからとりあえず2週間、ネロの事どうぞよろしくお願い致します。

ネロー いい子にしてるんだぞー













ネロさんトライアルがんばって!!のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ネロ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

HIMEさん

行っちゃいました
でも本当に幸せになるための儀式?みたいなものですものね。

エヴァちゃんもこれから幸せ探しですもの。がんばってくださーい!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/04/07 13:11 | edit

No title

ネロさん、トライアルおめでとうございます♪

迎えてくれる笑顔はなんともいえませんよね
よかった・・・と心から思える瞬間です

そっか、しっぽふりふり行っちゃったか・・・
うれしくもありさみしくもあり
慣れることはないんでしょうね、きっと
でもまた満面の笑顔のネロさんに
会える楽しみにが出来ましたね♪

お疲れ様でした

HIME #79D/WHSg | URL
2010/04/07 00:32 | edit

No title

きくのりさま

ありがとうございます!
本当に送り出すあの瞬間がツライですよね。
幸せになるために送り出すはずなのに、本当に寸前まで
自分ちのコにしちゃおうかしらっていう葛藤に襲われます。
でもここでガマンしないともう預かりできなくなっちゃう。助けてあげられるコが少なくなっちゃうと自分の心にムチうってトライアルにだす仮母。
でも幸せ報告を受け取るとよかったわってほっこりするんですよね!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/04/06 02:10 | edit

No title

おっと!コメント出遅れちゃいました
ネロさん!トライアルおめでとう
そして預かりお疲れさまでした!

3ワンズの入浴は大変ですよね~
我が家でも浴槽内にお湯を貯めながら
入浴です。でも、1ワンずつ入れてますわぁ~

一通りの説明や諸注意点などお話が終わって
いざ帰路に付く時って
嬉しいやら、淋しいやら、心配やら・・・
色々な事が走馬灯のように頭の中を
グルグル回っちゃいますよね。。

でも、これから幸せ街道まっしぐらを
走れる事が私達の一番の幸せかもしれませんね!

頑張れ!!ネロさん

きくのり #79D/WHSg | URL
2010/04/05 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/29-0d6cb438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop