Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラム »犬らしさが少しずつ・・・

犬らしさが少しずつ・・・  

我が家に来たばかりのラムちゃんは、表情がなく、コマンドはもちろん入っていないし、はっぴーの中の「犬」という概念をいろんな意味で壊してくれました。

「おいで!」と言ってもわかりませんし、家の中のいろんなものが怖くてしかたありませんでした。窓、というか窓に映った自分の姿が気になるのか、窓の前でずーっとうろうろしていました。

ごはんもカリカリは食べてくれるのですが、手術後の抗生剤などの薬を飲んでもらうのに、ヨーグルトトッピングに混ぜたり、お湯でふやかしたフードに混ぜたりしたのですが、野生のカン?なのか、薬が入っているとご飯を食べてくれません
のどの奥に薬を入れてゴックン作戦も、相当嫌がっていて、無理に飲ませるとお口から泡をぶくぶく出してとまりません
仕方ないので、缶詰を開けて混ぜてあげたらしっかり完食してましたよ 最初っからそうしてあげればよかったね。

おやつも、ジャーキーなどは食べるのですが、グリニーズはいりませんというし、ワンコパンもいりませんといいます。

お散歩はいろんなものにビビリながら、立ち止まり立ち止まりしていました。




Imgp6850







そしてラムちゃんがはっぴー家に来て3週間経ちましたが・・・とっても変わりましたよ

まず、しっぽフリフリで喜びを表現できるようになりました  前はお愛想程度にしっぽは振ってくれましたが、触ろうとすると、逃げ出したり、フリーズしたりしていました。でも最近は調子がいい(笑)とはちゃはちゃしながら体をこすり付けてきます 一番テンションがあがるのが、朝起きたとき。ベッドまでやってきて甘噛みしながら、わーいわーい と大騒ぎします。これがまた本当にかわいい

あと、ご飯の準備をしていると嬉しくてはっぴーの足にぴょんと足をかけます。ダックス的にはよくないのはわかっているのですが、思わず「しょーかしょーか 」と仮母バカっぷりを丸出し
たまーに、「わふっ」と吠えたりもします。

お散歩も、まだまだゆっくりではありますが、ずいぶんと歩いてくれるようになりました
お散歩中にちーもうんPもしてくれます

そうそう、気になるトイレですが、ちーに関しては成功率100%です
でもうんPはトイレでするときもあれば・・・という感じで成功率はまだまだ低く30%くらいでしょうか  まあうんPなんて拾えばいいのでそんなに気にしていませんが、出来るにこしたことはないですよね。。

最近ははっぴーとのスキンシップのため、ソファの上にあげてみたりしますが、控えめにお膝に乗ってきたりもするようになりました





Imgp6861





ご飯が嬉しかったり、頭をなでてもらうのに抵抗がなくなったり、お散歩もくんくんと匂いをチェックしながら歩いたり・・・そんな犬として普通のことが、やっとわかり始めたラムちゃんです。
もう少ししたら、オスワリやマテなどの基本的なコマンドも覚えていけたらいいかなー

がんばろうね~ラムちゃん






Imgp6852













これからは幸せ街道まっしぐらよね
のワンクリックを!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ラム

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

バーバMIKOさま

はい、どんどん犬らしくぴょんぴょんと喜んでくれるようになりました!
どんどんかわいくなって、どうしよーって思っています。
手放したくなくなっちゃいます?!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/03/29 21:36 | edit

No title

うん、うん、嬉しい変化ですね~
リクも最初は同様でしたよ。
体を寄せても固まっちゃう時は
「どうしよー!」と困ってしまいましたが
今は私を追いかけてくれますから♪

ラムちゃん、はっぴーさんに甘えながら
徐々に沢山のことを覚えるようになるでしょうね!
さぁ、がんばるっちゃ!!

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2011/03/29 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/293-f1b88b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop